オフ企画・試合風景 宮崎PL・10月23日サンマリンS編   

どうも、すっかり画像をアップするする詐欺と化してる当ブログです( ̄ω ̄;)
一気に画像を編集した後には、載せるのが億劫になるという・・・ワケワカラン
矛盾の元で成り立っている次第のブログであります。。。アホだww

とりあえず、本当なら交流戦時のハマスタ戦とかもあるんですが、ランダムに
(適当に、とも言うw)気まぐれに載せていきまーす・・・ま、誰も見てないか(爆)

と、その前に・・・一応?言っておきますか(>∀<)
o(´∀`o)☆【祝☆中田翔さん☆ご結婚】☆ヽ(o´∀`)o
プロになった当初から早い結婚を望んでたようでしたが、見事に叶えました♪
こうなりゃ、更なる覚醒あるのみ!守るものも増えて奮起するっきゃないぜ。
しかし、結婚しても月の小遣いはウン10万なんでしょうか・・・(話、古っ!w)

というわけで、そんな翔さんもCS直前で参加していた、宮崎PLの模様などを。
・・・なんだか、今となっては懐かしい人々の思い出写真みたいになりますが。
d0113900_2382474.jpg

d0113900_2383939.jpg
今思えば、梨田さんの指揮官風景は9月の東京ドーム戦が見納めだったんですが
偶然にも、宮崎で遭遇?再会となりまして・・・
しかし、私が観た2試合とも打線が最後まで振るわぬままでしたけどね(ノд<)
今となっては、とっても懐かしい風景となりました。

23日朝、ホテルを出発していざサンマリンスタジアムへ!!
・・・着いた感想・・・・なんじゃここ!広すぎるっ!!・・・でした( ̄∀ ̄;)
サンマリンスタジアムって、宮崎総合運動公園の敷地内にあるんですけどね
その敷地の広さがとにかく半端ないくらいに広い。
ここはあの巨人が、毎年1、2軍共々春季キャンプを行う場所なんですけど、
名護球場や国頭球場みたいに、じゃあ次は投手見て来る~という見学移動が
・・・とにかく大変ですww メインの球場から投手陣の練習エリアまで行くと
徒歩なら15分らしい( ̄∀ ̄;)なのでキャンプ開催時は、宿泊先で自転車を
借りて敷地内を巡るのが一番便利なんだって。。。ふぅーん。。。

とりあえず公園内の施設も球場も、かなり整備されていてキレイでしたよ♪

球場内に入ったら・・・ケンスケさんが誰かと談笑してますた(`∀´)(・∀・)
d0113900_2361970.jpg

d0113900_20473773.jpg
この日の相手が四国アイランドリーグ選抜チームということで、
荒張くん、古巣の関係者の皆さんにご挨拶回り。。。



d0113900_20491137.jpg
若手選手と共にバスで球場入りしたケンスケさんに、タクシーで来た飯山さん。
d0113900_2050362.jpg
何やらスタンド方面を指差してますが・・・(´∀`)σ
そういえばこの日、飯山さんのご家族が鹿児島から観に来られてたんですよね♪
d0113900_20521656.jpg
アップ前の、おのおの待ったりタイムな風景。
d0113900_20534237.jpg
おや、飯山さんと陽ちゃんの姿が・・・何やら様子を伺ってる感じ?
d0113900_20541349.jpg
なんとなく飯山さんが陽ちゃんを促す感じで・・・陽ちゃんが向かった先には
d0113900_20544764.jpg
・・・陽ちゃんの兄さん!!四国IL愛媛マンダリンパイレーツ所属の陽耀華(ようか)選手!
背番号は42番・・・弟の背番号をひっくり返した番号ですな(´∀`)
d0113900_20582133.jpg
なかなか真正面から撮れなかったんですが・・・横顔の雰囲気は兄弟ソックリ!
d0113900_20594696.jpg
「兄弟スタメンとかないかね~?」と話していたら、本当にその通りになりました♪
d0113900_2105595.jpg
・・・あ、陽ちゃんに見つかった(ウソwww)
d0113900_2114084.jpg
兄弟の会話が終わったら・・・なぜか飯山さんと戯れあってたww
d0113900_2122460.jpg
その頃ケンスケさんは・・・何やら用具入れから持ち出して準備中・・・?
d0113900_213042.jpg
・・・ハシゴが出てきた!これ使って、前日も途中交代後にトレーニングしてたっけなぁ。
d0113900_215873.jpg
さぁさぁ、アップが始まりますよー♪
d0113900_2153652.jpg
みつおも走る!亮太も走る!!
d0113900_21131346.jpg

d0113900_21143648.jpg
・・・アップ終了後、ケンスケさんはしばらくウルフさんとガッツリとトーク・・・(推測w)
d0113900_21152140.jpg
その後は、梨田さんと並んで談笑してますた。
d0113900_21173233.jpg
・・・今となっては、なんとも思い出深い風景となった1枚です(´∀`)
d0113900_2118307.jpg
グラウンドでは打撃練習が始まって・・・あ、亮太と目が合った(ウソですw)
そして渡部龍ちゃん・・・(涙)元気でいるかなぁ。。。かなり気がかりです(><)
d0113900_21195884.jpg
そして、梨田さん、ケンスケさん、マキシさん・・・とっても楽しそうだったw
d0113900_21225734.jpg
「ナシダさん・・・立ち位置交代してもらえませんか?」なんて思わなかったけどw
d0113900_21244529.jpg
そして、お次は福良ヘッドと・・・
d0113900_21271761.jpg
打撃についての指導タイム・・・のようには見えなかったけどw
ケンスケさん、ここからロングティー開始・・・カメラ中断してしばし見学(ホントに)
d0113900_21282249.jpg
ロングティー→走塁練習で、戻ってきた時、四国ILの関係者の方が・・・
d0113900_21304117.jpg
はて、どなたかしら?福良ヘッドも交えて談笑してましたが・・・
d0113900_2132792.jpg

d0113900_21324518.jpg
・・・・・・∑(・∀・;ノ)ノ!!!!
こ、この顔は・・・・は、ハギーじゃないか!!!!萩原淳ですよ、元ハムだよ!
2007年に清水章夫ちゃん・きー坊とトレードで、オリから歌さんと共に来たよね。
(調べたら・・・オリの同期入団組はイチローに田口壮さん?スゴイやん!汗)
忘れられない2007年の9月のソフバン戦・・・延長12回表のマウンドに立ったけど
気がつけば2死満塁。。。ハラハラな中で代打柴原さんをフルカウントの末に三振!
・・・ハギーというと、とにかくその試合が強烈に印象に残っております( ̄∀ ̄;)
いつのまにか陽ちゃん兄弟も交じって、しばし会話中。。。
d0113900_2156892.jpg
ハムを戦力外になった後はヤクルトへ・・・
2011年から愛媛マンダリンパイレーツの投手コーチに就任、現役引退となり・・・
どうやら2012年もコーチ続投となったようです。よかったねぇハギー(ノ∀`)

・・・ちなみに、現地では全くわからず、帰宅して画像チェック時に気がついたw

d0113900_2222022.jpg
そして、バックネット前でケンスケさんのティー打撃練習が始まってました。
d0113900_2233624.jpg
トスを投げるのは、もちろん飯山さんw・・・見えてませんけど。
d0113900_224610.jpg
飯山さんが打てば、トスを投げるのはケンスケさん!
・・・ケンスケさん、飯山さんに「集中!集中!」をやたら繰り返してたなぁ(´∀`)
d0113900_225165.jpg
打ち終わると、2人でボール拾い・・・強いて撮るならこんな感じでした(わからんわw)
d0113900_227194.jpg
そしてキャッチボール・・・あれ?お相手は佑ちゃんと??
・・・という勘違いを一瞬してしまいそうな1枚(苦笑)写ってないけど飯山さんとでした。
d0113900_2282628.jpg
ハムベンチ前での円陣風景。
・・・「あれ?今日は練習着で試合やるの?」という勘違いをした私。皆さんスイマセンw
d0113900_2294848.jpg
この日の試合、スタメンはこんな感じでした♪先発ケッペルさん!
d0113900_2210191.jpg
そして四国IL選抜スタメン・・・陽ちゃん兄弟揃ってスタメン!!(>∀<)
d0113900_22152770.jpg
ハム選手の皆さんも、ようやくビジユニにチェンジ。
d0113900_22171914.jpg
この日はスタメンじゃなかった杉谷・・・1塁コーチャーに!
d0113900_2218767.jpg
前日に引き続き、1番セカンド・ケンスケ!!CS前調整の成果&調子はいかに?
・・・という目線で観てましたが、私がいた2日間は試行錯誤な状況だったのかも。
d0113900_22201896.jpg
サンマリンスタジアムでも、いつもの屈伸頂きました!←ww
d0113900_22205470.jpg
そして、先頭打者四球で出塁!!
d0113900_2259791.jpg
2番打者の飯山さんがバントで送って・・・
d0113900_22593564.jpg
ケンスケさん、2塁へ!!・・・キラリと光ってるぜ!(>∀<)ノww

しかし・・・このチャンスは後続が倒れて生かせず。。。

d0113900_2312849.jpg
先発ケッペルさん、この日もテンポよいピッチングで相手打線を封じてました♪
d0113900_232747.jpg
今浪くんは5番!打席前のお馴染みポーズ♪
・・・そしてハム打線、この日も打てないモード続き(汗)
d0113900_2333041.jpg
とにかく天気は最高!・・しかし、暑い。。。10月後半で26度もあった宮崎地方。
日差しも眩しくて、グラウンドの照り返しが凄かった・・・と思う(ノд`;)
d0113900_235486.jpg
ハムベンチの風景。。。
d0113900_2371877.jpg
8番だったむらぴーのユニのズボン・・・左足の太もも付近に当て布してるんだね。
d0113900_2385817.jpg
ケンスケさんの送りバント!!!・・・この日はキッチリ成功☆
d0113900_2394420.jpg
香川オリーブガイナーズ所属の内野手、水口選手!
・・・いや、とにかく小柄な選手で可愛かった!www 165センチだそうです。
d0113900_2313750.jpg
そして陽ちゃん打席!!・・・レフトではお兄ちゃんが守る!!という場面。
弟がレフト前へヒットきたーー!(>∀<)
d0113900_2318119.jpg
そしてそして、中田翔さんもツーベース!!PL参加で初のヒットだったんだね♪
d0113900_23193340.jpg
しかし、なかなか互いに点が入らない試合展開が続く。。。
ハムベンチを見たら、川名コーチ、ケンスケさんの隣に飯山さん。
d0113900_23225376.jpg
ケンスケ「ねぇ、この際だからもうホームラン打っちゃいなよ!」
いいやま「・・・・。」
・・・そんな会話が繰り広げられていたかどうかはわかりませんが(してないってw)
d0113900_23244535.jpg
この飯山さんの笑顔が、この後の試合展開を暗示していたような・・・( ̄∀ ̄;)
d0113900_23265376.jpg
ケンスケさん、この日は3打席で交代・・・ヒットは出ませんでしたが
ひとまず順調な回復ぶりを観られて、ハム仲間一同ホッとしておりました(ノω<)
これが宮崎での最後のケンスケさんショットとなりますた。。。オツカレ!
d0113900_23285916.jpg
陽ちゃん兄さんの後ろ姿。
・・・ところが、2011年11月20日付でなんと愛媛マンダリンパイレーツを退団。
本人からの退団申し入れがあり、任意引退という形となったらしい。。。(T△T)
貴重な兄弟スタメン出場・対戦の風景となってしまいました。

試合はひたすら両者無得点・・・このままどうなるんだろ~と思った、その時!?
d0113900_23361245.jpg
飯山さん先制ホームランデタ━━━━━━━゚(∀)゚━━━━━━━!!
打った瞬間、キレイな放物線を描きながら・・・打球は誰もいない外野席へ落ちた!
飯山さんの1発出た!と、バックネット裏でお仲間と大騒ぎ状態(笑)
d0113900_23515987.jpg
飯山さんかっこいいーー!!と、皆で叫びまくりました( ̄∀ ̄)
d0113900_23532578.jpg
ベンチでは笑顔、笑顔、笑顔!(>∀<)ノ
d0113900_23542321.jpg
いやぁ~、ようやく待望の1点先取となりましたが、まさかのホームランで!
d0113900_23551569.jpg
・・・6回の表に、ようやく点った1の数字ww

で、この虎の子の1点を中継ぎ投手陣が守り切り・・・ハム、辛くも勝利!でした。

試合後、大半の選手が敷地内にある室内練習場へと移動。。。
ベテラン選手達は次々にタクシーで帰宿・・・飯山さんはご家族の車でお帰り♪
で、球場からちょっと離れた室内練習場を覗いてみると・・・・
d0113900_23592117.jpg
大村コーチが打撃投手をやってました(´∀`)打者は杉谷くんだったかな。
d0113900_2359574.jpg


しばらくその姿を眺めてw 宮崎マリンスタジアムを後にしたのでした。。。

・・・正直、たまたま観た2戦はまったく打線が冴えず、1軍が半分合流していて
こんな状況で大丈夫なのかしらん?と思ったのは・・・事実です( ̄∀ ̄;)
今だから言えるけど、「このままだったらCS突破は極めて厳しそうだなぁ」とも。
チームの大事な試合で力になるべく、間に合わせるべく懸命に調整してきた
ケンスケさんが試合に出ている姿を観られただけで、もう充分だったんですが
・・・ついつい「ケンスケがCSで引っ張ってくれれば何とかなるか?」ということを
考えちゃったりね(汗)
宮崎PLといえど、1軍選手も合流してCS戦線へ向けての実戦調整も含めて
いたわけですから、そういう点では「不安要素だらけの試合結果」・・・でした。
そしたら、不安が見事に的中してしもうた。。。(TωT)

現在、キャンプ前の自主トレ真っ只中な選手達。新たな環境で課題克服!!

そして、宮崎よいとこ!!(>∀<)天気にも恵まれ素晴らしい2日間でした♪
d0113900_0134086.jpg

d0113900_0135151.jpg

d0113900_014316.jpg
サンマリンスタジアムにいたネコさん(´∀`)

以上、今更ながらの宮崎フェニックスリーグ・サンマリンスタジアム編でした♪

あ、おまけwww
d0113900_0151649.jpg
この日の試合、バックネット裏の区切られた関係者席で裏方業務中だった
佑ちゃんと榎下くん・・・真横を見たら視線の先にいたのでビックリした(汗)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2012-01-15 00:17 | はむがぞう

<< 奥さん!吉報ですよ!!(*^▽... 【オフ限定】検索フレーズ集・2... >>