そして「いってらっしゃい!」となるんだろうな・・・(┬┬_┬┬)   

・・・・12月8日、呑気なブログ記事をアップした後の一報ですた。

d0113900_133280.jpg


ファンの皆様へ~ご報告~(オフィシャルブログより)

ついに来たか・・・・・orz 
それが、一報を知った時の率直な気持ちでした(><)とうとう本人の口から出た。
まぁ・・・ハムファンですから正直ガッカリもしたし残念。まだまだ彼の投げる姿を
この目で見ていたかったなぁ・・・と。
「メジャーに行くとは思えないなぁ」なんて言ってた自分が心底恥ずかしいwww
「スポーツ紙うぜぇ黙れ!」とか?はいはいどうもすいません。

まぁ、まだ決定したわけじゃないですけど。でも、移籍はほぼ決定的でしょう。

いろんなことを思ったりもしましたが、彼がツイッターでリプライ(というのか?w)
しているのを見て・・・ダル自身の決心だということ、それが揺るぎないものである
ということを改めて知りました。というか、そう感じ取りました。
ダルの言うとおり、求められるものや自分を取り巻く環境が変われば、自分自身
変化が生じて至極当たり前でしょう。なんとなく、彼の発する言葉からはそれらが
「更なる進化を遂げる上での変化」だってことを伝えている・・・ような。

手前ミソでもなんでもなく、ダルビッシュ有という投手はあらゆる意味での枠を
超えていると思います。それはファイターズどころではなくて、日本野球すらも。
今までの日本人投手とは次元が違いすぎているし、その位置も全く違う、と。
・・・あれだけの若さで破格の年棒を積んでしまった経緯もあるんでしょうけど、
このまま日本にいることになれば、おそらく10億円投手は確実でしょう。
だから逆に言うなら「ダルビッシュという投手にとって日本では既に限界がある」
ということに、行き着いてしまったのかな・・・それを彼自身が一番感じたのかも
・・・凹んだ後に、ふっと、そんなことを思ったりしまして。
メジャーリーグという大舞台へ移籍するという決意を固めたのも、ダル自身の
「自分はまだまだ進化する、まだまだ覚醒する、それを発揮する自信がある!」
という揺るがない確信があるからこそ、先を見据えた上での決断をしたんだと
・・・ホント、私はそう思いたい(><)
舞台を移すことで、ダルが存分に進化を遂げるのであるなら・・・寂しいけれど
ダルビッシュ有という投手の進化の過程を、ファイターズのユニを身に付けて
それを応援し見届けられた7年間を、大いに誇りに思いますよ、えぇ(`・ω・´)

確かに、例の過去の発言もありましたけど・・・私も少なからずそれにすがってた1人w
それは彼が言ったとおり「誰しもが時と共に変化する」以上でも以下でもなく。
まぁ、実に彼らしい言葉ですよね(笑)
しっかしなぁ・・・ルーキー時代のキャンプ中にオイタやらかし即刻鎌ヶ谷送り、
無期限謹慎&停学で高校の卒業式にも出られずとか、やんちゃ全開だった
ダルが・・・・そんな言葉を、いとも当たり前に発するようになったとは・・・(笑)
ある意味で、それが一番の「進化の過程」かもしれないですよね(´∀`)
「ずっと日本にいるって思ってたのに」や「そんなにお金が欲しいの?」とかも
ぶっちゃけ、ファンの一方的な&勝手な決め付けや想像でしかないけれど、
ダルの決断に落胆し失望し、残念に思うファンの声やら思いやら、すべてを
あのデカイ背中に1人背負って、新たな舞台へと旅立っていくんでしょう。
・・・まだ25歳、ダルビッシュ有という投手の進化は誰も止められません。
なんかねぇ、ショックから来る寂しさやら喪失感にとらわれて、いい加減な
決め付けた言葉を言いたくないんですよ、ダルに関しては特にね(苦笑)
そりゃあ出来ることなら残ってもらいたいのは本音だけど、彼自身が決めて
求める場所があるのであれば・・・・それはもう、やむを得ないですしね。

彼の投げる姿を、あの投球を間近で観られなくなることは寂しいですけど、
何度も言いますが(笑)ハムファンだったらそりゃ当然ですわ。。。(ノω<)
「やっぱりハムにいて欲しかった(涙)」と思えるほどの飛躍を、大いに期待。
というか、絶対に魅せて欲しい!!!だから、心置きなくいってらっしゃい!
・・・カラ元気出して、盛大に激励します。えぇ明日から(笑)

2009年の日本シリーズ第2戦、先発投手を見て腰を抜かしたっけ。
思わず「登板してる場合じゃないだろ」と声に出たけど、試合が始まったら
・・・まさに一世一代の投球、初回の三者凡退で涙が出てしまい困ったよ。
数え切れないくらいの「奇跡」へと導いてくれたダルビッシュの気迫漲る姿。
一言、贈るとしたら・・・「ダル、今まで本当に本当にありがとう」しかない。

ダルの一報を知ってから、頭の中でこの曲がずーーっとヘビロテ中。。。

・・・ダルも、いつかはこの人のような選手になれる・・・はず!絶対に。

しかし、来年からは日本の野球もだいぶ寂しくなるのぅ。。。(ボソッ)
ハム若手投手陣!こうなったらチャンスを掴むしかないぞ!!奮起せよ!
新監督、ダル移籍、ドラ1絶望w・・・さぁ逆境ばっちこい!打撃陣も奮起!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-12-09 02:27 | にちはむ

<< 月を食らった夜 ストーブリーグあれこれ・「おか... >>