Where there is a will, there is a way!   

タイトルは「意思あるところに必ず道は拓ける」という意味です。

・・・ガッツリ凹んでどうしようもなかったですが、一旦回復しました( ̄- ̄)

冷静に考えたら、今のジャイアンツの順位ではポストシーズン戦線は程遠い状態
→なので若手を多く起用して試す→結果的に一旦40人枠から外れることに・・・と、
そんな流れが含まれた一件でもあるのかも??
だとすると、例えチーム首位打者でも32歳で渡米1年目のケンスケさんは厳しい
ってことなのか。(そういう世界なんだろうけど、やっぱり厳し過ぎるぜ。。。)
まぁ確かに、今回のコールアップで昇格した野手は全員20代ですけどね(><)

日本でいう「戦力外」とは若干意味合いが違うらしい、アメリカの自由契約事情。
「選択肢を広げられる」だったり「より多くのチャンスが広がる」でもある、らしい。
それだけ、戦力のための選手の「放出や獲得」が当たり前なんだろうなぁ。
あとは、契約条件の変更に伴う措置だったりとか??

ジャイアンツのGM補佐は再契約も検討してるってか・・・。

賢介 戦力外 ジ軍GM補佐「来季の契約を結び直したい」(スポニチ)


もう、これについては今後を見守っていくしかありませんな(`・ω・´)

そしてケンスケさん、今後はというと・・・・

賢介、戦力外も米球界でのプレー希望(スポーツ報知)

田中、首位打者残念も愛妻サポートに感謝(ニッカン)

アメリカで野球を続けたい!その意思は固い!!(>ω<)ノ
試行錯誤しながらもなんとか食らいつき、自ら選んだ道で一度夢を叶えて、
与えられた場所で首位打者という結果を出したけど、最後に届かず・・・(涙)
確かに残念だし、本音はメッチャ悔しい・・・・(TдT)
でも苦境に負けてるわけにはいかん!きっとケンスケさんはもう前を向いて
戦っていくつもりでいるはず。だから朗報を信じて待つしかなかろーもん!!
何より、奥様の献身的な支えやトレーナー白水さんのサポートがあるなら、
どこへ行っても大丈夫ですよ(´∀`)それはきっと間違いない!
おそらく、人知れず大変な苦労も多々あったことでしょう。。。(涙)
これからも「チームケンスケ」をずーーーっと応援していきますよーーー!

今回の件で・・・・
こういうことって普通にある話なんでしょうね、そういう世界なんでしょうから。
でも、出来ることなら、もう一度あのAT&Tパークでプレーするケンスケさん
・・・・9月に観たかったなぁ。。。(TωT)
絶対に観られると信じ込んでた自分、まだまだ認識不足でしたかね(自嘲)
いや、そんな割り切った大人にはなれんです(汗)
あっちの野球で生き残っている一流選手って、本当にハンパないわ。。。

d0113900_23372293.jpg

d0113900_23375758.jpg

d0113900_23382332.jpg

d0113900_23384220.jpg

d0113900_23385718.jpg


アメリカ遠征レポ、続きやりまっせーー!
あの日あの時あの場所で野球をしていたケンスケさんの姿、残したいからね。
今後を祈りつつ・・・またアップしまーす☆

昨日は東京ドームで6時間試合・・・・テレビで観ていてもグッタリでしたが(汗)
現地に行かれた皆様、本当にお疲れ様でした。。。
パリーグ史上、最長試合記録を更新しちゃいましたね(><)
そして今日・・・ビッキーのグラスラが飛び込んだスタンド近くにお知り合いが
いるのを発見して、つい叫んじゃいましたwww
ハム、東京レジェンドシリーズ勝ち越し・・・・3カードぶり?ホッ(汗)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-09-05 23:50 | ぼやき

<< アメリカ遠征レポその4・雲一つ... ・・・・・・・・愕然 >>