人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~   

テキサスレンジャーズとの契約が無事決定し、アメリカでの会見も行われまして
・・・これで、ダルビッシュの日本ハムファイターズ退団が現実のものとなりました。
「メジャー移籍についての思いは、北海道のファンの皆さんに自分から伝えたい」
というダル自身の意思から、慣れ親しんだ札幌ドームでの会見が実現しますた。

・・・しかし、随分とイミフな質問をぶつけてる記者さんもいらっしゃったけどww
彼の強い意志と熱い思い、そしてファンの皆さんへの深い感謝の念がこもった
寂しいながらも、これを応援せずどうするんでぇ!という会見だったと思います。

何より個人的にガーンと来たのは「僕は真剣勝負がしたかった」と。打てないとか
投げないでよ~という言葉に、ダル自身のモチベーションを保つのが難しくなり
・・・悩みに悩み、行き着いた答えが「海の向こうへ渡る」ということだったとは(涙)
もはや日本に敵はいなくなったダルの環境が、ダル自身を失望させる結果へと
なっちゃったなんてなぁ・・・(ノд<)
「打たれないから(自分の立場を)守れる」ではなく「打たれないなら行くしかない」
あんた・・・・・・どんだけカッコよすぎるんだよ(涙)
このまま日本にいるなら最強投手は間違いないのに、そんなところには決して
踏み止まらない、それがダルビッシュという選手の真髄。更なる高みを目指し、
行きたくない気持ちをあえて封印して選んだ道なら・・・悔しいけどしゃあないぜ。
本当の野球がしたくて、日本人投手としてのプライド全てを賭けて挑むのなら
・・・大いに応援せねば!!です(>ω<)ノ 

おまけに・・・ブログでもこんなことを言いおって(涙)
わかってるわい!日本の野球はこっちで盛り上げるから安心して行ってこい!

そんなわけで、ここ最近は・・・自分が撮ってきたダルの画像を整理してました。
正直、思ったほど数はなかったんですが。。。(ノωT)
それでも数年前の姿を見て、何とも懐かしくなったり(笑)しみじみとしたり。
この人に対しては、個人的な嗜好云々は関係なく全力でリスペクトしてたから。
少ないながらも、ダルがファイターズで進化を遂げた過程の「証」ということで
・・・写りがイマイチなのは勘弁してください( ̄ω ̄;)とりあえず並べますぞ!
7年分の「ありがとう」と、惜別の思いを込めちゃえ込めちゃえ!ww

・・・こんな懐かしい頃もあったんですな(ノωT)→ニッカン・ダルビッシュ特集

さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_c0087607_010445.jpg
・・・これが私が一番最初に撮った、記念すべき?ダル画像です( ̄∀ ̄)
2007年3月10日、平塚球場でのオープン戦・・・先発ダルビッシュ!!
当たり前なんだけど、まだまだ華奢ですなぁ。。。
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_c0087607_0405020.jpg
その3日後、今度はハマスタでのオープン戦・・・ベイ石川雄洋くんと会話中の背中。
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_265723.jpg
そしてこの年の5月31日、ハマスタ戦で先発!だったんですがね。。。
雷鳴轟く中での登板も、1回裏途中でノーゲームという・・・(ノд-;)
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_292590.jpg
その雨中止に伴う代替戦となった6月26日のハマスタ戦、アップ前のダルさん。



さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_2124648.jpg
この日、やたら川島慶三くん(現ヤクルト)をイジリ倒していたダルさん(笑)
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_2152442.jpg
・・・川島くん、困惑気味でしたww
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_2411493.jpg
9月12日、千葉マリンにて先発!成瀬との投げ合いは惜しくも敗れる。。。
思い出すなぁ・・・スクイズ失敗がメッチャ印象的過ぎた1戦でした(ノд<)
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_243992.jpg
そして9月26日、千葉マリンでパリーグ連覇を達成!稲葉さんとハイタッチ♪
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_245642.jpg
2008年春季キャンプ、ハム彦さんと番組収録中の風景(´∀`)
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_1829397.jpg
怪物ルーキーの中田くんと一緒に上がってきたダル・・・お陰で現場は大混乱ww
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_197952.jpg
2008年3月オープン戦、神宮球場・ヤクルト戦で先発!
・・・ブルペン投げ込み中、目が合うwww(合ってません:汗)
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_18353088.jpg
寒い中でのピッチングで、押し出し四球で1失点・・・だけだったかな?
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_2545841.jpg
この年の交流戦・・・2008年は神宮で2度先発してたんですね(´∀`)
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_2554912.jpg
交流戦・セ主催試合のお約束、打席に立つダルさん。
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_2562842.jpg
そしてヒロイン!・・・神宮も流してくれるんだ~!を友達と繰り返してたなぁw
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_302450.jpg
オールスターゲーム in 横浜スタジアム!!
ホームラン競争で外野守備について、終わってベンチへ帰るところです(笑)
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_321451.jpg
東京ドームでの先発・・・すぐ目の前(汗)
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_324269.jpg
友達がスコアをつけてたんですが、9回表でまだ80球台だったので
「90切れ!90切れ!」ってアホみたいに唱えてたのが懐かしい(ノω`)
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_371864.jpg
そして8月にはオリンピック日本代表として選ばれ、パリーグ選抜との強化試合。
ケンスケや鶴ちゃんとの対戦が観られてオモロかった(笑)
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_391484.jpg
・・・これは(わかりにくいけど)鶴ちゃんとの対戦シーンです(´∀`)
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_3105066.jpg
11月のファンフェスでは、カワイイみつばちに仮装してみせましたwww
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_2174130.jpg
2009年6月千葉マリン、打撃練習中の鶴ちゃんに、即席打撃指導中??ww
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_2165786.jpg
ダルの指導どおりに構えたりw笑顔で応えてる鶴ちゃん。
・・・この二人って、先輩だの後輩だのを越えた、いいコンビだったと思うなぁ。。。
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_3242235.jpg
そして2009年優勝パレード!満身創痍の中で日本シリーズを投げたダルさん(涙)
・・・まだ手は痛む時期だったはずだけど、パレードに参加してくれました(><)
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_3432998.jpg
2010年1月、ビッグサイトで開かれた日ハム商品展示会。
・・・ダル、背が高すぎて上の照明が近すぎる(汗)
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_3444615.jpg
2月春季キャンプ、一本締め終了後、取材陣に囲まれてます。
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_345432.jpg
そして翌日オープン戦で先発登板!
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_3453056.jpg

さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_3462899.jpg
試合前の始球式で、ナイスボールを投げた野球少年と握手♪
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_3471449.jpg
相手は楽天・・・同じように海の向こうで挑戦する岩隈さんとの投げ合いでした。
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_3481161.jpg
そして、札幌ドームで初めて観られたダルの先発試合♪
・・・相手はべいすた!三浦番長を打てず負けちゃいました。。。(TωT)
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_354726.jpg
2010年ファンフェス!・・・ダルの体型の大きさに友人一同ビックリでした(汗)
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_16433140.jpg
2011年春季キャンプ、野球教室でのダル先生w サブグラウンドから戻ってきたところ。
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_1645599.jpg
キャンプにて・・・練習開始前、オビスポさんにお説教中のダルwww
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_1723114.jpg
3月9日の鎌ヶ谷にて。。。
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_173395.jpg

さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_1753886.jpg
そして7月20日東京ドーム戦、田中まーくんとの投げ合い!!
異様な盛り上がりに満ちた1戦でした。。。でも素晴らしい試合でしたよ!
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_2274046.jpg
これが、私が生で観たダルのハム戦登板の最後となりますた(ノωT)
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_1740856.jpg
そしてファンフェスで、開会式挨拶?をした鶴ちゃんに拍手(笑)
さらば友よ またこの場所で会おう~ダル惜別画像~_d0113900_1741447.jpg
・・・これがダルのラストショットとなりました・・・チャリか・・・w

・・・・こうしている間に、信二も無事にオリックス入団会見を迎えたり(絶好調?w)
おやまんが生まれ故郷のチームへ移籍になったり、ケンスケが新主将就任?とか
新しいシーズンへ向けて色々と動き始めてるなぁ。。。
思い出に浸っているヒマなどないのかもしれんけど、ダルには7年分の感謝の念を
そしてこれ以上ないぐらいの多大な敬意とw 健康と健闘をただただお祈りするよ!
もしも・・・あなたがいつか本当に世界一の投手となったならば、きっとその瞬間に
ファイターズでの7年間の中で、ずっと声援を送り応援してきたファンの皆さんは
「ファイターズのユニフォームを着たダルの登板姿」が、これ以上ないくらいの
宝物になるはずだから!

ファンの誰もが胸にしまったであろう宝物、どうかあなたの力で輝かせてください。
日本一の投手をやせ我慢して送り出した者の1人として(笑)その日を待ってるぞ。
・・・またいつか会える日まで!!


・・・この歌、ヒルマンさんも最後のライブで歌ったっけなぁ。。。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2012-01-26 17:41 | やきう

<< 奥さん!これで本当に吉報ですよ... ・・・ダル、またね!!! >>