変わり続ける世界・それが野球(ノд<)2010年・秋   

・・・「来季へ向けての新たな一歩」と言ったら、聞こえはいいかも知れんけど。

d0113900_1425478.jpg
もう、この背番号と名前ともお別れかぁ。。。
どうか「若さ」を大いに出し切り、自分の望む未来を掴めるように応援してるぞ!
d0113900_214523.jpg
鎌ヶ谷で、ちびっ子ファンと楽しそうにキャッチボールをするカーライル・・・(><)
9月20日の鎌ヶ谷でのハイタッチ、忘れないよ(涙)

そして・・・・更なる別れがありました(涙)
d0113900_1462633.jpg
9月20日・鎌ヶ谷最終戦の開場ハイタッチの多田野さんと・・・・
d0113900_1464343.jpg
8月10日・西武ドームでのファーム戦終了後、ストレッチ中の坪井さん・・・体柔らかっ!

2人とも、怪我さえなければ・・・なんて思ってしまうんですがね(><)
会見では「北海道にずっと住みたい」と語っていたツボチカ・・・指導者打診も
固く断って、野球人生を完全燃焼すべく新たな一歩を選んだ以上は、存分に
「野球バカ」を発揮できる場所に辿り着けるよう、心から願っているよ!!
PL~青学~東芝~阪神~日ハム!!・・・その次はいかに?(>ω<)ノ

で、多田野さん・・・売却騒動に揺れる我が地元球団が獲得検討ってマヂ?
・・・まぁ、かつてワケあってドラフト1位指名を回避した経緯があるからなぁ。
ま、獲ってもいいと思いますよ?だって・・・即戦力の投手数がなさ過ぎじゃね??(汗)

そして、正直ちょっとびっくりしてしまった海外挑戦の一報。。。
d0113900_205499.jpg
・・・これだけ早い時期から明確な意思表示。
まぁ、あやふやなニュースが無駄に先走りするよりは・・・よかったのかも??
去年はFA行使せず残留、今季は大きな怪我もなく最後まで中継ぎの柱として
好投し続け、58試合に登板で防御率は1.80!
・・・きっと、本人にしてみれば「行くなら今だ!」かもしれないよねぇ。。。
残された中継ぎ陣の更なる覚醒を願いながら、事の経緯を見守りますよ!

いろんなニュースで頭が付いていかない中、予想外ながらも嬉しい一報♪

9月度「日本生命月間MVP」受賞者発表(NPB公式より)

d0113900_2134740.jpg
キタ━━━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━━━!!
いやいや、てっきり最多勝を挙げた投手が受賞かなと思っていたんで・・・・
ホント、予想外の結果でした(>∀<)NBPサイトから(勝手に)抜粋すると

◎ウルフ投手は9月、5試合に登板(うち4試合先発)し、リーグ最多タイの
  3勝をマーク(9月度3勝の4人のうち唯一の無敗)。3日・千葉ロッテ戦で
  初先発し勝利投手となると、9日・埼玉西武戦、15日・東北楽天戦でも
  チームの連敗を止める貴重な勝利をあげ、月間リーグ1位のチーム
  (15勝8敗、勝率.652)に大きく貢献。


そういえば、9月3日のウルフ初先発登板試合を観に行ったけど・・・
相手は吉見投手ということで「こりゃ間違いなく今日は乱打戦だなぁ」などと
思ってしまった私は、試合後に・・・「マヂでごめんなさい!!」でした(汗)
守護神を任されたり、中継ぎだったりした中で「先発転向で修行!」とばかり
鎌ヶ谷で実戦調整を重ね、投げ続けた結果がこんな形で称えられたYO!
いやいや、素直に「おめでとう」です(*´∀`*)
しかし・・・ハム、9月の月間勝率はリーグ1位だったのね。。。

そしてもう1つ、こんな受賞も待ってました!!

2010年9月度「JA全農Go・Go賞」受賞選手 (パシフィック・リーグ)

d0113900_39410.jpg
この人が外野から放つレーザービーム、来季も観たいよ観たいよ!

そんな彼も来季の去就話に揺れる選手のお一人・・・の様子ですが(><)
ふと見つけた、新聞サイトのとあるコラム。。。。

香山リカのココロの万華鏡:理想の親の姿(毎日新聞より)

どんな状況にあっても、息子を応援する思いが変わらないのは当たり前。
・・・なんだか、無性に日暮里のあのお店に行きたくなっちゃったよ(><)
あぁ~美味い焼肉食べて、よわっちぃ自分を奮い立たせたい。。。

・・・PC部屋に突然出現した虫を退治してたんで、こんな時間になってもうた・・・(汗)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-10-06 03:19 | にちはむ

<< 大沢親分、あなたに「あっぱれ!... 今年もお疲れ様でした。。。。 >>