人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・14%増の夜   

何がって?あ、今夜の(昨晩か・・・)お月さんのことです( ̄∀ ̄)

5月5~6日にかけて、月の軌道が地球に超接近&なおかつ満月と重なることで
通常比14%増?のまんまるお月様が見られる!これがスーパームーン(´∀`)
一番大きさがよくわかるのが「月の出始め」の時だそうで、低い位置にあるほど、
地上物との対比差によって大きく見える・・・とのこと。
ちなみに、月の明るさも通常より30%増し!!だったらしい。

というわけで、上って間もない月を撮ってみた(イマイチ意味ないかww)
・・・14%増の夜_d0113900_2541397.jpg
大きさの対比物がなくてスイマセン・・・o...rz

そんないつもより巨大な月が見下ろす夜、ガッカリも14%より増でしたなorz
今日から虹色の連勝となるんじゃなかったんかーい!←
というか、GWシリーズのホームゲームで負けが込んでるのがなんとも悔しい。
ちびっ子ヒーローインタビュー、是非とも聞きたかったなぁ(ノдT)

まぁ、明日から「通常比120%増のツキを引き寄せろ!!」しかないぜ!←
連休最終日、ここは勝って2カード連続負け越しを断固阻止!したいですね。

最近、空の写真ばっかり並べてますが・・・下を向くな!上を見ろ!ってことでw
まだ5月!!試され月間??かかってこいやー!でいきまっしょい( ̄ω ̄)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2012-05-06 03:05 | ぼやき

<< ツキがあったというか、何という... 雨上がりの空に >>