人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編   

うぅぅ~寒い(><)関東も雪が降ったりで、寒い日が続いてますよぉぉぉ~!!
・・・まぁ、PC部屋に暖房類がないから「寒くて当たり前」なんでしょうけど(´∀`;)

それにしても中田翔さんが賞賛されまくってますね(・・・部屋が寒いせいですw)
阪神戦でも1発を放ち、キャンプ第3号アーチ!?いい感じで振れてるようで♪
で・・・きくちさんは国頭ですか??どこか怪我したとかじゃないよね??(汗)

はい、では名護キャンプの続きをば(´∀`)
2月6日・・・毎年キャンプ最初の日曜日に開催じゃなかったっけ?野球教室!
沖縄は、プロチームが多数キャンプで訪れるということもあってか、少年野球の
チーム数は年々増えているんだそうですね。年に1度のプロ選手との触れ合い、
地元の野球少年&少女達にとっても非常に楽しみなイベントだったはず☆
そして、2011年は晴れ空の下での開催♪・・・あぁ~ようやく見られた(T∀T)
ただ、毎年この時期に来ている友達曰く「こんなに人が多いのは初めてだよ!」
・・・だったそうです(笑)
あ、斎藤佑ちゃんは参加しなかったですよ。って当然かwww
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_15341354.jpg


・・・写真、メッチャ多いですよ!!被写体は偏ってます、お約束です(ペコリw)

練習&特打終了後、野球教室参加の選手達がユニに着替えてベンチに。。。
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_15264010.jpg
選手会長とダルさん・・・後ろにいるのは翔さん。
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_15318100.jpg
そして、大野くんもやってきました(´∀`)あ、そうだ!結婚おめでとう!ww
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_1533690.jpg
そろそろ開始だよ~ってことで、選手達が整列。。。



僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_15355184.jpg
おっ!ケンスケ会長の隣は・・・今浪くん!!(>∀<)ノシ めんたい内野手同士♪
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_15372032.jpg
選手会長、今浪、中田、ダル、糸井ちゃん、鶴ちゃん、大野くん、みつお・・・
まだまだ参加選手はいっぱい♪投手陣含めたら、12,3人はいたのかな?
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_1539491.jpg
少年野球チームも勢ぞろいして、いよいよ始まります(>∀<)
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_15421263.jpg
まずは、ケンスケ選手会長から開始のご挨拶♪
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_15434919.jpg
最初は、それぞれのポジション毎に分かれての練習から!
外野手組は外野エリアへ、内野手組は内野エリアへ、キャッチャーは。。。?w
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_1545123.jpg
で、ピッチャーはダル先生とサブグラウンドで練習・・・ということで、先生と共に移動。

すると、球場スタンド内のギャラリーも半数近くが共にサブグラウンドへ移動w

僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_15485053.jpg
内野手ご指導は、この御三方によるご指導です(´∀`)
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_15504144.jpg
子供達を前に、目をキラキラさせて指導している今浪くん・・・素敵だぜ(☆∀☆)
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_15545651.jpg
ケンスケ会長も、すっかり指導ぶりが板についていますな(`∀´)子供達も真剣顔。
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_15591097.jpg
そして、ケンスケ先生のノック開始です。
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_1604154.jpg

僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_1605159.jpg

僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_1612435.jpg
こんな感じの風景でした(´∀`)
この左側奥で、外野手組の練習が行われてたんですが、なんせ遠くて撮れず(涙)
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_163505.jpg
ノックの後は、下半身を鍛えるトレーニング!(・・・かな?)
この姿勢のままでキープ!何分?何秒だったかはわからなかったけど。
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_166965.jpg

僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_1674238.jpg

僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_1681628.jpg
「さぁーー!あと20秒!!」という声が、こっちまで聞こえてきました、ガンバレ!
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_16103148.jpg
陽ちゃんは、キャッチングの指導してましたが、後姿のみ。。。
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_1615863.jpg
そして、サブグラウンドからダル先生と共に投手組が戻ってきました(´∀`)ノシ
・・・同時に、多数のギャラリーも球場へご帰還w
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_1617568.jpg
「お疲れさん~」と言ったかどうか知りませんがw ダルさんと選手会長。
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_16255866.jpg
外野手組も戻ってきました。むらぴーと糸井ちゃん♪
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_16265051.jpg
一旦集合して、お次はバッティング練習!
選手会長「××チームは○○選手のところへ行ってくださーい」と、マイクで指示。
それぞれの選手達が決められたチームの子供達と、練習エリアに散っていきます。
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_16313447.jpg
・・・そして、こんな感じの風景になりました(´∀`)
右端のお茶の缶は、隣の人が飲んでいたものですww
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_16324975.jpg
友達と一緒に、ケンスケさんチーム?近くに移動してきました(笑)
・・・野球教室となると、お馴染みの練習風景なんだろうなぁ、これって(>∀<)
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_1635219.jpg
トスを投げながら、時折、子供のところへ歩み寄って・・・
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_16362647.jpg
・・・バットの位置、手の向き、足の方向などなどを直接指導!(^-^)
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_17484494.jpg
子供達、ケンスケの指導を小さな体でめいいっぱい吸収しようと、表情は真剣そのもの♪
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_175454.jpg

僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_17545587.jpg
ケンスケさんが指導していた野球チーム、ユニフォームの青が映えてました(´∀`)
・・・気のせいか、どことなく見覚えのあるようなユニフォームカラーでした(>∀<)
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_17573972.jpg
ゲージにボールが溜まったら、みんなで拾いましょう(´∀`)ノ
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_1823873.jpg
野球少年だけでなく、野球少女達もかなりたくさんいました(^-^)
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_1833421.jpg
ナイスバッティング!と、ケンスケに声をかけられてた女の子♪
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_1845162.jpg
ケンスケチームの横では、今浪チームが練習中でした。
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_1854398.jpg
そして、ケンスケチームのすぐ後ろでは、中田翔さんが指導中。。。
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_1862825.jpg
更にその奥では、ダルビッシュ先生!!張り付く報道陣の数が凄かったw
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_1884415.jpg

僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_1885534.jpg

僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_18135188.jpg
更に更に?その近くでは糸井ちゃんチーム。。。
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_18143315.jpg
バックネット前付近では、植村くん、つっちー、むらぴー?の3人が揃って指導中!
こんな感じで、グラウンド上のあっちゃこっちゃで打撃練習!という風景(^-^)
子供達はもちろん、選手達も笑顔でとっても楽しそうでしたよ♪

時折、子供が打ち上げた打球が高々と上がって、スタンドまで飛んできたり(笑)
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_1819363.jpg
・・・こっちにも飛んできました(笑)ケンスケさん、ナイスキャッチ!
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_18212883.jpg
お次は左側から・・・ヽ(`∀´)
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_18585116.jpg

僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_1831133.jpg
「2球同時に行くぞ!」・・・と言ってるわけではありません(当たり前じゃw)
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_18335845.jpg
名護の野球少年&少女達とのふれあいも、そろそろ終わりの時間が近づいてきました。。。
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_18513018.jpg
「ありがとうございましたーー!!」帽子を取って一礼する子供達(´∀`)
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_1855101.jpg
これから、各チームを選手達が順番に回っての記念撮影タイム!
選手はひとまず集合!すると、チームマネージャーの岸さんがマイクで呼び出し。
「鶴岡選手!遅いです!早く来てください!!!」www・・・( ̄∀ ̄;)

そして、更にアナウンスが入って・・・・
「野球チームの皆さんは、太陽の方を向いて並んで待機していてくださ~い」
もう夕方、日も傾いて西日が眩しい時間ですからねー(ノ∀<)
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_19113641.jpg
・・・こんな感じで、選手達は次々とチームを回って記念撮影(^-^)
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_19145245.jpg

僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_19154862.jpg
・・・む、むらぴーとダルが並んでると・・・・・カワイスギルwww
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_19164753.jpg

僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_19172846.jpg
ケンスケさんが指導していたチームも、皆揃ってハイ、チーズ!!( ̄∀ ̄)v
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_19192777.jpg
次チームへと移動中、選手会長におふざけを仕掛ける中継ぎ左腕ww
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_19212112.jpg
・・・この人、結構な「皆に愛され&イジラれキャラ」ですよねww 
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_19235054.jpg
撮影もあと少し!・・・って、今浪くんが背伸びしてるよ(涙)前に出してやってくれ~
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_19255978.jpg
撮影終了~(`∀´)ノ・・・そして、さっきのおふざけの仕返しをする選手会長(ウソw)
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_19275442.jpg
さぁさぁ、最後に集合です!みんな並んで~!
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_19284614.jpg
子供達を代表して、1人の野球少年が選手達へお礼の挨拶(´∀`)
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_19314012.jpg
そして、選手を代表してケンスケ会長から、3つの「大切なこと」を。。。
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_19323614.jpg
1つは「好きな選手のマネをする」2つは「苦しい時にあきらめずにもっと頑張ること」
そして3つ目は・・・「日本ハム製品をいっぱい食べることです!!」
・・・球場ギャラリー、思わず大笑いwww 子供達相手でも抜かりはありません(爆)
更に「ここにいる選手達も、小さい時から日本ハム製品を食べてここまで来ました!」
・・・ですってよ~!名護の野球少年少女達、シャ×エッセンで目指せプロの道!w

僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_1945460.jpg
選手会長、そして選手の皆さん、練習後に楽しいひと時を本当にありがとうでしたー♪
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_19463153.jpg
・・・今浪くん!今年の活躍を期待してますぞーー!!(>∀<)ノシ

僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_20114080.jpg
この後、選手会長は囲み取材へ・・・(`∀´)
しっかし、エライ数の報道陣ですな。。。後ろから撮っててもため息が出たわ(汗)

天気もよく、子供達も元気いっぱいで(^-^)選手の皆さんも終始楽しそうでした♪
本当に見られてよかったーー!!!(嬉)
色々とあって戸惑ったキャンプ初日でしたが、あったか気分で〆!となりました♪

僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_19542186.jpg
名護港から見た夕暮れ。。。
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_195562.jpg
この日の戦時品ww(あっ、ラフテー撮り忘れた:涙)
やっぱり、お土産は地元スーパーで買うに限りますな~♪( ̄∀ ̄)vヤススギル!

沖縄の最強ファーストフード、エンダー(A&W)でお夜食をたんまり買い込んで、
友達が宿泊してるホテルで飲み会&ヲタ会!(爆)笑い過ぎて喉が痛くなったw
くだらん話を聞いてくれてありがとう。。。(ノ∀ ̄;)ちょっと反省してます(ウソw)
・・・やっぱり私は、ルー×ビアは飲めません。。。

私信・・・Nさーん!メール何度もスイマセンでした!!!(土下座)
最近どうにもメールソフト?がおかしいのか、受信できないアドレスがあるようで(涙)
大変失礼いたしましたーーー!!(><)あ、画像は使っちゃってくださーーい!!!


で、夜遅く自分の泊まるホテルに戻って、テレビをつけたら・・・この人がいた。
僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編_d0113900_20144.jpg
・・・・に、仁志さん????∑( ̄∀ ̄;)??!!
野球関連番組かと思いきや、スーパーボウルの勝利チーム予想を語ってたなぁ。

・・・と、そんな感じで沖縄初日の夜は更けていくのでありますた。。。

訳あって、翌日の練習メニューが気になって仕方なかった沖縄2日目に続きますw


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2011-02-17 20:04 | はむきゃんぷ

<< うちなー晴れ まーきてぃださん... 想像以上に騒がしい名護が僕を待... >>