人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3番の3番が5の5で4割!だったのに・・・気がつけば3タテ(TωT)   

・・・・・orz・・・・・・

こんな時だってある!とは思いつつも、こうも浮上のキッカケが掴めないままだと
さすがに気弱になるなぁ(苦笑)相次ぐ故障による離脱もあって、打線オーダーも
連日の試行錯誤。。。おまけにむらぴーと共に杉谷は早々と降格?なぜじゃー!

・・・と、言いたいことはたくさんあるんだ。でも切り替えなきゃいけないんだ(><)

しかし、さすが開幕ダッシュ絶好調のロッテ打線・・・お、恐るべし!(汗)侮れぬ。
え?3戦連続2ケタ安打??( ̄д ̄;)
まぁ、ボ×ーという劇薬の副作用が蔓延してた挙句に、去年は壮絶なお家騒動で
野球が完全に乱れてましたからね。。。今季は全て一掃して、新戦力投入により
良化されたどころか、進化しちゃったような気がする(汗)特に荻野の加入だよ!!
彼が2番に入って、完全にロッテ野球が変貌したもんなぁ。。。お、恐るべし(汗)
しかも「安定した3,4番の凡退」が今では逆になってますよ!Nさん!!(私信:笑)

去年のハムは、ロッテさん相手に実に18勝・・・今季は今のところは真逆展開。
これもまた野球なり。。。(TдT)

日本ハム対ロッテ・12日・・・賢介、7打数連続安打!(TдT)
日本ハム対ロッテ・13日・・・大嶺くん完投ですか、3安打ですか・・・・(TдT)
日本ハム対ロッテ・14日・・・ヴェテラン組の奮起攻守の前に敵わず・・・・(TдT)

シャキ━━━━━ヾ(`・ω・´)ノ━━━━━ンなろっ!
とりあえず・・・ホントに今更だけど、これを言わせてください(遅すぎるわ・・・)
ヽ(≧ω≦){☆5打数5安打★7打数連続☆賢介♪★}(≧ω≦)/
あと一歩まで迫るも・・・最後に1発でやられちゃいましたね(涙)この神打撃戦で
勝ちを落としたのは何とも悔やまれますが。。。右へ左へ真ん中へと打ちまくり!
しかし、その後がパッタリになってしまったのが残念・・・・(TдT)明日からは関東、
猫屋敷3連戦での打棒・再発揮に期待しております!!(>人<)
多田野さん・・・球が高かったのを相手が見逃さなかったねぇ。。。
カーライルさん、頑張ってくれたたんだけど、相手に効率よく点を取られてしまい、
敬遠後の押し出しは痛かった(涙)でも中継ぎを休ませるべく8回途中まで登板。
ケッペルさん、3回以降から打ち込まれて5回持たず降板・・・次こそ!ですぞ!
そんな中でも、中継ぎ陣の踏ん張りは救いでした。1戦目は打たれて失点するも
ヒサスィ~も徐々に上向いてきたようだし、右腕チームのタテヤマンとキャナモリ、
左腕コンビのまさりんと宮西様、そして1軍昇格したチビ谷の好投は光ってた!!
打線は・・・・うーーん・・・15日はツボチカとシンジが欠場で(ツボチカ抹消・・・涙)
昇格後に2安打1打点で結果を残したうぐぅも骨折抹消と、不運な空気ばかりが
付きまとってるように感じてしまうけど、ここをどうにか乗り越えなければ!だぜ。
逆の発想で、稲葉さんもなんとか復帰して待望の1発!ツーランアーチ炸裂!!
・・・と、まぁ無理は絶対にしてほしくはありませんが。。。調子の波は上下するし、
下降線なら上向くはず!と、切り替えて開き直ってもらいたいなぁ☆(>ω<)ノ
糸井ちゃん無安打も出塁だったり、二岡さんも好調キープしてるからね。。。
あとこの3連戦中、1死ランナー2塁でゲッツー成立!なちょっと珍しいシーンが
あった・・・というのが印象的でした(´ω`)この3連戦中でハムの失策は1のみ。
戦力的に厳しい状況下でも、ミスなく「いい守備いい仕事」を是非ヨロシクです!

ケンスケさん・・・・・・(><)うぅぅ、結果的に打撃好調を勝ちには繋げられず、悔しい3連戦でした(涙)
こうなったら関東でも再び例の3か条を発令ですぞ!悪いムードに呑まれず、引き締め切り替え!(気合)
うまくいかない時もあるから、あとはなんとか集中して食らいつけて、それがいい結果に繋がるよう
・・・・・応援しておりますぜ!!(TωT)あとはもうセカンドから投手に檄と勇気を与えてやってください(祈)


で、ちょっと凹んでしまった1軍札幌3連戦の結果でしたが・・・・
個人的に、これ以上ない程テンションがMAX跳ね上がった出来事がありまして。
2軍の鎌ヶ谷ファイターズ!イースタンリーグで現在湘南シーレックスと首位争い。
で、直接対決3連戦の3戦目だったのですが・・・・

イースタンリーグ・4月15日 対湘南シーレックス戦(平塚球場)試合結果

木下達生・先発登板で5回まで無安打投球!!!
3番の3番が5の5で4割!だったのに・・・気がつけば3タテ(TωT)_d0113900_2403688.jpg
たつおだよ!たつおが先発のマウンドに帰ってきたよ!!(興奮)
・・・ってか、今季は1イニングのみで3月からずっと登板してきたけど、先発登板?
もしかしたら2007年以来じゃないのか??度重なる故障に投球フォームも失って
ここ2年は本当に苦しい時期だったんですよ(ノω`)今季は登板数も徐々に増え、
順調なスタートを切れたと思っていたところ、いきなりの先発登板ですと??(汗)
某所でバッテリー陣を見た時は、マヂで二度見しました。
しかも、蓋を開けたら・・・・ひたすら無安打、無安打、無安打・・・?4回に初めて
四球で歩かせるも、どうやら三振ゲッツー?・・・飛び出したか盗塁刺かしら??
6回でついに先頭のジミーに打たれちゃいましたが・・・上出来過ぎるよ、たつお!
何より嬉しいのが、この投球でひとまずは今後の目処が立った!(ノ∀`)まさか
・・・・先発ローテ入り・・・しちゃうのか?まぁ何はともあれ、プロ初勝利が初完封
そして初完投を成し遂げた右腕の復活劇、これからもしっかりと見届けたい!!

しかし、試合の方は後続が打ち込まれてしまい敗戦・・・武治ぅぅぅ。。。(TдT)
あちらの先発は・・・アメリカ帰りで初登板の大家さんだったんですね。

・・・スイマセン、もう嬉しくて嬉しくて(涙)
あ、ここのブログでは木下たっちゃんも全力応援しておりますので!(>ω<)ノ


さて寝よう!・・・1軍も明日からの遠征でいい風を掴めますように!!!(祈念)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-04-16 03:00 | はむしあい

<< 北に風 東に嵐 南覆う雲も 西... 打撃の神・降臨するも…(´-ω-`) >>