人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記   

・・・ふぅ、なんだかんだで間が空いちゃいましたが(汗)

先日の土曜日、仕事休みを利用してこんなイベントに出かけてまいりました。

ベースボールクリスマス 2010 IN 駒沢(日本プロ野球選手会HPより)

一昨年はパシフィコ横浜・・・で開催されてたんだけど、色々あって行けずじまい。
阪神の新井選手会長が率いる?プロ野球選手会主催の12月の恒例(地味)行事。
詳細が発表になり、参加選手を見たら俄然行く気が湧いてきて「朝から参戦じゃ!」
・・・・・・・・・と、意気込んだにも関わらず。。。。
9時から受付開始、10時に会場、10時30分から選手と一緒にキャッチボール!と
なっていたっつうに、起きたら・・・・・・・・既に9時だったwwwww
「こうなったら散歩がてらに参加だ~」と、マッタリモードに切り替えて(笑)14時前に
現地に到着したものの・・・既にキャッチボールは終了して、ちょうどバッタリ会えた
職場の(ウサギファンww)女の子に色々イベント内容を聞いてみたら、お目当ての
選手とキャッチボールも出来て、インターネットラジオコーナーは目の前で堪能して
(小谷野さん「坂本君が僕と喋ってくれて、仲良くしてくれて嬉しかったです!」
と、やたら坂本きゅんを褒め殺しまくっていたらしい・・・本人も爆笑していた模様w)
・・・あとはもう「選手参加の○×ゲームしか残ってないですよ~」だそうで・・・(T∀T)
あぁ~大人もちびっ子も混じって選手とキャッチボール!という風景を見たかった!
とりあえずせっかく来たし、選手達の顔でも・・・と撮って来ましたが、ステージ上で
ただ立ってるだけの画しかありません(涙)ちょっとした雰囲気だけでも。。。
しかし、合計で1万人以上が来場したとのことですが、入場が無料というだけでなく、
実にゆるーい雰囲気満載!(´∀`)キャッチボールも選手とファンの人がフツーに
入り混じってのひと時だったそうで・・・来年こそ!近場ならば寝坊しないで行く!w

ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_0193460.jpg
・・・駒沢公園の軟式野球場広場がメイン会場!ステージはこんな感じ。
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_0205928.jpg
これは○×ゲーム開始直前の様子。ステージ横の席には新井さんと坂本くんの姿。
車椅子の男の子と、こんな感じで談笑しておりました(´∀`)新井さんイイ笑顔だ♪
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_0221296.jpg
そして!!新井さんの後ろには・・・・おぉーーい!増井くぅーーん!!(>∀<)ノシ
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_025215.jpg
坂本くんはステージに呼ばれて「チャレンジエコ宣言?」のトーク。。。
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_028198.jpg
増井くんの後ろに来たのはG山口さん。
最初は亀井さんが参加予定でしたが、ウインターリーグ参戦の為に変更参加ですた。
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_03389.jpg
坂本くんの後には、新井選手会長が「エコドライブ」を宣言!?
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_0334490.jpg
・・・・と、そんな会長の後ろを、元ハム2軍監督の水上さんが通る!!(>∀<)
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_036953.jpg
・・・・九州方面から、この方も参加しておられましたが・・・・・
ポカポカ陽気に照らされた、この人の独特なオーラ!についてはじっくり後述しますww

しかし、天気がイイ屋外は絶好の写真撮影機会だけど、反射凄くて陰影濃すぎ(涙)



ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_045949.jpg
ステージ上での進行役・・・最初に見た時は一瞬焦ったwww
城島さんご本人が公認のモノマネ芸人「ジョージマン北」という方らしい(←初耳w)
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_0471469.jpg
いよいよ○×ゲーム開始!ということで、選手達が続々とステージに上がってきました♪
ベイから参加の下園ちゃんと、高卒ルーキーとしては唯一の参加だったという筒香くん。
(後で聞いたら、石川タケヒロは諸事情で急遽不参加だったとか・・・・シクシク)
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_0504076.jpg
我らがハムからはこの2名が参加♪増井くんと小谷野さん(>∀<)ノシ
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_0525361.jpg
小谷野さんの隣には、ロッテの大松さん・・・怪我はもう大丈夫なんでしょうか?
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_0531983.jpg
そして、大松さんと小谷野さんは、こんな感じでひったすらトークしてました(笑)
・・・大松さん、ちょっと太って・・・・ませんか???(´∀`;)
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_161322.jpg
西武からはこのお三方。。。
右から後藤さん、石井義さん、松下さん(←野上くんから変更になったらしい)
石井義さんは「笑った時に見える前歯が鶴ちゃんに似てる」と思えてならんw
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_12394.jpg
ソフトバンクからはこのお二方!!
逆転リーグ優勝を支えまくったSB中継ぎ布陣「SMB48っちょ」の2名です(´∀`)

・・・いや、この時ちょうど私の隣に、巨人の6番ユニを着た女子2人組がおりまして
この攝津さんのキラー視線に思いっきりやられちまったのかどうか知らんけど(爆)
ひたすら「ねぇねぇ!攝津ヤバイ!!超ヤバイ!!マヂヤバイ~~!!!」
ってまぁ、取り憑かれちゃったみたいに「ヤバイ~!」を繰り返してばっかwww
一番ヤバイのはお前らだろと突っ込むまでもなく、12月にしては暖かい日差しに
照らされた攝津さんの、実にシャープすぎ&独特の存在感に満ちたクッキリ目元
・・・普段なかなかパリーグの試合を観る機会がない女子からすれば、ヤバくても
仕方ない・・・・のかもしれない(ホントか??ww)あの濃さは際立ちすぎや!!!
マウンドとはまた一味違う、攝津さんの一面を垣間見た気がしました(大袈裟w)
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_1222697.jpg
攝津さんの右には、オリックスから参加の森山さん(´∀`)
・・・森山さんの持つほのぼのオーラが、余計に攝津さんのシャープさを際立た(略)
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_1262220.jpg

ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_130588.jpg

ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_1301647.jpg

ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_1342292.jpg
・・・・って、お前何枚撮ってんだよ!!!www
隣の「ヤバイ~」に釣られて、ついついシャッター切ってしまった。。。( ̄∀ ̄;)
しかし、物凄い目力ですねぇ。彼の投げるシンカーにも負けてないキレっぷりかと。
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_1394736.jpg
そのお隣の森福さん・・・彼は私の友人に風貌がよく似てるんで(関係ないしw)
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_141630.jpg
私の立っていた位置は、ステージの一番右よりの場所でしたが、その列の端には
中日の松井佑介くんと・・・おぉ!その後ろに・・・・・・・・∑(・∀・)ノ
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_1424437.jpg
ロッテのルーキー、荻野ぉぉーーー!!!(T∀T)ノシ
彼が参加するということで、是非とも来たかった!というのもあったんですよ、えぇ。
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_1454648.jpg
新聞報道によると、手術した膝はいまだに腫れが引かないとか・・・(><)
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_1455678.jpg
オフの間に、どうか完治できるといいなぁ。。。早い回復を願います!
キャッチボールイベントも楽しんだようでヨカタ!まずは姿を見られて嬉しかったです♪
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_1562736.jpg
オリックス参加コンビの森山くんと、比嘉くん!!・・・沖縄出身らしい風貌の投手♪
実は彼、社会人野球時代に日本選手権出場して「9回途中までノーヒットノーラン」と
好投を魅せるも、自ら2死球で交代→後続が打たれ「ノーヒットながら負け投手」という
結果になったことがあったそうで・・・相手はなんと!九州三菱自動車だったとな(汗)
・・・・ちょっとだけ応援したくなったっす(単純すぎwww)
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_1483530.jpg
よくよく思い出したら・・・増井くんは新婚ホヤホヤだったよね(>∀<)
おめでとうーーー!(今更w)
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_150515.jpg
そしてこの日、インターネットラジオコーナーでの参加で
巨人ファン達に「小谷野っていい人だね♪」を印象付けた(らしい)えーちゃん!(笑)
○×クイズで打点に関する問題が出たんだけど(小谷野は今年110打点だった?)
反対側の選手の写真を撮りたいがために、敢えて「○」のエリアに立ち位置を替えた
野次馬根性全開な自分を、誠に遺憾に思います・・・ゴメンですwww
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_242764.jpg
というわけで場所を移動したら・・・セリーグ選手が中心でおりました。
左からヤクルト増渕さん、オッシー!!!そしてG山口さん。
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_263340.jpg
ヤクルトからは3名が参加!
選手会長の石川マサくん・・・微妙な表情になってしまってゴメンよ、マサ(汗)
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_285913.jpg
下園くんの隣には、中日の巨漢俊足ルーキーのブーちゃんこと、中田くん!!
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_295312.jpg
そして新井選手会長!・・・手を振る子供達に笑顔でリアクション(´∀`)
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_2105094.jpg
広島からはキムショーこと、元ベイの木村昇吾と梅津くんが参加!
・・・キムショーの姿をイベントで見られる!というのも、今回の参戦ポイントでした♪
今季は怪我で離脱した東出さんの穴を埋める活躍!初HRに初ヒロイン!(T∀T)
ベイではアピールする機会もないまま、カープでようやく発揮!嬉しい限りですよ。
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_2175995.jpg
職場のウサギファンの子が、このキムショーの魅力にすっかりハマッてしまい
・・・イベント時には、G坂本くんとこの彼しか見ていなかったそうですwww
冗談抜きで、近くで見るとかなり「男らしさに溢れたイケメン」ですぞ!!(笑)
皆さん、カープのキムショーをどうかヨロシクです!(どんな宣伝じゃい)
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_231241.jpg
・・・来季から背番号55番→8番へと変わる筒香くん。
7番のタケヒロと「横浜高校コンビ」として、ベイ打線に火をつけて欲しいなぁ~(願)
・・・・「東福岡コンビ」も来季こそはどうか魅せてくれーーーーーい。。。。(←独り言)
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_2335211.jpg
そして・・・・ちびっ子も女子ファンも、この方はどっちにも大人気でしたねぇ~(ノ∀`)

・・・というわけで、肝心の「選手と共に野球と楽しむ風景」がないままでしたが(T∀T)
ホントに少しの時間でしたけど、あれだけの数の選手が参加しながらも殺伐ともせず
終始マッタリムードのいいイベントだったようで(>∀<)よかったなぁと思います♪
来年もし行けるんであれば、絶対にキャッチボールするんだ!!!(気合)

以上、本当にさわりしかない「ベースボールクリスマス2010」の風景でした(´∀`)
最後に、キレキレ目線のこのお方でシメたいと思います(意味不明w)
ベースボールクリスマス2010 in 駒沢公園 プチ参戦記_d0113900_2415943.jpg
・・・・・・・寄り過ぎや!!!(爆)( ̄∀ ̄;)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-12-08 02:42 | やきう

<< ご無沙汰しております(´∀`;) 探してるよ増してるよ 未来重ね... >>