「祝!2000にまつわるエトセトラ」満載!神宮2連戦・30日編   

うひゃぁ、忙しかった1週間が終わったけど、明日からもまた仕事が忙しい(汗)
そんな中、どうにか無理矢理?神宮へと行って参りましたよー!(´∀`)

30日の初日は「祝!宮本慎也選手2000本安打達成記念DAY」ということで
・・・「みやもとさん」や「しんやさん」や、年齢に6が入っていたり四十路の方は
「宮本割引」の対象者・・・となってました( ̄∀ ̄)あの日の神宮にどんだけの
「みやもとさん」や「しんやさん」が集っていたんだろうww
d0113900_20161414.jpg

d0113900_20163778.jpg

んなわけで、一足早く2000本安打を達成した我らが稲葉さんも、かつての
古巣からのご厚意により、宮本さんとご一緒にセレモニーに参加!(ノ∀T)
まさかのサプライズもありw試合前の心温まるホッコリした時間でした(涙)

何より、ハムにとってこの日は・・・
d0113900_20174886.jpg
まこっさーん!!!おかえりなさい!!(>∀<)・・・何を話しているのやらww
d0113900_20181471.jpg
ヒサスィーーーー!!!おかえりなさい!!!(>∀<)ノシ
頼れる二人が、ようやくチームに帰ってきました(涙)
そして・・・いきなり神と化すのでした( ̄∀ ̄)

とりあえず・・・30日の風景から載せておきますね♪
諸事情により(単なるミスともいうw)最初の写真はどえりゃあ暗いです(T∀T)
だんだん(いきなりだろw)明るくなりますので、ご了承下さい・・・orz
d0113900_20231073.jpg
神宮といえば、つばくろう!この日も「むかしのなかま」に絡み中。。。
d0113900_20235172.jpg
おそらく、稲葉さんへのお祝いを了承つけてるところだと思われw
詳細は・・・こちらのブログで(笑)
d0113900_2026055.jpg
外野方面からピッチャー陣が戻ってきました・・・。
d0113900_20262534.jpg
マッサルさんと佑ちゃん!
翌日が神宮凱旋先発ということで、この直後は記者に囲まれまくり。。。
d0113900_20254933.jpg
するとそこへ・・・後ろからあの男が・・・・!!www
d0113900_20274534.jpg
佑ちゃん、つばくろうと談笑中・・・この後、しっかりツーショットも撮ってましたw
d0113900_20285867.jpg
そして今度は更に・・・?2000本安打を打った「むかしのなかま」の元へ。
d0113900_20293769.jpg
どうやら、お祝いは「2000円札1枚」だったらしいですねww
d0113900_2030745.jpg
もちろん、ツーショットもお約束(´∀`)
d0113900_2032159.jpg
・・・とりあえず、セレモニーの風景をご紹介しちゃいます♪
d0113900_20341129.jpg
この日の主役!宮本選手☆
・・・試合でも打撃神と化してましたな(汗)



d0113900_20345162.jpg
まずは関係者の方々から・・・次々と表彰。。。7、8人くらいいたかな?
札幌ドームの稲葉さんのセレモニーでは、相当数の関係者の方々が来てたそうで
現場で見てたという友人は「え!なんでこんなに少ないの?」と驚いてましたw
d0113900_20361523.jpg
表彰が終わり、次は・・・稲葉さんと一緒に特別セレモニー!(ノ∀T)
かつての戦友同士が、ガッチリと握手。
d0113900_20373481.jpg
この翌日にも、稲葉さんは節目の記録を達成するんですが・・・
それがここ神宮球場で果たすなんて、なんとも幸せな偶然でしたねぇ。
d0113900_2038281.jpg
この少し前に、映像によるお祝いメッセージを送っていた方が・・・まさかの登場!!!
球場全体が一斉に沸いた!!(>∀<)いやぁこれは驚いた。
「え!さっきのメッセージって録画じゃなくて生メッセだったの!?」と友達ww
d0113900_20395042.jpg
ノムさんにとっては、宮本さんも稲葉さんも「愛弟子」ですもんね(ノ∀`)
プロ野球史上に残る記録を達成した彼らに、師匠からの花束贈呈。
d0113900_20403099.jpg
「41歳??まだまだやぞ!」と言ってたりなんかして(勝手に推測w)
d0113900_20432975.jpg
そして稲葉さん!
・・・「ノムさんのおかげで野球選手になれた人」と言っても過言ではないはず。
d0113900_20455012.jpg
・・・「コラーーー!!邪魔やーーー!どけーー!」と叫んだのは内緒ですw
d0113900_20471384.jpg
モノの見事に壁に阻まれましたがww師匠からの花束贈呈はつつがなく終了(涙)
d0113900_2048061.jpg
そして、3人で記念撮影。。。
d0113900_20482935.jpg
師匠に深々とお辞儀をするお2人。。。
d0113900_2050213.jpg
場内も拍手喝采でした(>∀<)
d0113900_20502948.jpg
稲葉さん!!よかったねぇ(涙)
d0113900_2052983.jpg
そして試合途中で・・・名球会の証となるブレザーの贈呈式がありますた。
友達は「何でココでやるんだろ?稲葉さんの時には最初にまとめてやってたよ?」
・・・私「贈呈担当の方のスケジュール都合だったりして??」←超適当回答ww
d0113900_2055165.jpg
再び宮本さんが出てきて、ブレザーを贈呈するのは・・・若松勉さん!!
d0113900_20554166.jpg
北海道の誇りでもある若松さん♪
ハム監督人事の話になると、毎回「監督候補」で名前が出てきますよね。
d0113900_20563271.jpg
「小さな大打者」と呼ばれた方から、濃紺のブレザーが渡されます(´∀`)
d0113900_219647.jpg
・・・これって、事前にきちんと採寸してから作ってるんですよね?(当然かw)
d0113900_2195071.jpg
古田さんのお話だと「完全な冬物」だそうですが・・・
12月の名球会総会で皆さん揃って着るのかな・・・ハワイは暑そうだけどね(汗)
d0113900_2115534.jpg
ということで、宮本さんもこれで名球会の仲間入りです!おめでとー!!(>∀<)
d0113900_21164076.jpg
セレモニー尽くしの宮本さん・・・ハムベンチにペコリ(´∀`)おつかれですー!

というわけで、2000本にまつわるセレモニーも滞りなく無事終了となりました☆
あとは、試合前やら試合中やらの風景をどうぞ(>∀<)
d0113900_2119477.jpg
・・・やっぱり、この人がいると守りも引き締まるよね!!
d0113900_21193973.jpg
まこっさぁぁぁーーーーん!!!(>∀<)ノシ
d0113900_21212727.jpg
試合前、ベンチに戻ってくる選手達と、ベンチ前で待つ陽ちゃんとのお約束風景w
d0113900_21221025.jpg
そしてケンスケさん!こちらもお馴染みの「試合前ダッシュ」(`∀´)
d0113900_21224462.jpg

d0113900_21234073.jpg
先発みつお!!帽子がやんちゃかぶりw 後ろではケンスケさんがダッシュ中。
d0113900_21243116.jpg
試合直前、ベンチ前の素振り風景。。。
d0113900_212523.jpg
金子さんの、気合みなぎる素振り風景(笑)
d0113900_21254696.jpg
さぁーー試合開始!!屈伸 in 神宮球場!(お約束w)
d0113900_21263788.jpg
久しぶりの打席!金子さんの屈伸!!(違うかw)
d0113900_21271865.jpg
そして・・・この人のバットが砕けながらも火を噴くわけです(>∀<)
d0113900_2128065.jpg
翔さん生還ーーー!!先制タイムリーきたーーー!!!
d0113900_21275087.jpg
・・・久しぶりの打席で、久しぶりのイイ仕事!!(>∀<)
打った瞬間、思いっきり「グシャッ!」って音がしたけど、いいところへ落ちた!!
d0113900_21303868.jpg
味方が取ってくれた1点を背負って投げるみつおでしたが・・・
d0113900_21305948.jpg
結構、ヒヤヒヤする場面が多かったような・・・・( ̄∀ ̄;)
d0113900_21312950.jpg
・・・この様子を見てたお友達は・・・
「きっとマックがみつおに、オレが点取ったんだから守れゴルァ!って言ってる!」
「いやいやいやいやwww」
d0113900_2133937.jpg
セリーグ主催試合のお約束、先発投手の打席風景です。
d0113900_21334132.jpg
みつおの打席・・・初見でした、多分(笑)
d0113900_21374154.jpg
本日の主役、宮本さんは3安打!( ̄ω ̄;)
d0113900_21381287.jpg
みつおは5回まで投げて6安打も無失点!!味方の好守備も冴えたね♪
d0113900_21411727.jpg
強烈なセカンドライナーをキャッチ!ナイスプレー!!だったケンスケさん☆
d0113900_2141564.jpg

d0113900_21421078.jpg


この後、都合により途中退出・・・よう1点を守りきりましたな(汗)
みつお、6勝目おめでとう!相変わらず防御率が神だね(>∀<)

そして・・・イケメンのいる球場風景(なんだそりゃwwww)
d0113900_21443714.jpg

d0113900_21444623.jpg

d0113900_214518.jpg

d0113900_21451345.jpg

d0113900_21452379.jpg
城石コーチ!!・・・いい風景をありがとうございます(☆∀☆)

そして最後にもう1枚www
d0113900_21463441.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2012-06-01 21:46 | はむしあい

<< 6月初日 同点 のち サヨナラ... 地元球団のグッズ(´∀`) >>