人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジャーチャレンジトーク・1月30日 白井さん&賢介さんトークショー♪   

・・・ふぅ、ようやく更新できる(^。^;)
本当は色々アップするべきネタはあるにはあるんだけど、ことごとく時期遅しで
旬を逃しまくる残念なブログに仕立て上げてる始末・・・うぅ、これではマズイ。
ひとまずはこちらから。。。

というわけで、遠路遥々?わざわざ関東からおバカが参戦した素敵なイベントをw
いよいよアメリカへと渡るケンスケさんを、直々にお見送りできました(ノ∀T)
鎌ヶ谷時代のケンスケさんをじっくり&みっちり鍛え上げて、パリーグを代表する
選手になるまでに導いた、いわば「師弟関係」な白井一幸元コーチとケンスケさん。
そんなお二人が「ハムをやめた今だから語れるぶっちゃけトーク満載」という
トークショーをやるっていうんだから・・・行きたくないわけがない!www

出陣前??某道内テレビ局の番組で、ケンスケさんの生出演を観てました。
メジャーチャレンジトーク・1月30日 白井さん&賢介さんトークショー♪_d0113900_21561566.jpg
なんとも初々しいサイン( ̄∀ ̄)果たして背番号はどうなるかなー??

開催場所は、札幌市内の某ホテルの宴会場・・・だったんですが。。。
早めに到着して、フロントで伺ったところ「もうかなりの方が見えておりますよ」
・・・ホテル内での場所待ち・・・初めて見ました( ̄∀ ̄;)良心的対応に脱帽w
メジャーチャレンジトーク・1月30日 白井さん&賢介さんトークショー♪_d0113900_21584654.jpg
予定の時間より30分前倒しで開場!!
一斉にダッシュで前方席を狙う皆さんをヨソに、後方の通路側をゲット( ̄∀ ̄)b
・・・後から来る友人の分も無事確保して、とりあえずホッ。

トークショー開始45分前に、仕事帰りの友人も合流!!
この頃になると、続々と参加者の方がやってきて・・・みるみる席が埋まってた。

そして19時、トークショー開始!進行役の方と揃って入場!
メジャーチャレンジトーク・1月30日 白井さん&賢介さんトークショー♪_d0113900_2224693.jpg
きゃーー!白井さーーん!!!(☆∀☆)ノシ
ハマスタでは、ファンが3塁コーチャーに向かって「白井さーん!!」と呼ぶ度に、
チラッとこっちを見てポーズ!(>∀・ )b あの時間がたまらなく好きでしたww
この日ものっけから「賢介選手は今日もうアメリカに発っちゃいました!!」
会場の皆さん「いやいやいやww・・・さっきテレビ出てたし!」とツッコミ返しww
メジャーチャレンジトーク・1月30日 白井さん&賢介さんトークショー♪_d0113900_2264118.jpg
こちらが進行役だった、石川尚子さん。
コーチングやコミュニケーション研修講師など、ビジネスコーチとして各方面で
ご活躍されてるそうですが、トークショーの進行役が実に絶妙!!(´∀`)
この方のおかげで、あれだけ楽しい時間になったんだろうと激しく思います♪
・・・白井さんとは、そういったご職業柄で古くから交流があるんだとか。

で、じゃあそろそろ・・・参加者の皆さんの「けーーんすけーーー!!」という
呼びかけで・・・
「はーーーーい(`∀´)ノ」って応えてくれたらもっとオモロかったんだけどなぁ。。。←
メジャーチャレンジトーク・1月30日 白井さん&賢介さんトークショー♪_d0113900_22265124.jpg
ケンスケ選手、ご入場~(´∀`)ノシ
座席の真ん中にある通路を通ってやって来たケンスケさん♪
ファンの皆さんもつい手が伸びちゃうよね(変な言い方w)私もドサクサに紛れて
キッチリとハイタッチ!( `∀´)人(´ω` )ヽ(・∀・ )ヽ(・∀・ )ヽ(・∀・ )
メジャーチャレンジトーク・1月30日 白井さん&賢介さんトークショー♪_d0113900_22353629.jpg
・・・あ、テレビ出演時と同じ装いだ!と思ったけど、そりゃあ当然か(汗)
ファンでビッシリ埋まった席を見て「いや~・・・近いですね~(笑)」
メジャーチャレンジトーク・1月30日 白井さん&賢介さんトークショー♪_d0113900_2237048.jpg
この師弟同士のトークショーは、白井さん曰く「初めての開催」とのこと。
「トークショーの内容はブログとかに書いちゃダメだよ!」だそうでww なので
要所をチラチラッと程度に・・・( ̄∀ ̄;)あ、トークの順番は既に失念してます(汗)
メジャーチャレンジトーク・1月30日 白井さん&賢介さんトークショー♪_d0113900_2241574.jpg
若手時代のケンスケさんは、白井さん曰く・・・「実に頑固な選手でした!」
メジャーチャレンジトーク・1月30日 白井さん&賢介さんトークショー♪_d0113900_22434675.jpg
試合中、打球を途中で追わなくなったケンスケに対して「全力で追え!」と怒り
それに対して「全力ってどうやるんですか??」と聞いたというのは有名な話w
・・・いやぁ、随分と白井さんの手を焼かせた頑固ぶりだったんですね( ̄∀ ̄;)
メジャーチャレンジトーク・1月30日 白井さん&賢介さんトークショー♪_d0113900_22475518.jpg
でも「頑固な選手ほど伸びる」という確信の下、ケンスケを心身ともに鍛え上げて・・・
パリーグを代表する内野手へ、そして世界へ送り出すことになったわけですね(涙)
メジャーチャレンジトーク・1月30日 白井さん&賢介さんトークショー♪_d0113900_22511879.jpg
・・・このトークショーは写真撮影がOKだったんですが・・・・
似たようなアングルが多いのは当たり前かw でも連写じゃないお!!
メジャーチャレンジトーク・1月30日 白井さん&賢介さんトークショー♪_d0113900_22532143.jpg
ご結婚ネタもチラホラ織り交ぜ・・・( ̄∀ ̄人)-☆
白井さんも超~太鼓判の奥様だそうで♪ケンスケさんも幸せ感全開でしたよ!
異国での新たな生活、どうかご夫婦で力を合わせて頑張って欲しいですね☆
メジャーチャレンジトーク・1月30日 白井さん&賢介さんトークショー♪_d0113900_22584183.jpg
師弟時代の頃一番印象深い出来事は・・・・という話になって、
ケンスケさん曰く「一番といったらもう、水をかけられたことですねぇ・・・・」
名護でのキャンプ中、紅白戦で怠慢プレーをやらかしてしまったケンスケさん。
試合後、怒った白井さんの猛特訓が幕を切って落とされ・・((((;; OдO;lll)))
選手はケンスケさん1人、コーチ陣が全員囲む中でw白井さんの鬼ノック開始!
メジャーチャレンジトーク・1月30日 白井さん&賢介さんトークショー♪_d0113900_235368.jpg
辺りはすっかり暗くなり「そろそろ終わりか(汗)」と思ったら、ナイター照明点灯w
ケンスケ曰く「名護ってナイターあんのかよ!(汗)」と初めて気付いたとか(爆)
フラフラで球も追えなくなり、意識が朦朧としたところに頭から水がザーッww
・・・ケンスケさん、一瞬で目が覚めたらしい(そりゃそうか)
白井さん曰く「私はノック係だったから他のコーチに頼んでかけてもらった」ww
メジャーチャレンジトーク・1月30日 白井さん&賢介さんトークショー♪_d0113900_23113140.jpg
そんな地獄の猛特訓練習を、名護の選手宿舎の最上階にある食事会場から
他の選手達が一斉にズラーーッと眺めているのが、球場からもよく見えた
・・・らしいww いや、大笑いしながらもちょっとビックリな話でした( ̄∀ ̄;)
メジャーチャレンジトーク・1月30日 白井さん&賢介さんトークショー♪_d0113900_2315867.jpg
ざっくばらんなお話満載で、会場は爆笑ムード(´∀`)ケンスケさんも爆笑連発w
メジャーチャレンジトーク・1月30日 白井さん&賢介さんトークショー♪_d0113900_23165751.jpg


・・・・更新してるうちに、こっちに地震が・・・・((((;; OдO;lll))))
と思ったら、震源は北海道???かなり揺れたみたいだけど大丈夫ですか?

メジャーチャレンジトーク・1月30日 白井さん&賢介さんトークショー♪_d0113900_23245277.jpg
白井さん、以前から個人的に贔屓のコーチでしたが・・・・
今回のトークショーで大好きになりました!ww 軽快なトークが最高でしたー♪
・・・いずれはまたハムを支える立場になって欲しいなぁ。。。
白井さん1軍監督で、ケンスケが2軍監督とか??(強引過ぎ?www)
メジャーチャレンジトーク・1月30日 白井さん&賢介さんトークショー♪_d0113900_23271020.jpg
トークショーの後半は、参加者の皆さんからの質問に答えるコーナー♪
・・・ほのぼのしたもの、誰もが知りたいもの、中には爆弾級の質問もありでww
(「白井さん、ベ×××ーズってどうしてあんなに弱いんですか?」には笑えなかったっす:爆)
お二人もそれに対して笑ったり焦ったりパスしたりw 楽しい時間でしたよー♪
メジャーチャレンジトーク・1月30日 白井さん&賢介さんトークショー♪_d0113900_23334138.jpg
笑いっぱなしの1時間半も、あっという間に過ぎていきまして。。。。
メジャーチャレンジトーク・1月30日 白井さん&賢介さんトークショー♪_d0113900_2335498.jpg
トークショーもお開きとなりまして。。。
ケンスケさんが渡米に向けての決意を述べ、皆の拍手で素敵な壮行会を〆!
今までよりも厳しい道が待っていようと、ケンスケさんの夢が叶えられるならば
どこまでも応援しまっせ!!(>∀<)ノシ

そして入場時と同様・・・ファンの皆さんの「行ってらっしゃい!」「ガンバレ!」という
激励に包まれながら、お約束のハイタッチにまみれw花道となった通路を通って
ケンスケさんは旅立っていったのでありました。。。(T∀T)ノシ

確かに年棒は大幅ダウン、まずはポジション争いに勝たなくてはならないという
前途は大いに多難だとは思うけど・・・メジャー昇格を目指し、更にレギュラーの
座を賭け、夢にまで見たアメリカの地で戦うことは、今のケンスケさんにとって
アドレナリン全開でテンションも最高潮・・・なのではないでしょうか(´ω`)
ファイターズでは、自身のポジションはほぼ確約されていたからね。。。
憧れの地でゼロからのスタート!言うほど簡単じゃないだろうけど、やらなきゃ
味わえない挫折や苦境、第三者の評価や偏見も、全部が自分の為になる!!
プロである以上、結果が求められるのは当然でしょう。
でもまずは、結果も大事だけど、一番大事なのはそのプロセス!!(独断w)
苦しいであろう経緯が、ケンスケさんを一層成長させてくれると信じてまっせ☆
そして、ファイターズで培ったモノ全てをぶちまけて、大いに暴れて欲しい!!

白井さん、ケンスケさん、本当に楽しい時間をありがとうございましたー♪
そして、またまた「メジャー報告会トークショー」の開催、楽しみにしてます!

メジャーチャレンジトーク・1月30日 白井さん&賢介さんトークショー♪_d0113900_23555934.jpg
・・・帰りの電車からの風景。。。
私が行った2日間とも、札幌は気温高め!!(汗)ラッキーでしたわぁ。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-02-02 23:59 | あれこれ

<< 球春って英語でどう表現するんだ?w 大変ご無沙汰しております( ̄∀ ̄;) >>