アメリカ遠征レポその3・よく見たら「猫VS熊」でした( ̄∀ ̄)   

はい、アメリカレポの続きです。

ケンスケさんも、終盤の26連戦も残り3試合!!(>∀<)ノ
そしたら・・・いつのまにか打撃面でこんなことになってるみたいですな(汗)

田中賢介 3A首位打者の行方(J SPORTS MLB ナビより)

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!
い、いつのまにか・・・・・(汗)
マイナーリーグの中でも、フレズノが属しているパシフィックコーストリーグは
それぞれの本拠地が高地や乾燥地帯が多いということで、とにかく打者有利。
あちらでは「打者成績は多少割り引いてちょうどいい」と言われてるとか?
それでもその中で、これだけ成績を残しているっつうことは、間違いないよね?
現在、パシフィックコーストリーグでは打率2位!
しっかし・・・1位の選手、ヒット数はおろか打点や盗塁数までも倍以上の数!
そして、今のところホームラン数が9本。2位のケンスケさんは1本。
・・・そんな2人が首位打者を競ってるっていうんだから、なんか面白い(笑)
バットコントロール巧者&つなぐ野球最高!!(決め付けてるw)

そしてそして、こんな興味深い体験実習へ参加した方のレポートを発見♪

13MLB球団インターンシップ<神奈川県:耀平さん>

アメリカのチームって、こういうインターン生を積極的に受け入れてるのね!
フレズノグリズリーズで4日間、マルチ業務の学生として日々奮起していた
様子が伺えますよー♪
どうやら元々野球がお好きだったらしく、単身渡米してメジャーの試合を
観に行った経験もあり、こういう実務体験留学に参加したいと決意をして
問い合わせたところ、たまたま募集をしていたのが・・・・
日本でずっと応援していたというケンスケさんの所属チームだったって?
凄いですね、あなたは持ってます!!←(主観全開ww)
ケンスケさんとも実際に交流も出来たようで、充実した4日間だったでしょう。
最終日にはケンスケさんがキャッチャー役でファーストピッチまで体験??
・・・やっぱり持ってますね!←そこかい!!w

そんな体験記内にもありますが、イニング間に踊るグラウンドキーパーさん♪
日本でも同じような方達がおりますが・・・( ̄∀ ̄)
d0113900_23241519.jpg

アメリカでは、こんな感じでした♪
d0113900_23143625.jpg

d0113900_232571.jpg
皆さん、ノリノリ(笑)
一見、自己流に踊っているように思えてましたが・・・上記のブログを見て
かなり練習して、動きを各自でしっかり分担してるんだと知りましたわ。
d0113900_23271348.jpg
そしてそして、ダンス終了とともに一斉に通常業務モードへwww
d0113900_2327554.jpg
皆さん、お仕事もダンスもキッチリでした!ブラボー!(>∀<)ノシ

d0113900_23283542.jpg
そしてそして、サクラメントリバーキャッツの攻撃・・・
ナカジの打席!!サクラメント・リバーキャッツだから、バックには猫(=`ω´=)
しかもかなり攻撃的な猫ちゃんw ナカジーー!逃げてー!と言いたくなる様な。
犬好き&猫好きな友人曰く「猫はこれくらい小悪魔っぽくないと!」だそうです。
d0113900_23562199.jpg
3塁側からなので、ナカジの打席は背中から。。。
どうやらこれはこの日の3打席目(既にうる覚えです:汗)
スコアを見ると、私達が観られなかった1打席、2打席でヒットとツーベース、
得点もしたらしい・・・。
d0113900_051463.jpg
7回裏、フレズノの攻撃・・・
1アウトからファン・ペレス選手がツーベース!!
セカンドベース上で、ナカジとコミュニケーションタイム(´∀`)人(´∀`)
d0113900_016083.jpg
そして8回表(随分略してますが:汗)
ケンスケさんの打席が近づいてきました!打席に入る準備です(多分)
DHなので守る姿が観られないため、打席が待ち遠しいのなんの!←本音w



d0113900_0203713.jpg
ベンチの中で素振りをしているのが見えます・・・
この角度だと、ベンチ内がかなり大人数でひしめき合ってるように見えますね(汗)
d0113900_0213828.jpg
・・・・あっ、見つかった!Σ(`∀´ノ)ノ(ウソですw)
d0113900_0231354.jpg
これは・・・どうやらボークだか何だかが取られたらしい、の風景(汗)
背番号19番はグリズリーズのマリアノ監督です。
d0113900_0244942.jpg
サクラメントの攻撃が終わり、8回裏の先頭打者はケンスケさん!
ネクストバッターズサークルに出てきました(>∀<)
d0113900_0283530.jpg
・・・と、このイニングの攻撃が始まる前に・・・・・
d0113900_029419.jpg
「ヘアーギターコンテスト」というイベントが催されます!!( ̄∀ ̄)ノ
・・・多分、エアギターなんだろうけど・・・なぜヘアー??(汗)と思っていたら
d0113900_031058.jpg
1塁側ベンチ前と、3塁側ベンチ前に、それぞれ長いカツラをかぶったボーイが2人
出てきて・・・・音楽と共に激しいアクションでエアーなギターを演奏しまくる!!
「あ、カツラかぶってエアギターやるから、ヘアーギターなんだww」という
結論に達しましたが・・・多分、おそらく間違いないと思ってます( ̄∀ ̄;)

ロングヘアーを振り乱し、というか振り飛ばしwなかなかキレのあるアクションで
両者ともナイスなエア演奏を魅せてくれました!(>∀<)ノシ
d0113900_0371288.jpg
エアギターのあとは、屈伸キター!な私達(意味不明w)
d0113900_0375718.jpg
この日は4打席のうち2打席しか観られず、ここまで無安打。。。
友人と「ケンスケーー!打っちゃえーー!」と檄を飛ばしながら見守るも・・・
d0113900_04087.jpg
残念!センターフライでした・・・・(涙)
d0113900_0404925.jpg
ベンチへと引き返すケンスケさん・・・(´;ω;`)ノ
d0113900_0431981.jpg
ナカジはこの日、3打数2安打!守備機会もなかなか多かったです。

試合は8回終了の時点で、5-2でフレズノが3点リード。
サクラメントの反撃なるか??
しかし、9回表は三者凡退で終了!グリズリーズの勝利です(>∀<)ノ
d0113900_0475639.jpg
ベンチから一斉に選手やコーチが出てきます。みんな笑顔(^-^)
d0113900_049892.jpg
ケンスケさんも出てきました☆
d0113900_0501695.jpg
すると、満面の笑みの22番の選手が・・・
d0113900_0511713.jpg
ウイニングアターーーック!!(勝手に命名w)
皆さんいい笑顔ですね。ケンスケさんもニッコニコ(`∀´)
d0113900_0521185.jpg

d0113900_0524361.jpg
22番さん、大はしゃぎ中ww 
ファンさん、キャッチャーにデコピンハイタッチ???(笑)
d0113900_0551181.jpg
ケンスケも笑顔でナインと勝利のハイタッチ♪
d0113900_0553771.jpg

d0113900_0554790.jpg
チームマスコットのパーカーくんともハイタッチ!(`∀´)人( ̄(エ) ̄)
d0113900_05645100.jpg
そして、球場を引き上げていくナカジの姿。。。。

以上、7月6日の試合の風景でした!
この試合のスコアはこちら・・・・July 6, 2013 vs. Sacramento,

おまけww
この日、球場に着いてからグッズショップをちょこっと見てみたんですが・・・
ユニフォームは明日以降に買おう!ということで、小物をちょこちょこ購入。
で、買ったのがこちら。
d0113900_1103713.jpg
チームの2013年度カードセット!!
グリズリーズの通販ショップで売られていたのは2012年版だったので、
今年のは売ってないのかな?と探してみたら、ありましたありました☆
試合後にホテルに戻り、1枚ずつ確認してたら、ケンスケさん1枚発見!
メジャーへの昇格寸前な40人枠の選手はそれなりに人気もあるから、
1人で2枚ずつ入っていたりしましたが、ケンスケさんはまだルーキー。
いつかは単独でカード販売されますように!と、半ば無理矢理な願いを
込めつつ・・・・
d0113900_119358.jpg
一番上に持ってきてみましたwww
グッズショップの店頭に並べてあるカード、全部こうしていいかな?と
友人に言ってみたら、「お願いだからやめてね♪」と笑顔で言われましたw
もちろんやってません。

翌日はもうフレズノでマッタリ&のんびり。
ガッツリと試合を堪能しました( ̄∀ ̄)その模様はまた次にでも。。。。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-09-02 01:22 | めじゃありーぐ

<< ・・・・・・・・愕然 アメリカ遠征レポその2・ルート... >>