人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年開幕!4年ぶりの開幕勝利!!2年目投手が背負ってたもの   

(≧ω≦)ノ2012年セ・パ同時開幕☆がんばろう日本ヽ(≧ω≦)

いやーー・・・・ダルさんでも3年連続なかなか勝てなかったシーズン最初の1戦。
絶対的エースだった彼が去った後を任される形となった、プロ2年目のドラ1投手。
早くからその名が挙がるも、オープン戦ではなかなかいい結果を出せぬままで
あっちこっちからモヤモヤムードな声が漂い(笑)それも当然かもなぁと思いつつ
迎えたこの日・・・もう「最初の第一歩だし、まずはお手並み拝見!」ってな
感覚で観てたんですが、あれよあれよのまま投げ抜き、野手陣は援護弾全開!
・・・・気がつけば9回のマウンドにも立ち、1失点でプロ初の完投勝利??!!!

日本ハム 対 西武・・・4年ぶりの開幕戦勝利!佑ちゃん開幕完投勝利!マヂ?!

開幕戦勝利キタ━━━━ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ━━━━!!
やっとだ、ようやっと結果が出せた!しかもこんなシーズン最初の試合で??
ついつい彼の代名詞みたいになってる「持ってる男」を口にしたくなるけどw
とにかく今までが「持ってなさすぎ」な内容だったので( ̄∀ ̄;)ここは一つ
野暮ったいこと言わず見守ろうぜ?でしたが・・・かなり失礼でしたな、私w
某巨大掲示板でも「斎藤さんごめんなさい」やら「お前らエース投手に謝れ」や
結構盛り上がってたみたいで( ̄∀ ̄;)こういう手のひら返しなら悪くない!
・・・まぁまだ初戦なんだけど、内容的にも今までが嘘のような快投だったから
チームはもちろん、佑ちゃんにとっても最高のスタートを切ったわけだしね☆
人の事言えないけど、今この画像見ると・・・・つい笑ってしまうwww
2012年開幕!4年ぶりの開幕勝利!!2年目投手が背負ってたもの_d0113900_3385071.jpg
ガンちゃんまでww まぁこういう評価もやむを得なかったのよね、今までは。
おそらく佑ちゃん自身は忸怩たる思いを抑えつつ、メラメラしてたはずですが
それが大一番でついに結果となった!女房役の鶴ちゃんもナイスリード!!
まずは自身の力でもぎ取った完投勝利。これを糧に更なる覚醒目指そうぜ!

しかし・・・涌井さんの不調はマヂで誤算だったなぁ。。。(変な言い方だけど)
ピリッとしないにも程があるって、まさにそんな感じでしたが・・・5四球かいな。
でも札幌ドームで現地観戦していた人の中にも、涌井と佑ちゃん投げ合いで
「勝てたらスゴイ!」と思っていた人・・・結構多かったのでは?(汗)

そしてそして、最強の2番打者を備えたファイターズ打線!(>∀<)ノシ
先発全員安打なるか??とワクワクしてたけど(笑)4番打者が無安打でも
くまなく繋いで9得点!!ひょえーー!!なんか凄い強いチームみたい!w
2番打者稲葉さんが猛打賞!リードオフマンのケンスケ主将も4回にヒットで
2012年開幕ー♪(>∀<)佑ちゃんを支える鶴ちゃんもマルチヒット!!
・・・初回からあっさり先制して、更に点を積み重ねて佑ちゃんを全力で援護。
散々試行錯誤を繰り返してきた注目投手の背中を、野手陣も今までずっと
見てきたはずだからねぇ(ノωT)佑ちゃんにとっちゃ非常に心強かったかと。
糸井ちゃんのフェン直2ベースは私も血管開いたよ!(笑)5回えーちゃんの
絶妙バントには超萌えてw スレッジ死球で代走西川!代打二岡でヒット!
更に代走なかしー!・・・( ̄∀ ̄;)面白いぐらいに打線が繋がっていたけど
途中から「もういいよー!明日にとっとけ!」と言ってしまう小市民感覚ww
佑ちゃんは9回のマウンドにも立ち、四者凡退w110球で〆!勝ったー!!
・・・お立ち台では、喜びと安堵が思いっきり顔に表れてましたね(´∀`)
「持ってるのではなく背負っている」という言葉、今日の開幕戦勝利とともに
ずっとついて語られる・・・ような気がしてますww
ダルの抜けた穴の隙間は確かに大きいのかもしれないけど、若き投手達の
伸びしろはまだまだ未知数!(>∀<)偉大な先輩の「ヲタ級のプロ意識」を
無駄にせずに、大いに育って欲しい!!

・・・はい!ケンスケさん!2012年シーズン開幕☆あけおめー!ことよろー!です(何だそりゃw)
前にも書きましたが、懲りもせずにこのスタンスにこだわって、今年も一緒に戦いまーす(キモイ:汗)
というわけで開幕戦勝利ーーー!!(>∀<)ノシ 打線が好調すぎて面白いったらない!ですな。
ケンスケさんが1番で出れば、最強2番打者の稲葉さんが繋ぎ、重量中軸打線が還す!な試合☆
ということは・・・ケンスケさんが塁に出れば還って来る率が高い!相手投手は嫌だろうねぇ(ニヤリ)
今日は3打数1安打1打点!!無事に初日に開幕ですよ( ̄∀ ̄)ノ 守備機会も多かったなぁー♪
まずは144分の1を勝利☆4年ぶりの開幕勝利になるんですが、やっぱり気持ちイイねぇ(嬉)
長い長い戦いの日々が今年も始まりました( ̄∀ ̄)いちいちプレーを見て一喜一憂する日々で
今年も元気をもらったりガッカリしたり楽しくなったり悲しくなったり??を楽しみますよぅー♪♪
・・・去年の鬱憤晴らしを大いに期待しながらも、怪我だけはしないように、ただ願っております!!
ところで、首にあった傷らしきものは・・・猫にでも引っ掻かれましたか??(関係ないしwww)


しっかし今日の開幕戦・・・札幌のみならず、あちこちで予想外の展開が(汗)
特に東京ドーム!!職場のウサギファン同僚が開幕戦参戦してたんだけど
彼女が言うに「開幕戦で勝つとロクなことがないから、負けて欲しいんだ」
「多分、今日東京ドームに来るファンのほとんどがそう思ってるはずだし」

・・・だそうなので(爆)だったら心置きなくスカッと負けてもらうしかあるまいと
札幌ドーム戦の合間に、巨人VSヤクルトの開幕戦をチラ見してたら・・・え!
巨人8回までノーヒット!!??( ̄∀ ̄;)勝ってはいけない(らしい)大事な
開幕戦で、あろうことかノーノー敗戦危機?どんだけカッコよすぎるんだよw
それ以降はもう、ヤクルト開幕投手の石川マサを全力応援モードでしたが、
9回1アウトでヒットが出ちゃった時には(失礼ですw)思わず叫んじゃったぜ。
もし達成されてたなら、明日のスポーツ紙は独占状態だったろうにね(涙)
そして仙台・・・田中まーくん、開幕戦敗戦投手とは( ̄д ̄;)
というか、まーくん5失点で自責2点??エラーが4つっておぉぉーい!(汗)
ハムの神が稲葉さんなら、ロッテはホワイトセルが神だったのね。。。
そして!モバ・・・いや違った(笑)DeNA !!守護神で勝ちを消すってのは
今年も変わらぬ風景ってことですか、そうですか。。。(TωT)

え、同じ日にナゴドでもノーノー記録がかかってたの??(汗)

あと今日の感想。。。
ジェット風船って・・・・必要あるんだろうかなー??www

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2012-03-31 05:18 | はむしあい

<< 代打で繋ぎ主将が魅せた!!第1... いよいよ明日開幕!・・・って日... >>