完封負け・幻の1発・3安打3得点勝利!札幌・楽天3連戦・・・   

・・・試合のない金曜日が、こんなに落ち着いて過ごせるとはなぁ~( ̄∀ ̄)

今季最後の福岡3連戦は、見事に勝ち越せたものの・・・3戦目が完封負け。
ホントにまぁ面白いぐらいにトナリンを打てないハム打線(T∀T)
そしてそして、仕切り直し!とばかりに、札幌に鷲さんを迎えての3連戦!!
ホームゲームで逆襲や!とのハズでしたが・・・見事な出鼻くじかれっぷり。
凹んだと思ったら、幻のホームランデターー!!(笑)でも2点取ったよ!で
元気なさげな打線も浮上したか?と思ったら・・・翌日は3安打で完封勝ち?

微妙なバリエーションに富んだ札幌3連戦。。。ま、勝てればいいんだけど。

日本ハム対楽天・・・2戦連続完封負けで5位転落(TдT)
日本ハム対楽天・・・ウルフ3連勝 女房役大野に感謝(>∀<)人(>∀<)
日本ハム対楽天・・・ハム武田勝8連勝チーム単独トップ13勝(>∀<)ノシ

シャキ━━━━━ヾ(`・ω・´)ノ━━━━━ンなろっ!
・・・まぁ、打線だけだと2戦目以外は「喝!」ですもんね( ̄∀ ̄;)
★中村マッサル・・・(TωT)初めてのKO試合、貪欲に糧にしようぜ糧に!!
★そして須永・・・4回の5連打は言葉を失った(涙)その後は唯一の三凡〆
★というか、この日の楽天鉄平は打撃の神過ぎてしょうがなかった。
★ハム打線、3回のチャンス場面を生かせなかったのは大きかったなぁ(涙)
★しかも6回以降は無安打だし。。。
★後半はもう、津川さんの「ストラァァイクッ」だけしか聞いてなかったww
・・・えーちゃんの1発は、捕らなかったらフェン直?ギリギリでフライだった?
☆ウルフ、初先発登板から3連勝!!ムービングボールが冴えたぜ!!
☆そして女房役の大野くんの打棒も冴えまくり!終盤に打撃急上昇中~♪
☆陽・稲葉・小谷野・糸井が揃ってマルチ!そりゃ点も入るってもんです。
☆しかし、ギリギリホームラン!音楽も鳴ってTV画面にもホームラン表示が
☆・・・と思いきや、あれ?おかしいぞ?・・・微妙な空気が流れたその瞬間に
☆その瞬間のスロー映像を観て、激しく納得したwww 
☆「捕った人は気にしないでね」と言ったえーちゃん、優しいやんけ(ノ∀`)
☆陽ちゃんのヒットは、実況解説陣が「もう一押し!」と話した直後に出るなぁ。
☆でも・・・中盤から終盤まで、楽天打線にメッチャ打ち込まれましたな(汗)
☆8回の陽ちゃん2点タイムリーがなかったら・・・と、つい考えちゃったわ。
☆これ以上の連敗阻止!で、13安打で勝利!!( ̄∀ ̄;)あぁヨカタ・・・
☆お立ち台にはバッテリーコンビ・・・ウルフさん、広報活動おっつです(爆)
・・・ハム打線VS川井投手だと、打率が4割9分ってマヂですか???
☆しかし、この日の川井投手は素晴らしかった!ハム3回まで無安打!!
☆マッサルさんも打たれつつ凌ぐ!4回の満塁場面はヒヤヒヤしたけど(汗)
☆投手戦の様相が・・・二岡さんが先頭ヒット→バントの直後から狂い始めて
☆大野くん四球→ゆーじも四球!あの球をようストライクにしてくれたなぁ!
☆そしてケンスケが最低限のお仕事!で犠牲フライ!1ヒットで先制ーー!
☆そしてそして、久々の奇跡のひちょムリーきたーーーーーっ!!!!!
☆さらにさらに??稲葉さん三振→暴投で振り逃げ→3塁ランナー生還!!
☆・・・・ひ、ヒット2本で3得点???(>∀<)
☆その後、ハム打線はすっかり「本日の営業終了しました」に入り・・・(苦笑)
☆マサルさん、7回まで投げ切り、ハムリリーフ陣がこの日は仕事キッチリ!
☆8回の糸井ちゃんエラーはちょっとビックリしてしもうたけど・・・・(´ω`;)
☆勝さん、チームの勝ち頭となる13勝目~♪♪なんと8連勝ですよ奥さん!

・・・ケンスケさん、おひさでございます(・・・・無意味でも挨拶はキチンと:意味不明ww)
うむむむぅ、パリーグの首位打者争いも熾烈をおびている今日この頃ですが、ついつい
数字が絡むと気にしてしまう・・・(ノ∀`)いかんですな。勝利へと繋がる打撃をしていれば
結果はついてくるもんです、そうです、えぇ。。。と、日々言い聞かせていますよ!(爆)
ただ・・・・・・・こういうもんなんでしょうかねぇ?打高守低なのがまたちょっと切ない。。。
あえて言っちゃいますけど、これ以上は絶対にイカンですよ!!!(>人<)
それでも14日には、ファースト翔さんとの絶妙な連係プレーで本塁アウトにしてみせた!
後輩達にもじゃんじゃん伝えてほしいぜ、堅実プレーを!(>∀<)ノ


この3連戦中、イニング終了の合間にマリスタの試合をチラチラ観てましたが
・・・肝心な場面でのエラーが非常に目立った連戦でしたね( ̄∀ ̄;)
で、3日目の試合の8回裏、SMB48の甲籐くんが登板だな~と確認してから
京セラドームの様子を観たり、ハマスタのルーキー投手見殺し試合を観たり
・・・またマリスタに切り替えたら、あれ???小椋くんが登板してるぞ?(汗)
なんと、甲籐くん危険球で退場とな!!( ̄д ̄;)し、しかも1球で???
映像観たけど・・・・思いっきり頭部直撃だったもんなぁ、清田が無事でヨカタ。

そういや甲籐くんと言うと、最近はこんな動画があるんですなぁwww

あの攝津さんもワロタというのがこれですか。。。
この動画を見て、袖まくりに注目してみようと思ってしまった単純バカでした(笑)

・・・・え?こんな時期に他球団の投手の動画眺めて笑ってる場合かって??
いやいや!もしかしたら彼とも戦うことになるかもしれんでしょ!!!
しかし、ホントにこの時期になってもまったく先が見えない(汗)混戦バッチコイ!

ケンスケさーーーん!!!あともう少しだっ、歯食いしばって駆け抜けろっ!!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-09-18 02:41 | はむしあい

<< 怒涛の5連戦が終了・・・パリー... …あらら? >>