人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさ試合は、16安打!プロ初安打!あの人が今季初の・・・?   

はい、随分と試合をすっ飛ばしてますが(´∀`;)適当更新が板についてます(汗)

・・・ハム、2ヶ月間リーグ最下位のままでも、交流戦首位を保ってるらしいですね?
まぁ地道に借金は減らしているんで、交流戦という時期が実にいい方へ作用してる
ハムちゃんでしたが・・・遠征と共に雨にたたられ、気がつきゃ4日間も試合出来ず。
あの神宮でも雨中止?となれば、地方球場ならばもっと条件的にキツイかも・・・?
いや、もっとキツイのは「予備日に雨天帳尻ダブルヘッダー」だ!だから何としても
金沢では試合開催を!・・・どうにか腕ずくで成立させろ!(>人<)

という全国のハムファンの願いが天に届いた??(´∀`)北陸シリーズ1戦!!
しかし・・・・・・( ̄∀ ̄;)また、エライ守りの乱れが目立った試合でしたな。。。
相手先発投手の立ち上がりと、相手ミスをしっかり生かせたのも大きかったねぇ。
ただ・・・9回裏はビックリしました(苦笑)

中日対日本ハム・・・増井が6回1失点で3勝目( ̄∀ ̄)ノシ

ワ━━━━━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━━━━━イ!!
久々の試合に加え、しかも相手はエース吉見投手!ということで、どんなもんかと
思っていたら、いきなり初回に自滅気味に乱調で2連続押し出し(しかも二死から)
普段のセリーグ試合ではなかなか観られないような自滅モード。ここで2点先制し
その後もランナーが出ると、好調選手がキッチリ還し、更に相手エラーも得点へと
繋げられたのが大きかったですな。。。しかし、中日さん4失策はちょっと驚いたよ。
CS解説が「こんなことしてるようじゃ勝てませんよ」と、切れ気味に呆れてた(汗)
ま、あとはポイントを・・・(手抜きw)
☆ルーキー増井くん、序盤は先頭打者を出すも調子上げて6回1失点の好投!!
☆・・・打棒のほうは・・・今日はオヤスミだったね(´∀`;)
☆ひちょりん・糸井ちゃん・マックが猛打賞~♪・・・マック、今季初だったのか(笑)
☆だから、かねこさん出る!→ひちょり還す!→糸井でもういっちょ!という展開♪
☆更にそこへタイムリーエラーが重なって、あれよあれよで得点が重なった感じ。
☆5回にはシンジの事故ムランきたーーーっ!!(>∀<)弾丸ライナーでした♪
☆・・・いえいえ、こちらこそありがとうございます!(ホームラン談話参照:笑)
☆援護バッチリ、6回93球でマウンドを降りた増井くん・・・次はウルフ・・・久々だ。
☆2死をサクッと取った後、四球→ヒットでピンチ!点差はあってもつい緊張(笑)
☆7回に代打、サトケン!!ハム移籍後に初めて1軍昇格、初打席っ(>∀<)
初ヒットでタイムリーきたーーーーっ!!打球はぇぇぇ~!(めっちゃ興奮w)
☆サトケンは、べいから来た関口くんと雰囲気が似てると思う( ̄∀ ̄)
☆8回もひちょりん2ベース→えーちゃんゴロで終了!と思いきや荒木がエラー!
☆ランナーがたまったところで、糸井ちゃん2点タイムリーでたーーーっ!!
☆・・・いや~・・・肝心な局面でのミスはマヂで怖いっす。。。(汗)
☆今年の建山さんは、ちょっと打たれたぐらいじゃ動じない!なオーラがある。
☆9回、金子さん全打席出塁なるか?と、密かにワクワクしてたのは秘密ですw
☆金子さんゴロの後、今季初打席今成2ベース!→陽ちゃんヒット!鎌熊攻撃!
☆そしてそして!!この日5タコの1番打者がタイムリー内野安打でたーー!!
☆もう「ライン切れんなー!!!」と叫んでましたけど何か??(爆)
☆ようやく6打席目でヒット出たよ・・・気がつけば、パ得点圏打率トップらしい(驚)
☆9回のキャナモリくん・・・ま、まぁ、久々の登板だったしねぇ。。。( ̄∀ ̄;)
☆あと、おやまんが元気そうでよかった(笑)
☆英智さんも頑張ってたねぇ♪(´∀`)・・・英智ブログ、個人的に超~オススメです(>∀<)
☆北陸2連戦、結局1戦のみ&久々の試合となるも勝利っ!増井くん3勝目ー♪
☆とりあえず移動だらけで中止だらけだったハムの皆さん、お疲れでした(汗)
☆コンコンの故郷・富山での試合ができなかったのは残念でしたな・・・(ノωT)

ケンスケさーーーん!移動だらけの5日間、ほんとーーーーにお疲れ様でした。。。(><)
鬱憤晴らしと言うよりも、すっかり雨で湿ってしまったような打席が続いちゃってましたが(汗)
最後の最後でタイムリー内野安打!・・・なんともシブい当たりだったけど、運が勝ちました♪
今日はまたエライ相手のミスが多く出た試合でしたが、ちょっと前のハムも似たような光景で
・・・なんだか笑えませんでした( ̄∀ ̄;)名手と言われてるだけに余計にね。。。ミスは怖い!
だいぶハムの守備も締まってきたような気がするので(何様だよw)集中していいプレーを!!
それにしても、今のハム打線って・・・3割キープはケンスケと糸井ちゃんだけなのね(笑)
繋ぎ野球好きだっ!これからもみんなで繋ごう!(>∀<)大いに切り込め1番打者っ!!
・・・金沢の夜試合はかなり寒かったようなので、風邪引かないようにしてください(´∀`)


今日は久々にハム試合が観られる~♪と思いつつ、成瀬VS前健も気になったり、
オリにめったくそ弱い(というかパリーグ全般・・・ハムを除いて弱いんだけど:涙)
ベイは今日こそ勝てるのか??とか、何より監督が引責辞任となったヤクルトは
連敗を止められるのか??・・・などなど、気がかりな試合が多かったもんで(汗)
合間にあっちゃこっちゃを観ておりました( ̄∀ ̄;)特に神宮の9回表・・・あうぅ~
勝利への道は容易ではないなぁ。。。。早く暗黒モード払拭できますように!!

それよりベイ・・・・orz・・・・12安打の1得点で14残塁・・・・・可哀想な小林太(涙)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-05-28 03:37 | はむしあい

<< 登録抹消・・・・(TдT) 札幌から帰還しました( ̄∀ ̄)ノ >>