人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒涛の5連戦が終了・・・パリーグ上位が大変ですよ、奥さん!(汗)   

というわけで、お久しぶりです( ̄∀ ̄;)

先週末は球場行ったりで忙しく、ほとんどまともに札ドの試合を観られずで、
この「ぶっちゃけ1戦たりとも落とせません」という苦しい中での対オリ戦は
打つより守る!でどうにか3勝1敗で勝ち越し。熾烈な継投合戦でしたな!
で、翌日は唯一のパリーグ試合・・・
相手は怪我人続出で戦力的に厳しい状況の楽天。こちらは先発勝さん!!
うーーん・・・どこからともなく滲み出てる余裕さに、違和感を覚えたのも事実w
で、いざ試合が始まってみれば・・・・某お笑いコンビの定番ネタじゃないけど、
「負けてまうやろーーー!!これは1発で先行され、そのまま打てなくて
逃げ切られるパターンのヤツや!!」
という声が聞こえてきた、マヂで。。。
現地応援していた友人の話だと、攻めが淡白すぎて覇気が感じられぬまま、
チャンカワイならぬ川井ちゃんが勝ち投手で、自動的にハムは4位転落!!
・・・ホント「気をつけなはれや!!!」という、痛い黒星でした(涙)

そして今日はハムは仙台移動日・・・祝日に移動日ってのもまた違和感。。。

先日とは逆に、試合のないハム。自力がダメなら他力に頼るしかないわけで
・・・でもまたまた、パリーグの野球の神様はもつれる展開を仕掛けたらしい。
ソフバンが快勝し、楽天が薄氷の勝利。。。つまり、首位が入れ替わった、と。
この後に及んでマジックもソフバンに移って、残りが2???って、おいおい、
下手したらまた札幌で相手チームが胴上げなんていう、有難くない展開も?
・・・苦しい戦いは皆さん同じ。あとは「ここ一番で力を発揮できた者勝ち」
ホント、貧打と拙攻なんてやってる場合じゃないぜ!!(>ω<)ノ

しかし、最下位ながらも&戦力離脱が相次ぎながらも、ここ一番で2連勝の
楽天さんには恐れ入るわ。。。しかも今日先発の菊池投手ってプロ初先発?
・・・で、初登板初勝利??18日からの怒涛の9連戦で投手陣フル稼働で、
先発に抜擢されたんだろうけど・・・いやいや、おめでとうございます!!

そして・・・・この西武ドーム戦、こんな事態が起こってたんですなwwww

・・・・・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)・・・・・・・・・・・・・・
と、取れなかったか・・・・・・・セカンドベース・・・・・・・・・・・(汗)
某セリーグチームでは、内野を5人制にするという「ブラウンシフト」ならぬ、
「もしブラウン監督が出てきたらランナーは全員ベースに乗れ!」という
ブラウン対策用のシフトがあった・・・なんて話を聞いたことがあるなぁ(爆)
いずれにせよ、抗議に出てきただけで球場全体を沸かせる事が出来るのは
この方以外におらんでしょう。。。試合も勝ててヨカタですな(´∀`)

ただ・・・どうか明日はお手柔らかにね☆( ̄∀ ̄;)

さてさて、明日はファーム戦画像をアップしまーっす♪♪
・・・・1枚だけ上げておきます、佐藤ゴリ2軍マネージャーの芸術的作品ww
怒涛の5連戦が終了・・・パリーグ上位が大変ですよ、奥さん!(汗)_d0113900_2321613.jpg
・・・非常に躍動感溢れる、なおかつシューレアリズムも感じられる作風ですね。
カビーが元気に遊んでいる様子が、ビッシビシ伝わってきま・・・せん??(爆)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-09-24 02:33 | にちはむ

<< さよなら「湘南シーレックス」・... 完封負け・幻の1発・3安打3得... >>