シーズン開幕!!ということで。。。   

・・・はい!どぉもこんばんは!(グループ魂調で)

とりあえず、海の向こうでマイナーリーグも今日開幕となります( ̄∀ ̄)
それはつまり?まったく未知の世界の幕開けでもあります。
今月初めに、3Aフレズノチームの開幕ロースターも発表されてましたが・・・・

Grizzlies announce 2013 Opening Day roster
グリズリーズは、2013年の開幕戦の名簿を発表

で、その数日前に・・・こんなニュースが出てまして。。。

Guess the Grizzlies Opening Day Starting Lineup
グリズリーズの開幕先発を当てよう!

翻訳すると、グリズリーズの開幕スタメンを当てよう!という企画です(´∀`)
3月27日から、グリズリーズの開幕スタメンが誰なのかを考えて名前を挙げ、
当たったらその選手と一緒に写真が撮れて?ホームゲームの観戦チケットが
2枚もらえるだの?・・・まぁ、そんな特典があるらしい。

で、それはどう応募するかというと、チーム公式のフェイスブックページから
「今日は遊撃手を当てよう!」という告知がされると、そこへコメントで選手名を
書き込む・・・・・・多分、そんな感じじゃないかと思う(ほとんど推測ww)

それぞれのポジションごとに割り当てられた日はこんな感じ ↓ ↓

 3月27日(水曜日):右野手
3月28日(木曜日):中堅手
3月29日(金曜日):左翼手
3月30日(土曜日):三塁手
3月31日(日曜日):遊撃手
4月1日 (月曜日):二塁手
4月2日 (火曜日):一塁手
4月3日 (水曜日):捕手

27日から早速日ごとの「誰でしょう?××でしょ!」なコメントが寄せられてて
・・・・まぁ、見ても正直まったくわからんのだけどww
開幕スタメン・セカンドベースは誰??な1日(日本時間は2日だけど)がきて
フェイスブックを覗いてみました( ̄∀ ̄)
d0113900_2142178.jpg
あ、ホントだ、セカンドベースマンって書かれてる。
で・・・コメント欄を見てみたら・・・・(載せていいのかわからんけど:汗)
d0113900_2164566.jpg

d0113900_217732.jpg
ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ
スゲーーーー!Tanakaばっかりなんですけどwwww
・・・いや、「そんなん当たり前だろ!」なことなのかもしれませんが( ̄∀ ̄;)
なんせ全然わからんからw 海の向こうの人々がフツーに「Tanaka!」って
コメントしてるのを見ると、なんとも不思議な感じであり、嬉しくもありなのよw

ケンスケさん自身にとっては、色々な意味でいばらの道かもしれないけれど、
少しずつでもいいから、誰に何を言われようと夢を叶えたくて海を渡ってきた
「田中賢介」というベースボールプレーヤーを、アメリカのファンの皆さんに
もっともっと知ってもらえますように。
そしてどんな場所でも、心から応援したくなるようなプレーを魅せんとあかん!
やるっきゃないぜ!ケンスケさん!!(>ω<)ノシ

というわけで、開幕戦はフレズノのチュクチャンシ・パークにて・・・
相手は、タコマ・レイニアーズ。シアトルマリナーズの3Aチームだそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-04-05 02:36 | めじゃありーぐ

<< マイナーリーグ開幕! 昨日のBS1チャンネルで… >>