人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風により週末の予定が狂わされた件について(T∀T)   

・・・私情全開のタイトルですが、こんにちは(ノ∀T)
いやぁぁ、日本の太平洋側を実にさり気ない程度にかすめて行った台風め・・・!
被害がなくてよかったものの、貴様のお陰でこっちは・・・・・(怒)

ま、自然の成り行きだから仕方ないけど、昨日は全国あちこちでスポーツ開催が
中止や延期となり、ドラフトでハムが見事1位指名で引き当てた斉藤祐ちゃんの
東京六大学秋季リーグの早慶戦も、結局雨天で順延。教育テレビで中継してた。
なんでも早稲田が1勝すればその時点でリーグ優勝が決まり、慶応が勝ったら
優勝決定戦になるらしいけど・・・先発した斉藤くん、8回2失点で降板でした。
2点を追う展開で、味方援護がないまま大石くんも登板したけど・・・負けたかぁ。

かたや社会人野球の日本選手権1回戦も気になる。。。伯和、打たれまくり(涙)
おーーーーっ!!沖縄電力がサヨナラ勝ちしたらしい!!富士重工、残念。。。
・・・・・・あぁぁ~~・・・・かずさマジック、ダメだったか。。。。orz
え?都市対抗王者の東芝も初戦敗退???
明日はきっと、試合できるだろうなぁ・・・・・・無念(T∀T)どうか京セラに来てー!

そんなこんなで、台風にめげず「にわか野球ヲタ」全開の一日ですたwww

さてさて、ドラフトもやたら大変なことになりましたが・・・・・社長グッジョブ!!!
ということでよろしい?w( ̄∀ ̄)ノ

「2010年 新人選手選択会議」交渉権獲得選手のお知らせ(ハム公式より)

あの中田翔さんの時もテレビで観てましたが、ちょっと無理だろうな~と思って
眺めていた分、衝撃はその倍以上(笑)やりおった!社長がまたやりおった!w
上記の「秋季リーグ戦に向けて集中している」との理由で、指名会見は行われず
コメントのみ発表されましたが、おそらく週明けに斉藤くんの会見があるとのこと。
あのハンカチ王子が北海道に!駒大苫小牧の甲子園連覇を阻んだあの投手が
・・・北海道の球団に来る??そう考えただけで「何の巡り合わせ?」ってなるわ。
ひとまず今は、斉藤祐樹くん自身の口から心境を聞きたし!!

ハム4位九産大・榎下ノーヒットノーラン(ニッカン)

ムネリンが「一緒にやりたかった」と熱望していた&目をかけていた母校の後輩。
ハムの指名を受けた13時間後にこの快挙!すげぇ!(>∀<)ノシ 
甲子園では斉藤祐くんの対戦して敗れたこともあり、プロではチームメイトに?
・・・共に野球に没頭してきた同年代選手にとっても、大いなる刺激になりそう☆

智弁和歌山の西川くんは、度重なる怪我を乗り越えての指名だとか、東洋大の
乾くんが来たなら、大野くんとの東洋大バッテリーが実現!だとか、社会人から
セガサミーは同年2人のプロ指名選手が出た!とか、イチローの後輩外野手!
などなど・・・入団が無事に決まりましたら、皆さんどうかヨロシコ!!(>∀<)

他にも「一二三くんは阪神でプロでも縦じまユニ!」だったり、大学ナンバー1の
外野手と呼ばれた東海大の伊志嶺くんはロッテに決まったり(Cさんやったね♪)
北海道の北照高校バッテリーコンビが、同時にヤクルトに指名されちゃったり、
・・・毎年毎年同じなんだろうけど、今年もまた「運命の一日」から新たな一歩が
始まるんですねぇ。。。プロの厳しい世界、培ってきた根性で歩んでいかねば!
指名が決まった全ての選手達にエールを贈ります(>∀<)ノシ

で、ハムはまた・・・ファンフェスで入団会見なの??エライこっちゃ。。。(汗)

ドラマティックなドラフトに湧く中で、寂しいニュースもありました。

最後の「南海戦士」大道涙の引退(ニッカン)

いきなり飛び込んできた話、ただ驚いたけど・・・実に潔い引き際なのかも・・・。
まさに代打職人、何と言っても左殺し!!そして代打という仕事に対する彼の
プロ意識の高さ。出番があろうがなかろうが、グラウンドの照明に目を慣らす為
試合序盤からイニング間にはグラウンドへ出てウォーミングアップを始めたり、
球場には誰よりも早く到着して、出番のために一番の準備を怠らなかったとか。
・・・オールドスタイル、短く持つバット、この人がネクストバッターズサークルに
出てくると、「何かやっちゃうんじゃないか」と、意味もなくドキドキしたっけなぁ。
忘れられないっす、2009年5月20日の札幌ドームの交流戦。。。
「大道の左殺し炸裂かも!?」と友達と話してたら、本当に打った!!(笑)

でも、この人と言うと・・・やっぱりこの場面が出てくるんだろうなぁ( ̄ω ̄;)

JRAのCM風に作られたもの・・・だそうですが、編集した人、神だわ(ノ∀<)

新たな一歩を踏み出した若者達と、23年の野球人生に別れを告げた人と、
更に自分の新たな道を掴むべく鍛錬し続ける選手達もあり・・・野球の世界も
新たな出会いや別れの上で周ってるんですよねぇ。変わり続けて当たり前。
まだまだこれから、いろんな事が待ってる。目が離せませんです(>ω<)ノ

さぁ、明日も頑張って・・・・画像アップ祭りでもやろうっと。。。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-10-31 19:47 | やきう

<< 社会人野球・日本選手権大会 1... ぎゃーーー!!! >>