うちなー晴れ まーきてぃださんサンシャイン 2011年キャンプ・その3   

・・・キャンプもいよいよ終盤!早いですねぇ。。。
とうとう、疲労とストレスが原因らしい腹痛を起こしてしまった斎藤佑ちゃんでしたが
プロ生活初めてのキャンプで、あれだけ連日注目され続けていりゃねぇ。。。(ノд<)
軽度だったようで何より。ベテラン選手だって疲れがピークの時期だと思うので(汗)
あと1週間、充実した初キャンプとなれればいいやねー♪
海の向こうのイチローさんに言わせると「腹痛は吉兆!」らしいよ??( ̄∀ ̄)v

さて、そんなわけでキャンプ遠征2日目、2月7日の朝でございます(´∀`)
朝からイイ天気!!!暑そう!!(笑)
d0113900_2435586.jpg

・・・この日は名護で紅白戦が予定されてましてねー。。。国頭から運天ジョン君と
多田野さんがやって来ることは知らされていたんですが、果たして1軍ベテランは
去年同様に国頭で練習なのか??・・・これだけが非常に気になっておりましてw
今も記憶に新しい。。。去年の「突撃!隣の(車で30分)くにがみ球場」( ̄∀ ̄;)
もしかして今年も??なんて想定してみたんですが、突撃部隊出動はならずww

というわけで、朝の名護球場入りの風景~選手達のアップまでを並べてみます♪
d0113900_18413242.jpg
今年の球場入り1番乗りは・・・シンジでした!!(´∀`)これも8時前の風景。
この時、朝からファンのサインに応えていた優しい信ちゃんでしたが・・・
22日に腰痛で離脱と聞き、かなり心配です(><)軽症でありますように!!
八千穂さんも早いぜ!・・・手稲駅は元勤務地だぜ!(関係ないしww)
d0113900_18451293.jpg
うちなーんちゅ投手の糸数さん!
d0113900_18552755.jpg
規格外の声を持つ男、杉谷拳士!!(>∀<)ノシ
・・・バッティング練習でも、ようやくヒットが出た際に「はいヒット1本出たぁーー!」
という声が響き渡ってまして(´∀`)しかし・・・すかさず(多分コーチだと思うけど)
「やっと1本出ただけだろ、お前!ww」というツッコミが入ってました(爆)
後ろから来るのは、なかしー!同期の高卒コンビが名護で頑張ってるのは嬉しい♪
d0113900_192054.jpg
そして、我らが選手会長も早めの球場入り!(`∀´)ノ




d0113900_15261.jpg
金子さん、おはようございまーす!!!・・・ガン無視!!やったーー!(爆)
d0113900_161864.jpg
佑ちゃんの報道陣数と比べたら、ダルさんは・・・いや、充分多いんでしょうけどねw
d0113900_193276.jpg
そして、これまたファンの迷いのタネ「どっち側でアップするの?」というところw
1塁側だと、選手の球場入り待ちからすぐに中へ入れるんですが、場所を確保して
見ていたら・・・あれ?3塁側にコーン並べてるぞ?∑( ̄∀ ̄;)!・・・ということが
かなり多いんですよね(笑)この日もご他聞に漏れず、そんな感じで3塁側へ移動!

えっとですね・・・画像の一部(真ん中のちょい右寄り辺り)が白く光ってますが。。。
カメラのレンズが汚れてたんですww気がつかずにしばらく撮ってました・・・(ノ∀T)
そのうち消えますので。。。(そんなん載せるなよww)

d0113900_1154180.jpg
マサルさん、ジョギング中です・・・シューズが素敵♪
d0113900_1161772.jpg
みつおと植村くん!
・・・植村くん、ハンカチ世代の選手としてサンスポに載ってましたね(´∀`)
d0113900_1203648.jpg
そしてこちらでは、ダルと八木ちゃんがジョギング中!
そこへ、1人の選手が歩み寄ってきて・・・・・・・
d0113900_1212699.jpg
多田野さんだとわかった瞬間、ダル&八木さんはパチパチ拍手!www
そして拍手の後、ガッチリと握手!!(`∀´)人(・∀・)ヒサシブリダネー!
d0113900_125929.jpg
今年からは65番!多田野さんガンバレよーーー!!(>人<)
しかし、この人って結構ハム選手達のブログに頻繁に出てくるよねw
d0113900_1271167.jpg
そのまま歩き出す3投手と・・・・あれ?イイヤマさんだ♪
d0113900_127396.jpg
ちょっと意外な??4人のショット(´∀`)
d0113900_1292478.jpg
去年のドラ1・中村マサル!!2年目のキャンプは名護からだね(>∀<)
d0113900_1302753.jpg
そして・・・これがキャンプ初ショットになるなぁw
今年のドラ1・大注目選手となってしまってます・・・斎藤佑樹くん!
d0113900_1312742.jpg
おっ、何やらこちらでも挨拶が交わされてます。。。
ゆーじと岩舘さんにペコリと頭を下げていたのは、紅白戦で名護へ来た運天ジョンくん♪
d0113900_1325875.jpg
先輩達の表情を見るに、なんとも和やかな雰囲気が伝わってくるようで(´∀`)
d0113900_1352397.jpg
・・・かたやこちらには・・・あら、いつのまにダルさんがいましたw
話しているお相手は・・・・・・
d0113900_136813.jpg
オビちゃんです!ww
もちろん挨拶などではなく、紛れもない「公開説教」です(爆)
こちらまで、ダルの「9時半までだから!」という声が聞こえてきましたよwww
d0113900_142472.jpg
・・・これだけ長くダルがとくとくと言って聞かせても、オビちゃんが頑なに??
「どこ吹く風」ムードだったのは、充分伝わってきてましたよ、えぇ・・・( ̄∀ ̄;)
この後、2人で楽しそうにふざけあってましたがねww
d0113900_291745.jpg
ゆーじ&岩舘さんに、鶴ちゃんも加わって3人ジョギング。
d0113900_2151694.jpg
挨拶回りに忙しい多田野さん(ホントにそんな感じでしたw)
幸雄さんの元に!・・・と、走って行ったら、即座に逃げるフリをする幸雄さん(笑)
d0113900_2171268.jpg
お次は清水コーチの元へ!
・・・隣にはうぐぅ。あ、新旧65番同士やね(´∀`)
d0113900_2185018.jpg
1塁側から、稲葉さんとシンジもやってきました♪・・・と、遠いww
d0113900_2192754.jpg
ケンスケさんもやって来ました!(`∀´)
d0113900_2214199.jpg
まずはトレーナーさんとストレッチから。
d0113900_2235082.jpg
で、金子さんはまだ?という話を友達としていたら・・・すぐ目の前で笑ってた(笑)
朝からこの笑いっぷり。サングラスに映る空が綺麗すぎ。きっと空も驚いてるはずw
d0113900_2265112.jpg
ハムを支えるベテラン陣・・・キャプテン、そして相談役(この呼び名もう古い?)
今年もこの2人のプレーを見続けたい!・・・おっさん達の持つ底力を!(`・ω・´)
d0113900_233265.jpg
そして、レギュラーの座を奪うべく貪欲にガツガツしのぎを削る、そっちの「戦い」も
・・・見ていきたいよなぁ、やっぱり。。。もちろん、ゆーじもだぞ!!
d0113900_23764.jpg
アップ直前のお馴染み風景。。。林まさりん&大野くん、赤手袋は陽ちゃん。
d0113900_2384695.jpg
ベテラン組の輪にやってきたのは、梨田監督??
d0113900_2394554.jpg
その後ろでは、シンジとゆーじが談笑(´∀`)(^∀^)
d0113900_2404846.jpg
稲葉さん!・・・今回の遠征ではほとんど撮れなかったなぁ。。。
d0113900_241372.jpg
・・・最終日、このお方の素敵な笑顔がたくさん撮れました(´∀`)
d0113900_2433045.jpg
アップ開始!の前に、お決まりの朝礼・・・というのかしら?w
紅白戦ということで、国頭からやってきたジョンと多田野さんが挨拶!大きな拍手♪
d0113900_2471467.jpg
そして、ようやくアップ開始です。
d0113900_2473446.jpg

d0113900_248941.jpg
いつもの笑顔のベテラン、これも名護のお約束の風景(`∀´)
d0113900_249982.jpg
ネットがあって、左側にいた選手達はほとんど撮れませんでしたがorz
こちらはダルのいたグループ・・・
d0113900_2502375.jpg
ダルの後ろに、糸井ちゃんとヒサスィさん・・・キレイな階段状(失礼なw)
d0113900_2513745.jpg


アップ終了後、キャッチボール・・・そして投内連係が開始!!!

というわけで、2月7日練習開始からはまた続きます(ペコリ)



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2011-02-22 02:53 | はむきゃんぷ

<< 2011年 春季キャンプ終了・... 僕らずっと全力で野球少年なんだ... >>