人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CS頂上決戦1戦目・・・グラスラ!!サヨナラ!!ハンマーーーーっ!   


キタ━━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━ !!!
・・・・・はい!!この試合の感想、自分の表現が陳腐すぎて、うまく伝えられる術が
見つからんです(>∀<)まるで漫画みたいな劇的逆転サヨナラ満塁ホームラン!!
この期に及んでヘロヘロピッチングな福盛がシンジに四球で満塁にした瞬間、離島で
TV観戦中の愚弟から「逆転満塁サヨナラありか?(笑)」というメールが来て・・・直後に
スレッジが打った!!!飛んだ!!!はいったーーーーーーーーーーっ!!!!!
・・・メール文面末尾にあった(笑)が、「なんちゃって♪」的なニュアンスを表してたけれど
まさか、まさか本当に打っちゃうとは。。。。。(>∀<)

明らかに不利な試合だったのに、最後までドームで見守ったファンの皆さんの熱意が
あの打球をスタンドインさせた・・・いや、マヂでそうだとしか思えません(´∀`)ノ
途中からもう「せめて明日に繋げろ!ってか出来たら逆転しろ!(笑)」でしたよ、オレ。
まぁ相手投手陣の乱調にも手助けもらっちゃいましたが、そこで集中力を発揮しまくり
攻めた打撃陣・・・選手会長と3番打者は猛打賞!!!(>∀<)
ケンスケが打って、ひちょりん&稲葉と続いて1点、そしてシンジがしっかり選んで・・・
おまいら・・・・マヂで大好きだーーーーーーーっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
CS頂上決戦1戦目・・・グラスラ!!サヨナラ!!ハンマーーーーっ!_d0113900_17305367.jpg
22日のスポーツ紙一面・・・放置さんナイス!(まぁ贔屓球団が大敗しましたからね:汗)ノムとスレ!(´∀`)

しかし・・・楽天、CS第1での先発2投手・完投勝利ってのが、思いっきり裏目だとは。
でも、それを含めたってほぼ「勝ち試合」だったはずなんですよ・・・
ハムの1勝、とてつもなくデカイ1勝だったと思い・・・たい!(´∀`)ノシ
これで今日のクマさんやマー君に「完投しろ!」という無言の重圧がかかるわけだし。

日本ハム対楽天・・・「終わり」一転!奇跡のスレッジ弾(>∀<)人(>∀<)

サヨナラ勝利キタ━━━━ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ━━━━!!
・・・冷静に客観視すると、よ、よく勝った!としか言いようのない試合展開( ̄∀ ̄;)
対楽天戦5連勝中の先発マッサルさん・・・球が高い!(汗)立ち上がりを三者凡退も
高めをうまく拾われて9安打3失点。。。特に中軸~下位によう打たれてましたね(汗)
対するハム打線、先発永井を攻めるには何と言っても「立ち上がり」!リードオフマン
ケンスケが2ベース!(>∀<)ひちょりん送って→稲葉さん四球→シンジが犠飛!
・・・と、目論見通りで先制点をあげるも・・・・・・・・(汗)
そこから永井は立ち直り神ピッチを展開。。。カーブの変化がすげぇ!!ストレートも
コントロール絶妙!!う、打てません!!なハム打線(ノдT)2回から6回まで3安打
・・・いい投げには締まった守備ですね、わかります(汗)7回途中で勝さんが降板して
代わったえじりん、ランナー二人置いて迎えた鉄平を敬遠して満塁策、さぁ次は山崎。
何度となく見てきたこのシチュエーションで・・・また打っちゃいました、走者一掃(涙)
決定的な点差に加えて、永井さんの好投を見るに「これで決まったか~」とガッカリ。
何とか永井を降板させられんか~!(T人T)と空しく願ってたら、ターニングポイントは
意外?いや、予想通り?のところから、更に急激な展開を見せ始めていく!終盤8回、
「永井さえ降ろせば、楽天中継ぎ陣だったら付け入る隙は絶対あるはず!」
ひちょりん→稲葉さんがヒットでシンジがタイムリー!!(>∀<)ようやく1点を返して
永井はついに降板・・・先発予定だった藤原が登板も、スレッジがタイムリーで3点目!
更に小谷野っち打席で藤原→小山に交代。しかし有り得ないような大暴投をかまして
ランナーを進め( ̄∀ ̄;)2死で糸井ちゃん→二岡に代打となり、小山→有銘へ交代
・・・再び大暴投!!(汗)3塁ランナー還ってついに2点差??その二岡も結局四球。
もう・・・・・一体全体何をしに出てきた?という投手陣の「小刻み乱調」状態にビックリ。
CS第1ステージの2戦とも、岩隈とマー君が完投したことで、中継ぎ陣の登板間隔が
空いてしまったことが結果的に悪い方へ出てしまった・・・とのことだけど、この流れは
結果的に最後の最後まで影響しちゃったんだよねぇ。。。返り討ちは浴びたけど(汗)
そして9回表・・・・・・・・・( ̄д ̄;)8回を三者凡退でキッチリ抑えたヤタローが打たれ、
林に交代。球も走ってたしイイ内容だった!んですよ・・・唯一の甘めを持ってかれた
・・・と思うので(汗)いやいや、まさに鉄平恐るべしです!再び4点差・・・現地観戦の
友達のお話だと、この時点で結構席を立たれた方がたくさんいたようですね(TдT)
ほぼ絶望的な状況で迎えた9回表・・・マウンドには楽天守護神の福盛さん。
しかし、どうも様子がヘンだ?(笑)解説みっちゃんが何度も何度も繰り返してたように、
適当に投げてる感じに加え、まったく球威なし、球が全然走ってない。。。
こんな状態で抑えようなんて甘いわい!と、先頭ケンスケがヒットで出る!ひちょりも
続く!そして稲葉タイムリーデタ━━━━━━゚(∀)゚━━━━━━!!
ケンスケが還って3点差!!!そしてシンジ・・・単調ピッチングを見逃さずに選んで
四球で満塁に・・・今思えば、この四球が大逆転劇を大きく支えた大仕事でしたね(涙)
こうしてお膳立ては揃った!!でもこれは・・・今だから言えることだよなぁ( ̄∀ ̄;)
打席にはスレッジ、スレッジと言えば土壇場の1発、でもまさか・・・・・・・・・・・・・・・

逆転満塁サヨナラアーチデタ━━━━゚(∀)゚━━━━━!!

ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
・・・・ご近所の皆さん、いきなりの大音量大絶叫、本当にスイマセンでした(爆)
前述のメールをくれた愚弟から直後に電話があり、最初の一言が「漫画かよっ!」
こ、こ、こんなことあっていいのか!!でも起こった!勝った!!2勝目だ!!って
負け試合を見事に勝ちにしちゃったじゃんか~~(>∀<)ノシ神様仏様スレ様!!
お立ち台で「アリガトウゴザイマシタ!」・・・いやいや、ありがとうはこっちですってば。
8回に3点と9回に一挙5点の大逆転劇。。。ありえん、本当にありえん。。。。
でもこれで、アドバンテージを含めて2勝目(>∀<)さぁ、この勢いでいけるか??

ケンスケさーーーーーーん!!!!(出たよ久々にコラ:笑)ってなわけでポストシーズンですっ!
この日は5打数3安打!!(>∀<)リードオフマン絶好調モードで幕を明けましたね♪♪
特に9回裏の先頭打者ヒット・・・あれがなかったら「奇跡の逆転劇」は完成してませんからっ☆
選手会長として迎える今季のポストシーズン、リーグ優勝もあり野球以外の面でも多忙でしょうが
・・・てっぺん目指して、更にてっぺん制してALOHA~♪~(^^~)(~^^)~ですぜ!(なんだそりゃ)
それから・・・ご両親が観に来てるんですね(´∀`)初戦から凄い試合でさぞ大興奮だったでしょう♪
この勢いで一気にいっちゃいましょう!!!そのためにはアナタの攻めが命ですぜ☆


というわけで・・・今更ながら初戦の様子を振り返ってみました(笑)
しかし、翌日はまた違った展開の・・・たまらん試合でしたな~~(>∀<)
こういう試合展開を追うにつれ、いかに自分がチキンなやつだということを思い知るわ。
・・・はい、次試合の更新まいります~( ̄∀ ̄)ノ

by mint-lovely | 2009-10-23 16:10 | はむしあい

<< CS頂上決戦・・・先発好投!奇... いよいよ明日からCS第2ステー... >>