人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年シーズン終了・・・いや、もう、なんつーか、終戦(ノдT)   

・・・もうね、一言で表すとしたら・・・・「よ、弱っ・・・・orz」という最終戦でした(涙)

オツカレ━━━━ヾ(≧д≦)ノ━━━━━!!
最後までタイムリー欠乏症のまま、終戦・・・・ここまで打てぬとしょうがないw
久々なホフパワーの1発が観られたけど、それ以外は塁を賑わすも還せず。
・・・ミスを返上しようと奮起したであろう、選手会長の意地の先頭2塁打すらも
得点に結びつかず。。。
あのエラーが全ての戦犯扱いになってしまうのは、ファンとしても非常に切なく
もどかしくてならんけど・・・弟の「彼くらいの選手なら捕るべき球だった」にもう
ただただ凹むしか術がなかったですよ・・・orz
確かに・・・短期決戦では肝心局面でのミスは命取り・・・ですもんね。
それでも、鎌ヶ谷での調整の日々、宮崎で試行錯誤する姿を(2日間だけでも)
見てきて、ペナント戦で失速したチームの力になるべく、どれだけ鍛錬を積んで
精力的に取り組んできたかってことは、痛いほど伝わってきたから(><)
何にせよ、大怪我を乗り越えて札幌ドームのグラウンドへ帰ってこられたことに
「ありがとう!お帰りなさい!」を言いたいです。
頂上を目指す戦いは甘くはなかったけど、決して納得のいく状態には出来ず
・・・ということは、多分ケンスケさん自身が一番よくわかっているはずなので、
もう来季に向け、新たなスタートの始まりですぜ(`・ω・´)
・・・あ、とりあえずは、急ピッチで調整してきた体を休めてくださいね!

それにしても・・・
ケンスケさんのいない試合が、これほど寂しくぽっかり穴が空いたようなもん?
ということを嫌ってほど痛感した・・・そんなシーズンでした(´∀`;)
思えば春季キャンプ最終日に、故障する瞬間を目撃し、開幕絶望と言われた
最中での東日本大震災、募金活動に奔走しながら迎えた開幕戦、怪我も癒え
グラウンドに立つ姿を観て安堵し、そしてまた交流戦での負傷・・・(><)
とにかく、いろいろなことがありすぎた1年ですた。。。
この2戦で、ケンスケのナイスプレーを観た!ヒットも観た!そしてやらかし!
・・・(ノ∀T)来年こそは、そんなケンスケさんのグラウンドでの姿を見続けたい。
言い方変ですけどw それがシーズンが終わった率直な感想です。

ケンスケさんの抜けた穴を補うべく、最後まで駆け抜けた主力陣・・・お疲れ!
とりあえず、来季に向けての課題はたくさん(汗)切り替えていきまっしょい。
Aiさ・・・いや、稲葉キャプテンお疲れ様でした!!(><)

そしてナシダさん!4年間本当に本当にお疲れ様でした(><)
2007年のファンフェスで、ヒルマン前監督から88番のユニを受け取ってから
首の皮1枚でCSだったり、サヨナラ逆転満塁アーチからCSファイナル勝ったり
10安打打ったのに日本シリーズ逃したり、最下位で借金14を貯金7にしたり
・・・3年もポストシーズンまで戦い、リーグ優勝もしたりで、思い出盛り沢山!
名護キャンプで、隣にいた若いお姉ちゃんの「ナッシ~!!」という呼びかけに
(正しく言うと、名を呼び終わる前にw)満面の笑みで手を振っていたあの姿が
今も激しく印象に残っております。。。
とにかく、4年間、ありがとうございました&お疲れ様でした!

さぁさぁ・・・いよいよポストシーズンの幕開けですよ。。。
様々な懸案が、様々な去就がこれからハッキリしていくんでしょうね(><)
ぶっちゃけ、それが一番の憂鬱事項だったりする。。。
でも仕方ない!!ハムファンである以上耐性は出来ちゃってる!(・・・はず)
どんな現実でも、気に入らなきゃ文句垂れて、自棄酒飲んで(飲めないけど)
それでも受け入れるしかなかろーもん!!!・・・ま、それは皆さん同じかw
2011年シーズン終了・・・いや、もう、なんつーか、終戦(ノдT)_d0113900_23393879.jpg

2011年シーズン終了・・・いや、もう、なんつーか、終戦(ノдT)_d0113900_23394796.jpg

2011年シーズン終了・・・いや、もう、なんつーか、終戦(ノдT)_d0113900_23395868.jpg

2011年シーズン終了・・・いや、もう、なんつーか、終戦(ノдT)_d0113900_234082.jpg

2011年シーズン終了・・・いや、もう、なんつーか、終戦(ノдT)_d0113900_23401629.jpg

2011年シーズン終了・・・いや、もう、なんつーか、終戦(ノдT)_d0113900_23402452.jpg

2011年シーズン終了・・・いや、もう、なんつーか、終戦(ノдT)_d0113900_2340331.jpg

2011年シーズン終了・・・いや、もう、なんつーか、終戦(ノдT)_d0113900_23404332.jpg

2011年シーズン終了・・・いや、もう、なんつーか、終戦(ノдT)_d0113900_23405432.jpg

2011年シーズン終了・・・いや、もう、なんつーか、終戦(ノдT)_d0113900_2341752.jpg

2011年シーズン終了・・・いや、もう、なんつーか、終戦(ノдT)_d0113900_23412066.jpg

というわけで、特別な1年となった2011年シーズン終了・・・
皆さん、今年も本当にありがとうございました!!(土下座MAX)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-10-30 23:45 | にちはむ

<< 都市対抗野球・決勝戦(≧∇≦) ・・・・負けたねぇ。。。 >>