人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北に風 東に嵐 南覆う雲も 西は一矢報いた!大阪3連戦   

・・・お久しぶりです( ̄∀ ̄;)すっかり更新しませんモードになってました(汗)

でも、今の状況を嘆いて「更新したくな~い」になってるわけではありませんですよ。
どうであろうとハムはハム!・・・去年は去年、今の現状が紛れもない「今のハム」
だってこと・・・ですもんねぇ(涙)浮上のキッカケがなかなか掴めん。。。もどかすぃ。

試合の方も、用事がない限りはテレビで観戦しておりますですよ!(`・ω・´)
ということで、オリ3連戦などを。。。
あ、猫屋敷3連戦は出かけたり忙しかったりでほとんどリアルタイムで観られず(涙)
ダル5失点直後の稲葉ムラン(しかもグラスラ!)ようやく許さんを攻め込めたなぁ~
・・・できれば帆足さんも・・・(TωT)あと、ひちょりんが本格的に復帰!これは嬉しい。

しかし・・・・・なかなかカード初戦を勝てません。。。(汗)
まぁ結果的にあとを連勝できればいいんでしょうけど、今はなかなか、ねぇ・・(ノωT)
しかもしかも、大阪初戦はサヨナラ負けでしたっけ・・・そうでしたね(号泣)

オリックス対日本ハム・・・糸井ちゃんに1発が出たのは嬉しかったYO!(TωT)
オリックス対日本ハム・・・シドニー鈴木って、シモヤマンと同い年なのね・・・(汗)
オリックス対日本ハム・・・ケッペル8回1失点で初勝利!(>∀<)11得点猛攻!

シャキ━━━━━ヾ(`・ω・´)ノ━━━━━ンなろっ!
・・・・それにしても、勝てそうな試合を落とすって、やっぱりメゲる・・・・・orz
★先発は増井くん!6四球で球数多かったけど、負けはつかず!次こそだぜ。
★この日のケンスケ、2安打に2盗塁!バットの目と足も冴えてたっすね!(笑)
★そして、6試合ぶりのタイムリーきたーーーっ!!(>∀<)ノシ
★糸井ちゃんも今季2号逆転2ランでた!!完璧にとらえた当たりでしたね!!
★・・・・・・しかし・・・・・・・orz・・・・・・9回裏に何点差あれば勝てますか?(号泣)
★2戦目の先発は光夫!よんたまよりも暴投ショックがかなり尾を引いたなぁ。
★とにかくこの日は、オリ・シドニー鈴木の覚醒が凄まじ過ぎた。。。4の4に加え
★・・・本塁打1に、あとは2塁打3って・・・(唖然)ってか、打たれ過ぎだろ(T∀T)
★5回に打線が繋がり一挙3点!取られて取り返し!の点取り合戦となるも・・・
★6回、シンジの痛快な1発!も、シドニー鈴木の3ランで倍返しされ・・・(号泣)
★おまけに手痛いミスが更に足を引っ張ってしまい・・・まずい、まずいぞ。。。
★山本一徳投手、今季初登板!打者2人をキッチリ。それは嬉しかったっす☆
★そして3戦目!ケッペルさん、打たせてよう取りました!8回1失点で1勝目!
★ハム打線、まずは小谷野っちの1発!!今季第1号2ランでましたーーっ!
★今浪くんの打席は「何かをやってくれそう」な気持ちにさせてくれる!(>∀<)
★5回にはひちょり→ケンスケ四球→稲葉さん1発3ランでたーーーっ!!!
★あれ?いつもとバットが違う?と思ってたら、サメコーチのバットだったのね♪
★鶴ちゃんは打率は低いけど・・・得点圏打率は4割近いんだぜ!( ̄∀ ̄)v
★イニシャルKさんとTさん(懐かしい呼称w)ともに猛打賞で大暴れ!!
★特に小谷野さんは、3安打に加えて6打点!!(>∀<)
★気がつきゃハム、13安打の11得点なり!・・・極端っ!でも勝ててヨカタよ。
★この流れをみちのくの地でも!・・・・と願っていたんだが、逆の流れに(涙)

ケンスケさん!おひさです・・・・・・( ̄∀ ̄;)?はい、忘れた頃でもちゃんと更新しますよ!(笑)
この大阪3連戦で、11打数4安打2打点!!しかし・・・・エラー2つ。かなり残念すぎる・・・(ノд<)
2番打者だった頃の犠打にしても、うまくいかないと「コラー!」とすかさずツッコミが来ていたように
・・・ミスを大きく取り上げられてしまうのも、今までの実績があるからこそ・・・・仕方がないと思う。
なかなかいいキッカケを掴みきれず苦しいのは当たり前だろうけど、それがプレーに影響している
・・・とは絶対に思いたくないし、絶対にありえん!はずなので、切り替えていきまっしょい(>ω<)
1戦目では2盗塁成功!塁に出たら相手に警戒されまくる術を持ってるんだ!もっと見たいぜ!!


ところで・・・
ふっと気になって、セリーグ打者の成績なんぞを調べてみたんですけどね。。。

2010年・セリーグ打者成績(4月25日夕方時点・Yahooスポーツプロ野球欄)

打率で見ると・・・下から数えた方が断然早い。でもこれを「得点圏(打率)」で見たら
一気に3位に浮上!「勝利点」で言ったらセリーグトップ(笑)ついでに「三振数」でも
リーグ5位・・・他チームへ移籍しても、メリハリ打棒はいまだ健在です。。。(T∀T)
ヒロインだってもう3回だもんなぁ。。。

え?何が言いたいのかって?・・・いや別に。ただ、懐かしく思い出しただけです(涙)
まぁ去年は皆が揃いも揃って打ちまくりの中で、この人が更に大きな1発で後押し!
という感じでしたが・・・今更、過去を振り返ってはならんですな。。。(ノω`)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-04-26 06:43 | はむしあい

<< 鎌ヶ谷にて… 3番の3番が5の5で4割!だっ... >>