人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優勝の余韻から・・・さぁ次のステージへ切り替えっ!(>∀<)   

なんか・・・エライ長い記事になってしまいましたが(笑)お久しぶりです(´∀`)ノ

早速買ってきましたよ~(´∀`)ノシ 後でじっくりと読むとしますか♪
優勝の余韻から・・・さぁ次のステージへ切り替えっ!(>∀<)_d0113900_1946484.jpg
綴じ込みででっかいポスターつき・・・しかし、マックが丁度折り目の位置にいるのが残念すぎ(T∀T)

・・・・というわけで、パリーグ全日程が終了!144試合を戦い抜きました(安堵)
結果的にハムは2位に5.5ゲーム差離しての優勝となりましたが、楽天の猛追は
マヂでガクブルでした。。。(´∀`;)見事にCS出場と2位を手中にした野村楽天、
球団内部は随分とすったもんだしてますけど(汗)悲願の仙台CS開催ですね♪
3位となったソフバン、仙台に乗り込んでいよいよ今週金曜から第1ステージ!
・・・ただ、10月の仙台ナイターって・・・寒そうだぞ・・・(涙)(>д<)

はい、そんなわけでトップ画像変えてみました(´∀`)ノ
・・・え?ケンスケさんだけフューチャーし過ぎですって??(笑)・・・いいんです!
2009年は選手会長として、プレー以外でも様々な部分でチームを支えてくれて
しかも!!今年も見事に全試合出場達成し、こんな記録までも・・・・

日本ハム賢介が球団初の“併殺打0”(>∀<)ノ(ニッカン)

本人も言っている通り、なかなか出来る記録ではない・・・よなぁ(´∀`人)
しかも9年ぶりの快挙とな!相手に有利なアウトを与えないよう意識した打撃で
得た結果・・・でも最終戦はユージのナイス走塁でしたね!ありがとう(>∀<)ノシ
ホント、犠打といい併殺打ゼロといい・・・「繋ぎ」を重視するプレーの賜物でしょう♪
そして、今季も全試合出場となるも、シーズン直前の腰の不安や、右足の捻挫や
・・・全てを乗り越えて来たけど、よく越えたよなぁ。。。としか言えない!(今更:笑)
これから次のステージが控えています。ハムの野球シーズンはまだ終わりません。
疲労や痛みもあるでしょうが、グラウンドに立つケンスケの姿を長く見ていたい!
会長、あとひと頑張りですっ!(>∀<)

そして・・・・遅ればせながらですが、今年もつらく寂しい季節がやってきましたね。

北海道日本ハム“1号”小田と伊藤が引退(ノд`)(ニッカン)

優勝の余韻から・・・さぁ次のステージへ切り替えっ!(>∀<)_d0113900_11511695.jpg
2008年7月21日・鎌ヶ谷にて。八千穂さんに代わって9回をキッチリ〆た伊藤さん(´∀`)
優勝の余韻から・・・さぁ次のステージへ切り替えっ!(>∀<)_d0113900_11513510.jpg
なぜケンスケとグータッチだったのか、詳細は不明(´∀`)2008年10月17日・県営大宮球場にて♪
・・・そうか、ちょうど去年の今頃はポストシーズンを戦っていたんだよねぇ。。。


小田ちゃんも伊藤さんも、鎌ヶ谷で黙々とトレーニングに打ち込む姿を見てましたが
・・・怪我には勝てず(涙)私的には本当に悔しいし残念でなりません。。。でもきっと
二人とも考えに考え抜いて選んだ道でしょうから、次の新たな道を応援したいです!
小田ちゃん、現役ラスト打席・・・見事なヒットでした(>∀<)打球速かったですなぁ♪
チームを去っても、札幌ドームの外野席にはあなたの名前がずっと残りますから☆
伊藤さん、8回を三振で〆!!ストレート勝負でしたね。今後は未定?それともまた
鎌ヶ谷で会えるかな・・・11年間と12年間、本当に本当にお疲れ様でした(´∀`)

そして・・・・・・・・・・(TдT)

来季契約について(NPBサイトより)
ウィング選手ボッツ選手退団のお知らせ(NPBサイトより)
優勝の余韻から・・・さぁ次のステージへ切り替えっ!(>∀<)_d0113900_12513039.jpg


今思うと、キャンプの練習試合でウイングの登板を見られたのは貴重だった、と(涙)
ボッツもなぁ。。。てっきりCSに向けてのスタメン起用も含まれてると思ってたのに・・・
東京ドームで観た、彼の来日第1号特大アーチ、絶対に忘れられないっす(ノдT)
しかしまさか洋平が・・・・(涙)まだ3年目なのに、怪我もあって厳しい岐路に立たされ
彼の良さをうまく発揮することが出来ぬまま、ハムを去ることになってしまったね(泣)
でも今はモジャパと共に、トライアウトに向けての練習の日々のようです。
好きな野球が出来るよう、己の力を出し切っていい結果をつかめるように願います!


そうそう甘くない道だということはわかってるけど・・・(><)少しでも近づけるように!

野球って世界は、常に変化しながら強くなる術を求め続ける世界なんですよねぇ。。。
その変化を受け入れながら臨機応変に、どんなことでも対処して順応していく過程が、
一流選手に成長していくステップなのかもしれんけど、崖っぷちに立たされてしまった
選手達の現状はあまりに厳しいと思います(><)それでもまだチャンスがあるならば
全力で挑んで見返せるようになって欲しい!・・・ホント、そう願います。

そして、まだ更なる戦いが残っている選手達は・・・次のステージへ向けて始動開始っ!

by mint-lovely | 2009-10-13 13:17 | あれこれ

<< いよいよ明日からCS第2ステー... 祝☆リーグ制覇キタ━━!!! >>