人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年ドラフト会議・・・KY?「くじ運良し!」の略ですよね?   

・・・・・・・・いや~~~・・・・・もう、なんつーか、こう、アレですな・・・・・・・・・・
予想外の1位指名に、更に斜め上を行く抽選結果に、テレビを観ながらもう・・・
ただただ驚愕しちゃいました(汗)藤井前社長に続いて、津田社長、あなたもか!

「2011年 新人選手選択会議」交渉権獲得選手のお知らせ(公式より)

・・・いや、言いたいことはたくさんありますwww
あえて挑んでしまった1位指名・・・と言っても、春から指名を決めていたという
実力投手を指名して、2チーム競合でたまたま引き当てちゃっただけ、ですが。
ダルビッシュさんもつぶやいてましたが、空気を読めないだなんだと言われて
「そういう空気を作る方がおかしい。全ての球団にとって平等であるべき」という
意見に、全身全霊全力で賛成です(`・ω・´)
だいたい1つの球団が早くから指名を公言して、互いに相思相愛だとしてもさ、
それがまかり通って、どこも誰も手を挙げずそっくりそのまま丸く収まるという
「流れ」自体がドラフトとしてもおかしいでしょww 実力は折り紙つきなんだし、
他球団と競合して至極当たり前の投手だと思いますしね。

まぁ、物理的な面で言うならそうなりますよね。。。ただ、いかんせん・・・・ねぇ、
理屈じゃなくて、感情的な部分であらゆる波紋を広げちゃったのは事実か(笑)
情で言ってらんねぇ!ですけど・・・どうしても「あえて地雷を踏んだ」というか、
そういう見方も多いでしょうな。。。
職場の巨人ファンの子には「日ハム嫌いになった!」って言われましたしねww
うーん・・・気持ちはわからなくもないけど、今までの流れがおかしかったのよ?
これがドラフトってものだよ!・・・なんて野暮なことは言いませんでしたが(笑)
彼が注目されるようになってから、数年以上経ちますからね。ご本人の心情は
わかりませんけど・・・・・・とりあえず今後の経緯を見守りますです。

とりあえず菅野くんと言いますと、神奈川県民としてはこの試合が浮かぶ。。。
高校野球予選大会の決勝戦、2007年だったかな?東海大相模VS横浜高。
・・・1つのプレーから、とんでもない試合展開となった1戦です(汗)

ワンバウンド捕球では、打者にタッチか1塁送球せねばアウトは不成立なのですね・・・・

今年のドラフトは「ビッグ3」と呼ばれる選手達の行方が注目されてましたが
・・・ロッテさん、藤岡くん交渉権獲得おめでとう!!(>∀<)ノシ
藤岡くんの会見の涙、よっぽど嬉しかったんだろうなぁ。。。
かたや実に対照的だった菅野くん・・・当然か??いや、今は何も言うまい。
 

そしてそして!!!被災地の企業チームに来ちゃったよ!!指名が!!!
あの京セラドームの力投が、完全に運命を変えたということだよね???
2011年ドラフト会議・・・KY?「くじ運良し!」の略ですよね?_d0113900_1513135.jpg
・・・左ページにはHONDA熊本の山中投手♪実にイイ見開きページとなりますた(´∀`)
24日の都市対抗野球・第1試合、三菱重工横浜戦で(ちと複雑でしたがw)
12奪三振で被安打0、四死球0の完全試合を達成して勝利!!(>∀<)
なんでも東日本大震災時には、電車が不通になった被災地で代行バスの
乗客案内に就き、2ヶ月間まったく練習が出来なかったんだそうで。。。
・・・おそらくハムは、あの完全試合から急遽指名候補に加えたんだよね??
本当ならば今年も調査票はなかったのに、状況を一変させた完全試合。
ハムのユニを着てマウンドに立つ姿、早く見たいよ見たいよーーー!!!

そしてそしてwww 横浜高キャッチャーの近藤くん指名きた~~!!
これって、まさかのWケンスケが実現しちゃうんでしょうな(´∀`)
(↑ 同じように思った人・・・もしかしてオレだけですかね?そんなこたぁないかwww)

そして・・・・・・・・・・いや、指名選手の名が上がった瞬間、眼を疑ったけどw
こちらの想像を超えた、ソフトボール選手指名来ちゃったYO―――――!
・・・会見を見て、豪快な面構えに軽くビビりましたがw 実に好感度全開♪♪
まさに今年度ドラフト1番のサプライズ指名www  
とはいいつつも、社会人チームの練習に参加して硬球にも慣れてるらしく、
ハムの入団テストも受けてたのね。それでもまさか指名されるとは本人も
思ってなかったらしい。。。( ̄∀ ̄;)未知数全開の魅力、大いに期待!

というわけで、なんとも複雑な含みを絡めたw今年度のドラフトも終了・・・。
金の卵達の今後はどうなるか、生温かく見守っていくとしましょう(´∀`)ノ

・・・しかし、交渉難航なんてのはとっくのとうに想定内ですよね?(苦笑)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-10-28 02:43 | やきう

<< 都市対抗野球・第8日・第2試合... 都市対抗野球・第5日・第3試合... >>