僕らは待つよ 輝く瞬間・・・元気で行って来ーい!!   

・・・・タイトルが陳腐ですいません(汗)まぁ、ありのままの心境ということで。

というわけで、とうとう大きな決断をしましたね。。。
報道が出るより前に、ご本人のブログで報告してくれました。

田中賢選手が海外FA権行使を表明(ハム公式より)

田中賢介オフィシャルブログ「みなさんへ」

d0113900_19555868.jpg

・・・・まず、最初に思った感想・・・・
「スポーツ新聞のリーク力ってやっぱりすっげぇんだなぁ」ということですかねw

と、そんな冗談は抜きにして( ̄∀ ̄;)
4年前から芽生えた思いは、やがて揺るがない夢となり、その夢を叶えられる
きっかけとなる権利を手にして、怪我を乗り越え、ようやくこの日を迎えた・・・と
ケンスケさんにとって、まさに今日は待ち焦がれた日だったのかもしれません。
怪我をしても、今年はどんな形でも行こうと思っていたんだから。

そりゃあヲタファンだし、寂しくないと言ったらズバリ嘘です(ノω`)
でも、これだけ本気で行きたい、挑みたいという人を応援しないでどうすんだ。
・・・13年間かけて手に入れた権利を行使して、更なる苦境もバッチコイ!で
行くんだろうから、だったらとことん苦しんで、男として成長してきて欲しい!!

彼の身の上を案じることを含めた、いろいろなご意見もあるでしょう。
正直・・・海の向こうで活躍できるかどうかは、未知数だと思ってます(おい)
でも、行く前から「どうせ駄目だ」だなんてことだけは絶対に言わない。
ケンスケさんが言うように、厳しい中に身を置いてゼロからのスタートとなる
その過程を・・・まぁもう近くで見られんけど(笑)海の向こうから見守りたい。
メジャーでの日本人内野手の評価云々についても・・・私の推測ですけど
本人は充分承知していると思うからねぇ。今の現状がどうこうなんてのは、
ケンスケさんにとっては、何の障害でも躊躇する要因にもならないはず。
自分がそこへ身を置いた上で、身をもって知って対峙することですから。
もしそうなった時でも「乗り越えてみぃーーー!!」と激励したい、マヂ。
支えてくれるであろう奥様と二人で、共に夢を叶えられれば嬉しいなぁー♪

ハムファンになって7年・・・好きな選手のトレードやらFA移籍やらとかを
今まで何度も何度も見届けてきたけど・・・贔屓選手の海外移籍ってのは
初めての経験でして( ̄∀ ̄;)しかもあのケンスケさんが・・・・・・???
鎌ヶ谷でポロリばかりしていた選手が(語弊失礼)いつのまにか覚醒して
ゴールデングラブ賞の常連、相手が嫌がる1番打者、選手会長時に優勝、
そして主将就任でリーグ優勝・・・・・ホント、大きくなったなぁ。。(号泣)
今日の会見では、涙を流しながら球団やファンについての思いを語って
いたそうですな・・・・(>Д<)うぅっ、泣くなよ。。。こっちも辛いじゃねぇか、
と、最初は私も涙腺爆発しましたけど、だんだん時間を置くにつれて・・・
「・・・って、今泣いてどうする!!??惜別の思いはわかっているけど
もっともっと厳しい世界が待ってるんだぞ?嬉しい時までとっとけ!」

・・・・・・なんて思ったりしたけどね( ̄∀ ̄)
なんとも、ケンスケさんの人柄が表れていた会見でしたよね。
おそらく、大半のファンの方が「夢??初耳でした・・・」だったでしょう(汗)
ずっと言えずに黙って温め通してきた、それもまた実にケンスケさんらしい。
あっちじゃ遠慮は無用ですぞ!!ジャンジャンガツガツアピールしていけ!
苦しかろうとも、野球をやれる環境であるなら絶対大丈夫だよ、心配ない。
それこそ、あっちで野球人生を全うできるくらいなら・・・・最高ですけどね。

さて、一体どこに決まるのかな・・・・。
寂しい気持ちをワクワク感に替えて、次の報告を待っていますぜ!!!!

そして、ファンフェスと優勝パレードで「今までありがとう!またな!」
盛大に伝えなくちゃいけませんね。。。(何で上から目線なんだよwww)
多分、その時は泣くな・・・・間違いなく(TωT)


ダルの時もよく聴いたな、この曲・・・・ベタですけど(涙)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2012-11-06 21:13 | にちはむ

<< 宮城クリネックススタジアムにて… 2012年シーズン終戦 そして... >>