人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交流戦ライバル宣言!2013・・・を今更チェック(笑)   

・・・日付は変わって、5月20日!わーい生誕祭じゃ(>∀<)ノシ
ですが・・・時差的に、まだアメリカは5月19日が始まったばっか。朝の10時くらい?
なんだか不思議やねぇ。こういう時になると距離をしみじみ実感する・・・なんてな!

それはまた改めて( ̄∀ ̄)ノ

というわけで、去年までは速攻でチェックしていたプロ野球選手会の恒例企画。
「セパ交流戦・ライバル宣言2013」を、今更ながら眺めてみました( ̄∀ ̄;)

今年はパ投手指名トップは田中まーくん、パ打者トップは糸井ちゃん!!
セ投手トップはマエケン、打者は阿部慎之助さん・・・まぁ妥当な結果ですね。

ハムのライバル宣言、まずは巨人からチェック、投手陣はやはり阿部さん多し!
野手陣は内海さんが多いかな・・・( ̄∀ ̄)
肝心な?翔さん、稲葉さん、陽ちゃんの回答がない辺り、WBCの時期くらいに
質問の期間が設けられてたってことかしらん・・・??
個人的には大嶋くんの対戦希望「菅野智之 同い年だから」がちょっとウケたw
そしてベイ。投手はやっぱりブランコさんとの対戦を望む声が多いなぁ。。。
あと、密かにひちょりとの対戦希望も多い(TωT)
野手は三浦番長率高し!・・・ハム、実は番長が結構苦手だからねぇ。

・・・・で、毎年毎年、回答が気になる方が一人。現ソフバンの山本省吾さん。
この企画で規格外の珍回答(というか珍指名理由w)枠が足りないくらいの
非常に独創的?な文面で楽しませてくれてますが・・・例えばこんな感じw
今年は回答があったりなかったりですが・・・2013年もあざぁーっす!w

こうしてざっと見ると、セリーグチームのハムとの対戦希望では、投手では
光夫の名前を挙げる選手が思いっきり増えてるよねぇ。さすがMVP投手!
あと大谷くんとの対戦希望も結構多い!160キロを打ちたい!ってか(汗)
ヤクルト宮本さんなんて「自分より2周り下」って書いてるしw
・・・このままいくと、ヤクルト選手は対戦が実現しそうなのかな・・・??
野手ではやっぱり翔さん&稲葉さんがダントツで多い。この2人の存在感、
セリーグチームにとっても脅威なわけですね。。。
稲葉さんはなかなか数字的に上がってこないけど、鎌ヶ谷で自身の打撃を
見出すための志願の2軍降格を得て、更なるキッカケを掴めるよう願うぜ!

おまけ・・・・2012年を除く(笑)ほぼ毎年、ファイターズとの対戦希望打者では
「田中賢介 同級生だから」と指名していた阪神の渡辺亮さん(ノω<)
交流戦での阪神戦で対戦機会があると、密かにニヤニヤしてました(キモッw)
今年は中田翔くんと書かれてたが・・・今、ファームなんだなぁ。。。

あと、嬉しかったニュースを・・・・

正田 2952日ぶり白星 パ新人王から台湾、米、独立L経た苦労人(スポニチ)
燕・正田8年ぶり勝利「いつかこういう日が来ると」(サンスポ)

・・・・(TωT)ノシ
正田くん!!!本当に本当におめでとうーーー!!!!
あなたにしかわからない、格別かつ劇的すぎる待望の勝利だったはず(涙)
積み重ねてきた苦悩の日々が、確実に正田くんの力となり更に大きくしたよね。
ハム同期入団のケンスケは、遠い空の下で頑張ってるよーー!!
「まだまだぁ!」と激励を贈る代わりに、日本の野球界でもうひと輝きして欲しい☆
・・・勝利のボール、帰ってくるといいねぇ(>∀<)

交流戦ライバル宣言!2013・・・を今更チェック(笑)_d0113900_257332.jpg
全然関係ないけど、広島ズムスタで売ってた、ヘルメットアイス(´∀`)
1年前の今頃は、広島にいたんだよなぁ。。。懐かしい♪

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-05-20 03:00 | にちはむ

<< ワールドカップ出場決定!(≧∇≦) レディースナイトゲーム(〃∇〃) >>