2010年日本ハム商品販促会 in 東京国際展示場   

・・・ふぅ、昨年までのイベントアップも終わり、ようやく年明けイベントに入りますぜ♪

というわけで、2010年1月16日・・・日本ハムの商品販促会へと行って来ました!
ただのイタ&ヲタファンの自分が、こんな場に足を踏み入れることが出来たのも、
素晴らしいハム仲間さん達のご縁があったからこそです(ノ∀T)大変貴重な時間を
本当にありがとうございました。。。(涙)

午前・午後に分かれて行われた商品販促会、午前の部に参加しました(>∀<)ノ
どの選手がどちらに参加するのかはまだわかってなかったんですが、開場待ちで
並んでいると、選手達が横を通る!・・・・あっ!ケンスケきたーーーっ!!(興奮)
・・・そんな感じで?参加選手をだいたい把握することができました(☆∀☆)
いやぁぁ、凄いぜ、凄すぎるぜ東京ビッグサイト・・・(違うだろ:笑)

でも・・・なんせ、初めての参加だったもんで(´∀`)
場数を踏まれてるお仲間さんから、会場に入ったらまずここ!そしてここ!という
レクチャーをしてもらうも・・・鶴ちゃん以上に「勝負弱さはヘビー級王者」のオレ(汗)
結局は右往左往しっぱなしで、完全に舞い上がってたわ・・・・アホスギル。。。
d0113900_145466.jpg
招待客が入場してからしばらくして、選手達も会場内へ・・・あ!∑(☆∀☆)!!
d0113900_1462325.jpg
ほぼノーガードのまま、真横をすーっと通り過ぎていくケンスケさん(当たり前だけど)
d0113900_2135386.jpg
・・・ちびっ子が写真撮影で呼び止めるも、気軽に応じているケンスケさん。
d0113900_14353354.jpg
このお方も、ちびっ子には大人気でありました(´∀`)



まず入場してから、ステージ前の席を確保→サイン会の抽選→選手の入り待ちと
「商品販促会って忙しいんだなぁ~」・・・それが最初の感想でした( ̄∀ ̄;)アセアセ
他の皆さんも、ほぼ同じ流れで動く!(笑)キッチリ心得てますね。。。さすがだ。

d0113900_14363811.jpg
選手の入場前、熊の兄弟達が場を和ませてくれますたよー♪(´(エ)`)人(´(エ)`)
d0113900_157070.jpg

d0113900_1584294.jpg
さぁ、いよいよ入場っ!コーチ陣に続いて選手が次々壇上へ☆
ダルさんもB☆Bとハイタッチ!(`∀´)人(´(エ)`)
d0113900_15104244.jpg
ダル・・・顔小さいなぁ(しみじみ)
そして背が高い!・・・・上のライトと近すぎるし(笑)
d0113900_1512219.jpg
須永くんと何やらおしゃべり。。。
d0113900_1512286.jpg
えじりん・・・・入場した瞬間、なぜか会場は「ざわ・・・ざわ・・・」( ̄∀ ̄;)
私的には「高校の古典の先生」というコンセプトに思えてなりません(全然違います)
d0113900_1514241.jpg
そしてマッサルさん、後ろには眼光鋭い厚澤さんと、マキシさん(´∀`)
d0113900_15143985.jpg
ちょっと上目遣いチックなカズさん・・・あっ、結婚おめでとうございます♪(>∀<)ノシ
そして、向かって右後ろで微笑むのは、五十嵐2軍監督・・・ヨロシクです!
d0113900_15162762.jpg
シンジを撮ろうとした瞬間、思いっきりそっぽを向かれた風景(爆)
・・・・でも、後ろのヒサスィ~の笑顔を撮れたからいっか。。。。。(´∀`;)
d0113900_15172955.jpg
「あのぉー・・・どなたかマイクスタンドをどけてもらえません?」と激しく訴えたかった1枚。
そして、オレは宮西様を撮るのがすっごい下手!ということに気付いた1枚(笑)
d0113900_1526504.jpg
そしてそして!この方も入場しました(>∀<)・・・い、一番端っこ。。。(汗)
そして、微妙な見切れ方の宮西様・・・・ゴメンよ(ノω`;)
d0113900_15274896.jpg
全く反対側の端っこ・・・く、暗い(汗)
d0113900_15314569.jpg
二岡さんの入場を、優しく見守るケンスケさん( ̄∀ ̄)・・・と宮に(ry
ちょうどこの時、一斉にカメラのフラッシュが焚かれて・・・いい写真撮れました(笑)
d0113900_15292277.jpg
外野手2名をロックオンしたつもりが、シンジにピントが合っていた1枚(´∀`)
d0113900_15342749.jpg
私の真正面はこのお二人・・・カズさん、ほぼ全部がこんな表情でした(´∀`;)
d0113900_1538719.jpg
そして今浪くん!・・・大きく載せますぞ!(私信:笑)
この日の髪型のコンセプトは「デビルマン」・・・なわけないと思うけど、独創的!(笑)
d0113900_153732.jpg
そしてなかしー、高口くん、ダース、糸井ちゃん。。。
d0113900_15411989.jpg
いよいよ式典が始まりました♪まずは監督のご挨拶から。。。。
d0113900_15415347.jpg
ズームなしで撮ると、こんな感じでした☆
d0113900_15433419.jpg
更に、一番左端・・・ゆーじがいました!(>∀<)ノシ
ゆーじの隣にえーちゃん・・・そうか、今季から5番だもんね☆
d0113900_16141749.jpg
・・・ゆーじがこの位置ということは、もう一人コーチか投手か捕手がいたなら・・・・
ケンスケが一番左端に来て、ゆーじとツーショットが見られたのかも?なんていう
実にどうでもいい&くっだらないことを考えたりした(´∀`;)
d0113900_16181862.jpg
ブログで言っていた通り、糸井ちゃんの後ろに、スッポリと隠れていたほっしゃん(笑)

監督のご挨拶が終わり、次は選手への「質問コーナー」に。。。
d0113900_16344415.jpg
ステージ横に、質問を書いて入れる箱が設置してあったらしく、そこから選んだ質問に
選手が答える・・・という流れだったんですが、これがもうコッテコテでしてねぇ(´∀`;)
親会社のイベントだから当たり前だろうけど、えぇ加減にしろよ、と(爆)
d0113900_15453198.jpg
・・・まず最初の質問は・・・おっ、ケンスケ会長に(´∀`)
確か「ケンスケ選手は足が速いですが、どうして速くなれたんですか?」という内容。
d0113900_1661260.jpg
・・・さぁ答えは?「シャウエッセン食べてたからです!」・・・( ̄∀ ̄;)
d0113900_1683519.jpg
・・・ま、まぁ「1発目のお約束」ということで。。。(笑)お役目おっつでした☆
しかし、こっからまた更に「怒涛のシャウエッセン攻撃??」が展開され。。。。
d0113900_16102837.jpg
大野くんは「自主トレで山篭りしたようですが、どんなことをしてたか?」だったかな?
・・・・「シャウエッセン食べてました・・・」・・・・( ̄∀ ̄;)
d0113900_16131311.jpg
えーちゃんも・・・質問内容は忘れたけど、確か「シャウエッセン」で答えてました(笑)
d0113900_16232123.jpg
稲葉さんに至っては「シャウエッセンは好きですか?」という質問(爆)(爆)
「ハイ!好きです」と答えたのに、更に「どんな食べ方が好きですか?」と被せられ
「・・・・食べ方なんてあるんですか??」・・・( ̄∀ ̄;)司会の女性が
「炒めたり茹でたり・・・」ってフォロー入れてたけど、微妙な質問過ぎてウケた(笑)

この後、確かコンコンとヒサスィ~も答えてましたが・・・撮れてなかった(ノωT)

d0113900_16361179.jpg
そして、質問コーナーの最後は、梨田監督自らが「ある選手に私が質問したい!」
と・・・指名されたのは、なんと鶴ちゃん(´∀`)
「ダルの球を受けてるのに、どうしてミットがいい音しないんですか?」( ̄∀ ̄;)
これに対して鶴ちゃん・・・
「去年はあまりシャウエッセンを食べなかったので、今年は
たくさん食べて頑張りたいです」
・・・・ときっちり繋げて終了~(笑)

そして、選手会長・2010年の初仕事でございます♪♪(´∀`)
d0113900_1714221.jpg

d0113900_188742.jpg
自主トレ先の宮古島から1泊2日で東上してのお仕事、本当にお疲れ様です(ノω`)
d0113900_1893254.jpg
選手会長に就任して最初の昨シーズンは、日本一こそ逃したものの、2年ぶりの
リーグ優勝に(´∀`)1年間グラウンドにも立ち続け、グラウンドの外でも奔走で・・・
d0113900_18273167.jpg
日本シリーズ・優勝パレード・優勝旅行と、イベント尽くしの昨シーズン♪(>∀<)
いよいよ2010年、また新たなシーズンが始まります・・・「今年こそは日本一を!」
d0113900_18202075.jpg
チームナインを代表しての、今季に向けた力強いお言葉でした(´∀`)
・・・・そして、どうか今年も怪我せずグラウンドに立てますように!(>人<)
d0113900_18355815.jpg
というわけで・・・今季の選手会長初仕事は無事しゅーりょー!
午前の部が終わり、おそらく宮古島へ向けてとんぼ帰りだった・・・・はず(´∀`;)
・・・ケンスケさん、確か一昨年まではこのイベントも欠席組でしたが、選手会長に就任とあって、
去年初めて出席した・・・と聞いたなぁ。となると?選手会長職を降りたあとはまた不参加なのか?

d0113900_183747.jpg
そして最後に、野球少年から監督と会長に花束が手渡され。。。
d0113900_183735100.jpg
午前の部の式典は締めくくられたのでした。。。。(´▽`)

この後、抽選で選ばれた人向けの選手サイン会が、別会場で行われまして・・・・
d0113900_18401269.jpg

d0113900_18405075.jpg
握手をお願いしちゃった際、珍ハプニングがあって焦りました(爆)(爆)・・・ありがとうございました(´∀`;)
d0113900_18414149.jpg
パネルと共に写真に納まったりもしました・・・・( ̄∀ ̄)v

あとはもう、ひたすら会場内の製品試食を食べる!食べる!食べる!(´~`)
・・・・もう、全部のブースを回り切る前にお腹がはちきれそうでした(笑)
みんな美味しかったです♪・・・そういや、シャウエッセン出てたっけ??( ̄∀ ̄;)

お声をかけてくださったお仲間さんに感謝です(涙)本当にありがとうございました!

最後に、私信も込めたアップを・・・・( ̄∀ ̄)v
d0113900_18481931.jpg

d0113900_18483659.jpg

d0113900_1849331.jpg

d0113900_18491359.jpg

d0113900_18492755.jpg

d0113900_18493773.jpg


以上、日本ハム商品販促会・午前の部の風景でしたー♪♪(´∀`)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-01-30 18:52 | にちはむ

<< さぁ2月☆一斉にきゃんッ・プイ... さぁ、名護でお会いしましょう(... >>