人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CS頂上決戦・・・先発好投!奇跡の開き直り!4番の意地   

はぁぁぁ~~実にシビレる1戦でしたな!!(>∀<)
最後の最後まで気が抜けない展開。特に8回表には・・・体中の毛穴が開いた感じ(笑)
プロ3年目の先発投手、絶体絶命の危機を堂々ピッチングで切り抜けたリリーフ投手、
そして・・・あちこちに痛みを抱えながらも攻守で奮闘し続ける4番打者。意地の打球が
ショートの上を越えていった瞬間、ナチュラルに大絶叫!1塁上で何度も何度も右手を
突き上げる姿に、ジーンとしてしまったです。。。(;ω;)
4番の1打と、抜かりない堅守と好判断!!・・・この1戦を語る上で外せない要点だね。

しかし、岩隈もさすが!素晴らしい投手ですよね(´∀`)プロ3年目の糸数くんにとって
この投手と大きな舞台で投げ合えたことは、大きなモノに繋がるはず。。。絶対に!

・・・あ、そうか?もうCS優勝に王手なんだ??(>∀<)

日本ハム対楽天・・・満塁で今度は高橋V打!ハム王手(≧▽≦)

ヤタ━━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━━!!!
終わってみれば、ハム9安打3得点、楽天10安打1得点。先発糸数くん、プロ3年目で
大舞台でも自分らしさを存分に発揮したピッチングでしたね♪立ち上がりで攻められるも
凌いでからは4回のセギの1発だけ!(>∀<)・・・劇的勝利の前夜にはしゃぎすぎて、
ダルに「負けても知らん」と言われた若き右腕、ますますこれからの成長が楽しみだ☆
そして・・・岩隈VSハム打線!打たれても要所でキッチリ抑えるところはさすがです。
セギの1発が出た直後の4回、先頭稲葉が2ベースで出た!リンデン!ありがとう!(´∀`;)
続くシンジ、バントで送る!しかし初球ファール・・・ヒッティングに変えるも、ファールで
追い込まれ、3球目を強引に右方向へ転がしてファーストゴロ。結果的に進塁打となり
稲葉さん3塁へ!スレッジが惜しくもファーストライナーで(セギ、攻守共に冴えてたね)
CS舞台で打撃を発揮できずにいる小谷野っち!
同点タイムリー2ベースデタ━━━━━━゚(∀)゚━━━━━━━!!
やられたらやり返す!!で同点☆実に小谷野っちらしい右打ち炸裂!!(>∀<)
早出特打が結果に結びつきました。神様は見てるんだよ~!!!(by稲葉さん:笑)
あとはひたすら1点を巡る攻防戦。。。糸数くんの粘投になんとか応えたいハム打線。
しかし岩隈も隙のないピッチング(><)互いに好機を繋げられず、迎えた7回裏・・・
1死からマックがついに2ベースで出た!そして岩隈相手に3三振だったケンスケも
詰まったヒットで繋ぐ!!ひちょりんが凡退し、稲葉さんは・・・まぁ、歩かせるだろうと
思ったけど、岩隈相手に打率6割のシンジと勝負・・・それもまた大きな賭けだぞ(汗)
勝ち越し2点タイムリーデタ━━━━━━゚(∀)゚━━━━━━!!
思いっきり詰まってた!でも左中間へ抜けた!!(絶叫)マックとケンスケが還る!
シンジ、気迫漲る渾身ガッツポーズ!!!(>∀<)まさに、してやったりの逆転打♪
岩隈相手に3点取った~~・・・ですが、まだまだ油断はしてませんでしたよ(苦笑)
対する楽天だって、土壇場での勝負強さが売りのチームですからね。岩隈が完投と
なれば、あとはもう攻め込む隙を突いてくる!!だし・・・(汗)な~んて思っていたら
8回からマウンドに立った宮西様が続けざまに連打を食らい、リンデンにも四球・・・
(あの最後の球は非常に際どかったと思うんだけどなぁ・・・つがわさぁ~ん!:苦笑)
この期に及んで無死満塁!!( ̄д ̄;)そうそう簡単に勝たせちゃくれませんか・・・
ここで宮西様をあきらめ、キャナモリ登板!シーズン終盤は幾度となく危機を救い、
相手に傾きかけた流れを断ち切ってくれた「開き直りピッチング」・・・この日も発揮!
まず代打憲史→ファーストゴロで本塁送球アウト!続く藤井→サードゴロで本塁殺
そして高須を三振!無死満塁で無失点!スゲ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━ェ!!
・・・ベンチに戻るキャナモリを、シンジが肩を抱いて満面の笑みで称えてましたが、
オレも是非そうしてやりたかった!!(爆)開き直り?それが一番大事~~♪♪
こうして絶体絶命場面を乗り切ったハム、9回表には我らが守護神、ヒサスィ~☆☆
鉄平さんへの死球には一瞬クラッとしましたが(汗)ランナー2人出すも2三振で〆!
先発が好投し、4番が繋ぎ、ピンチも切り抜け、終わりをキッチリ〆るって素敵やん♪
・・・・・終わったから言えるんだけどね(´∀`;)でも、実に見応えある試合でした!
これでハムは日本シリーズ出場に王手か。。。まぁ、まだあと1勝しなければだから
まだ油断せんぞ!(笑)

お立ち台・・・・非常にオモロかった!!(>∀<)
天然実直キャラ・クールキャラ・豪快な明るいお兄さんキャラの3人が勢ぞろい(爆)
CS頂上決戦・・・先発好投!奇跡の開き直り!4番の意地_d0113900_22381281.jpg
シンジの晴れやかな笑顔が非常に印象的でした(´∀`)ノ

ケンスケさぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!(うぜぇ&なげぇよ:笑)
ってなわけで2戦目、岩隈さん相手に勝ちました(>∀<)ノ これでどうやら王手みたいですぜ☆
最初の3打席は岩隈に3三振も、最後の最後に詰まりながらもキッチリ打ち返し!逆転に繋げた!
そして何より6回!先頭セギが四球→1死でリンデンヒットで1,3塁の場面、中村のサードゴロを
小谷野っちとの絶妙連係プレーで併殺!!!真喜志コーチの本塁送球指示に、あえて反しての
プレーだったらしいね。。。「ケンスケがすぐ捕って投げてくれたおかげ」ナイスアイコンタクト!!!
ここぞの重要局面を、さんざん守り抜いてきた「プロの勝負勘」が生み出したファインプレーだね♪
王手みたいだけど、マー君だけにそううまくはいかんはず!!集中して隙を突け!!(´∀`)ノ


・・・・・と、ここまで書いてたんですがねぇ(苦笑)更新しそびれてました( ̄∀ ̄;)
まぁ、まーくん相手にそうそう簡単に勝てるというより、点が取れるかどうかってな
そんな予感でしたけど、いやいや!!実に見応えある痺れる試合でした!!!

というわけで、その辺は次の更新で(´∀`)ノ

by mint-lovely | 2009-10-23 22:42 | はむしあい

<< これぞ頂上決戦!まさに名勝負(... CS頂上決戦1戦目・・・グラス... >>