ありがとう、佐賀の戦士(・・・追記あり)   

・・・祝☆CS第2ステージ制覇!!(>∀<)ノシ 最終戦となった楽天野村監督を
両チームで胴上げ。。。素晴らしい瞬間でした(涙)互いの健闘を称え合う両者達。

・・・・・と、そんな歓喜の話をあげようと思っていた矢先に、思いもよらぬ一報が。

佐藤吉宏選手現役引退のお知らせ(公式より)

d0113900_23264588.jpg
見た瞬間、「・・・・・・なんで??」でした(涙)
・・・確かに、いろいろ不安はありました。今年はどうだろう・・・って。
でも「他でまだまだやれる選手」だと疑いもなく、本気で&普通にそう思ってました。
もちろん「例えどのチームへ行ってもずっと応援していく」とも。
こういう決断をしたその背景には、様々な事情や葛藤、苦悩があったはずでしょうが、
もうやめちゃうんかよ。。。。(;ω;)ホント、それが本心です。
26歳・・・・まだまだやん!と思うけど、ゴリくん自身が考え抜いて出した結論ならば、
新たな道を、これからの人生を応援していきたいと思います(ノдT)
受け入れ先があるということは、ある意味でとても幸せなことだとも思えるけど・・・・・
何より、彼の実直で誠実な人柄が球団に評価されたんでしょう。
・・・自らの転機として、何か見つめなおしたんだろうね、きっと(涙)


8年間、本当に本当にお疲れ様でした。。。
・・・・・・・・・でも、まだ本心からそうとは言えないし思えん(><)
d0113900_2343318.jpg

d0113900_23435642.jpg

d0113900_23494313.jpg

d0113900_23495592.jpg


d0113900_2355245.jpg


えじりんのブログ・・・きっとゴリくんのことについて触れてくれると思ってましたが
読んで、また更に寂しさが湧いてきてしまった。。。苦しい決断だったはずだと(ノдT)

ゴリくんと言うと思い出すのは、やっぱりあのプロ初スタメン・初打席で2ランアーチ
・・・友達の「彼のホームランは、札幌ドームのファンを一瞬で魅了したんだよ」
という言葉が、今となっては重く胸にしみますね(;ω;)彼の初めてのホームランが、
チームに勝利を呼び、そして初めての札幌ドームでのお立ち台。忘れられません。

そして・・・もうひとつ、忘れられない試合。2009年8月11日・東京ドームでの1戦。
相手はオリックス。ハムは1点勝ち越して迎えた9回表に、久が逆転2ランを浴びて
一気に逆転を許すも、9回裏に小谷野っちが同点ソロホームランで追い付き延長へ。
そして12回裏、1アウトで9番ゆーじの代打でゴリくんが打席に!ヒットきたーー!
いや1塁正面??(汗)と思いきや、強烈な打球を1塁手カブレラが捕れずエラー!
ゴリくんは2塁へ!!・・・さぁ~お膳立ては整った(>∀<)打席には1番ケンスケ。
鋭い打球がライト方向へ抜けて行き、ゴリくんはホームインと同時にガッツポーズ、
そしてそのまま、サヨナラ勝ちの立役者となった先輩の元へとダッシュ!(´∀`)
・・・宮古島で共に自主トレに励む二人が見事に繋げた、劇的なサヨナラタイムリー。
忘れられないというよりも、絶対に忘れちゃいけない試合・・・だろうな、うん☆

そして、本日。ファイターズのファーム陣は、明日からの秋季キャンプで国頭村入り。
早速、ゴリくんも同伴していたそうです。
現地の友人の話だと、マネージャーとして新しい道を歩むことになったみたいで☆
そして、まずは石黒トレーナーに付いて仕事をするんだとか(´∀`)「佐藤MG~」と
言われて、笑顔を見せていたようです。。。そうか、もうお仕事始まってるんですね。
新しい仕事に対しても、きっと真面目にぶつかっていくんだろうなぁ・・・と思います。

今後の彼の人生において、再び「新たな夢」が生まれますように!(´人`)
残念な思いはまだ消えませんけど、今後のゴリくんの飛躍を楽しみにしています♪

by mint-lovely | 2009-10-26 23:56 | にちはむ

<< セパ頂上決戦!!不発打線と一世... これぞ頂上決戦!まさに名勝負(... >>