大沢親分、あなたに「あっぱれ!」(ノ-<)   

・・・・思いもよらぬ訃報を聞き、朝からただただ驚いてしまった。

元日本ハム監督・大沢啓二氏が死去(ニッカン)
訃報(ハム公式サイト)

d0113900_0412393.jpg
プレミアムモルツドリームマッチ2008での大沢さん。
d0113900_0413987.jpg
左から東尾さん、大沢さん、山本浩二さん、張本さん・・・間は徳光さん。
d0113900_0415277.jpg
2009年のファイターズファンフェスで、開会宣言されてたっけ。。。

和服姿や独特の口調以外では、とにかく「ファイターズを愛していた人」だなぁと
・・・それに尽きるよね(><)最近は、お馴染みの日曜朝の番組もお休みしてて
どうしてるかなぁと思ってたら、まさか・・・ガンと闘っていたとは。。。

大沢さんのファイターズ監督時代、独特の口調談話がテレビでよく取り上げられ
・・・ちょっと前のノムさんの「ボヤキ」のような感じで、今日は何を言うだろう?と
密かに楽しみにしていた人・・・実は多かったんじゃないでしょうか。
ロッテとの試合で、伊良部秀樹投手をまるで打てず大敗を喫し、試合後談話で
「伊良部の電気クラゲにやられた」・・・これ、覚えてる人多いですよねw
更に、伊良部をまるで打てなかった野手陣と、大炎上した投手陣に対しても
「カムチャッカのほうれん草みたいにガッチガチだ」って・・・・( ̄∀ ̄;)
「伊良部の電気クラゲ」と「カムチャッカのほうれん草」を聞き、大笑いしてた母は
大沢親分というと「喝!」よりも、上記の言葉の印象の方が強いみたいです(笑)
この記事を読んで、更に「頭からタバスコガンガンかけてやらないと」とまで
言ってたのを知りました(笑)・・・これはちょっと記憶になかったなぁ。
・・・こういうところで、パリーグを盛り立てていたんでしょうね、きっと。。。

1月の小林コーチの突然の訃報から・・・シーズン終了後に飛び込んだ訃報。
状況が変化する過程の中、いろいろな意味での「別れ」は必ずあるものだけど、
こういう知らせは本当に寂しいですね。。。

まだまだ信じられないですが、心より大沢さんのご冥福をお祈り致します。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-10-08 01:52 | にちはむ

<< CS開幕・混戦セリーグ事情・新... 変わり続ける世界・それが野球(... >>