人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エースでピンチ!守護神もピンチ!(@д@;)でも勝った!!(汗)   

・・・土曜の試合は全てがデーゲーム!そりゃそうよね、オランダ戦には敵わんて。
ま、家族が夜8時半から熱心に観ていたんで、チラチラと眺めておりましたけどw
「オランダ相手で1点差なら上々!」・・・とのことでした( ̄∀ ̄)
あと、オランダってチームカラーがオレンジなんですね。「オレンジ軍団」との対決!
もちろんサポーターも皆オレンジ一色。ぼ~っと観てたら・・・妙にイラッとしたのは
・・・気のせい?(穿った見方し過ぎww)

ってなわけで、4年の1度のサッカーの祭典で盛り上がっている世の中ですが・・・
こちらの投票状況も、地味な?変動が激しくて盛り上がってるYO!
・・・あははは!18日付の中間結果は「ハム戦士の逆襲」ですか??( ̄∀ ̄;)
どうせすぐに次は変動するだろうから、面白いものを見られてよかったです(笑)
それにしても、マエケン・球児・ダル・ニ岡さんの得票数は半端ないなぁ・・・・。
あと個人的に、×足さんの得票数が低すぎるような気が・・・( ̄ω ̄)

で、土曜日の試合・・・外出しっぱなしでほとんど映像で観られてません(TωT)
ケータイでチェックはしてましたが、8回と9回はリロードするのが怖かったぜ(爆)
家で観てた愚弟が言うに、特に8回のダルと後藤はヒヤヒヤ勝負だったとか??
・・・安打数と得点を見れば、どんだけ大概な展開だったか見当はつきますけど、
オリ打線の尻上がり反撃を、寸でのところで食い止めた・・・のか?( ̄∀ ̄;)
まぁ、勝ちは勝ち!!(結局そうなるw)ペナント戦再開の最初のカード勝ち越し!

オリックス対日本ハム・・・ダル6勝目、対オリ8連勝(>∀<)

ヨカッタ━━━━━━。+゚(*ノД`*)。+゚━━━━━━ァ!!
ダルビッシュ、今季6勝目!(>∀<)3回に四球と連打で1失点するも、あとは
4~7回を三凡に抑えまくり、新たに始めた宮崎県の口蹄疫支援義援金活動で
1アウトで3万円の寄付を決めたダルさん、本日の合計24アウトなり!(´∀`)
そして本日のハム打線、4回にひちょりんから3連打!!1アウト満塁で二岡が
キッチリ左中間へ飛ばしてタイムリー2ベース!!一気に逆転に成功(>∀<)
ホント、いい流れを切らさずチャンスで得点出来たのはさすがです♪これで今季
30打点なり!!春から好調さを持続してますなぁ~♪
そして8回にも、2アウトから稲葉さんが3ベースヒット!すかさずえーちゃんが
繋いでタイムリーヒット!!これでダメ押し追加点だ~・・・と思いましたよ、はい。
あとの2イニングはもう・・・・・・・おそらく、守っていた野手陣もテンション最高潮、
「ボール飛んで来い!絶対捕る!」とか「いや飛んでくるな!」の葛藤だったかと。
(ケンスケさんモバイル公式サイト・某コーナー内より勝手に引用ww)
129球を投げ切ったダルから、9回は前日に続いてヒサスィ~が登板!・・・が、
ようやく火が点き出したオリ打線に攻められまくり(セギには来日初安打許すし)
気がつきゃ1アウト満塁!!(汗)・・・どうなってもおかしくない場面で、前日同様
併殺でジエンド!!現場で観ていた方は非常にシビレまくったでしょうなぁ。。。。
もしテレビの前で観てたなら、すかさずチャンネル替えちゃってたと思う。しかも
たったの2点差なのに1アウト満塁→ゲッツーで〆?コ×マサ魂を感じるぞ(汗)
2日連続でセーブとなったけど、ハンパなく重みのありすぎる2つ目となったね。
・・・ヒサスィ~に「劇場神」が憑きませんように!(>人<)

ケンスケさん・・・・この日はロクに打席も観られず、守備も見られず・・・・(TωT)物足りねぇ!!
初回から先頭打者ヒットと、5回にはレフト線ツーベース??逆方向に飛ばしたのね(>∀<)ノ
9回のセカンドライナーゲッツー・・・お疲れ様でした!集中力も最高潮だったと思いますが(汗)
緊張感MAXの中でのナイス判断が冴えた!・・・と、勝手に決め付けております( ̄∀ ̄;)
とりあえず!ペナント戦再開の最初のカードを勝ち越せてヨカタ~♪いいスタートが切れたっす。
明日も勝って3連勝!・・・・となったら凄いよね!!(イマイチ卑屈目線ww)
いいお仕事、期待しておりまーす(´∀`)ノシ


とりあえず気になるのは・・・土曜日の試合終盤に目覚め始めたオリ打線(汗)
金曜日はたった4安打に抑えられ、土曜日は10安打打つも後続が拙攻連発、
いい加減、2戦連続で鬱憤も溜まっているだろうし( ̄ω ̄;)油断できませんぜ。
ケッペルさんの好投と、味方打線の大いなる援護をヨロシクお願いします☆(祈)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-06-20 08:52 | はむしあい

<< 1イニング2グラスラ!8連勝で... ペナント戦再開!またも先発が緊... >>