人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪辱だ!東京ドーム2連戦・・・え?2戦完封勝利?∑(`∀´ノ)ノ   

いやぁぁ、毎年恒例の「大人になれない2日間」が、今年もやって来ました。
ハム、ウサギちゃん戦は東京ドームでしばらく勝ててないとか?・・・そうだっけ?
「えーー!あんな当たりでフェンスギリギリ??どんだけ狭いんだよココは」という
別名「からくりドーム」ですからねぇ。。。一発やられたら一溜まりもありません。

ハム先発はマッサルさんとウルフ!勝さんに全力援護を!!(>人<)と願いつつ
関西ダービー決戦では、金子ちーちゃんが復活登板だったのでそっちも気になり、
広島ガンバレー!もあったりで・・・結局はあちこちザッピング観戦モード( ̄ω ̄;)

でもまさか、2試合連続完封とは。。。投手陣ナイスお仕事でした!!

巨人対日本ハム・・・エロムラン!!4番が打点!!4勝目!!(>∀<)
巨人対日本ハム・・・ルーキー投手を・・・攻略??守りに守って巨人に勝ち越し!

ワ━━━━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━━━━イ!!
わーーい!マッサルさん試合で2ケタ安打でたーー!!(ノ∀`)ノ
稲葉さんのエロスイング炸裂で先制!うん、あれは札ドでも完璧なホームランだ♪
この日の勝さん、巨人打線を緩急で翻弄しまくり。6回に2アウトから2連打食らい
初めてのピンチを招くも、クギさんをゴロで〆(注:長野です、名前が久義だから)
だいぶ球が高めに浮いてきた?というところで、ハムは継投策へ。榊原→増井の
勝利を呼ぶ右腕がキッチリ抑え(増井VS紺田の似た顔対決はちょっと燃えたw)
・・・稲葉さんの1発から3イニング無得点だったハム、中押し点を激しく求む!の
6回、先頭ケンスケヒットデターー!ゆーじ送りバント決めた!糸井ちゃんゴロも
ケンスケ3塁進めたー!と、リードオフマン出塁で得点チャンスのお膳立て完了。
あとは4番が決めるだけ(>人<)ついに?翔さんタイムリー2ベースデター!!
欲しかった待望の2点目が入り、更に8回には1アウトからケンスケが猛打賞の
内野安打→ゆーじがまたキッチリ送って→背中の張りの糸井ちゃんと交代した
陽ちゃんタイムリー!!続く翔さんもタイムリー!!!一気に2点!(>∀<)ノ
更に更に、9回には今浪くんが先頭内野安打!すかさず盗塁!続くむらぴーの
打球処理にショートがもたつく間、今浪くん本塁生還ーー!終盤にたたみかけ、
気がつけば5-0??・・・とりあえず、対巨人戦は負け越しがなくなったわけで
それはそれで・・・心底安心したのは事実です(ちっせぇなぁw)勝さん4勝目☆
4番の翔さんにタイムリーが出たのもヨカタ!

そして、その間・・・甲子園球場はとんだ「荒れ試合」の様相でしたが( ̄∀ ̄;)
金子ちーちゃん、無事に復活!ですな。ペナント戦再開が怖いわぁ。。。

東京ドーム2戦目・・・いよいよ?あのルーキー澤村くんとの対戦となりまして。
ハムお仲間からも「勝さんで勝っておいてよかったよねぇ」というメールが来たり
・・・この生粋の悪役キャラ全開のルーキー投手、今までのお仕事ぶりを見るに
なかなか打てないんじゃない?という一方的な予感は、見事に的中しまして。
ああいうキッカケがなければ均衡は破れなかった・・・かもしれない??

先発ウルフ・・・序盤は毎回ランナー出しながらも、持ち前の動く球で要所を
しめて無失点ピッチ!力投する投手を援護したくとも、澤村をなかなか打てず
3回まで1安打・・・むむむぅ、なんとか塁に出てチャンスの糸口を掴みたい!
と思っていたら、飯山さんのゴロをショートが悪送球!!更に稲葉さんヒット、
ホフパワーが選んで2アウト満塁に。こ、この機会逃したら絶対点は取れん!
この日一番の局面を迎えて、さぁルーキー投手VSハム打線!・・・ところが
次の瞬間、澤村が放った投球はあらぬ方向に・・・3塁ランナー生還で先制!
・・・ぼ、暴投ですか??( ̄∀ ̄;)思いも寄らぬ形で先制点をあげちゃうと、
その直後、陽ちゃんがたたみかけてタイムリーキターーー!!!!(>∀<)
ミスで出したランナーを、ミスでキッチリ還し、更に2点目も加えてみました♪
でも・・・4回裏の三盗は確かにセーフだったような希ガス・・・(汗)そりゃ監督も猛抗議するよね・・・・
澤村くんは5回を投げ切って降板。被安打3?ミスが大きく響いた1戦ですた。
7回まで投げたウルフの後は、この日も磐石中継ぎ陣がランナー出しながら
最後を〆て、9回のヒサスィ~は・・・正直、ちょっと怖かったです( ̄∀ ̄;)
でも松本への最後の1球は、まさにバッテリーの作戦がハマッた結果だね!
最後は坂本きゅんをセンターフライでキッチリ〆!・・・勝てて嬉しいけれど、
まさか2戦連続完封勝利とは。。。出来過ぎのようなwww

ケンスケさん!!東京ドームで2連勝おっつでした~(>∀<)・・・今更ですけどwww
初日は5打数3安打!猛打賞でした♪リードオフマンの本領をいかんなく発揮した試合ですたな。
2戦目は・・・やはり澤村くんの投球には手こずったんでしょうか??(´∀`;)恐るべし新人だ。
関東連戦では打撃好調でしたね~・・・本拠地札幌に帰ってもこのままキープでヨロシクです!
しかし、当たり前なんですが・・・東京ドームでビジユニ。。。不思議な感じですた( ̄∀ ̄;)


そしてチームは本拠地に戻って・・・ドアラさんとの対戦ですた。
ドアラとシャオロンも札幌まで来てたんですな♪ ドアラ、パリーグの全球場に
行ってるんでないかしら??・・・マヂで本当にお疲れ様です( ̄∀ ̄)
うちの家族は、某BS試合中継の際でお馴染みの?ドアラのバクテンタイムの
スロー再生映像を見る度に「何でわざわざここまで流すんだ?w」というのが
お約束の流れになってます。。。どうでもいい話でしたww


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-06-11 02:10 | はむしあい

<< 週刊ベースボール 今更ながらだけど、阪神2連戦を... >>