人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players   

今年も、プロ志望の若者達の運命が決められる「ドラフト会議」が終了。。。

毎年毎年、話題を提供していたハムは・・・1位指名はくじ3連敗とな(>д<)
ドラフトでこういう光景を見るのは、とっても久しぶりな気がしますねぇ。
まぁ・・・どう考えても・・・今までが良過ぎたでしょ?(苦笑)
これもまた運命の分かれ道かもしれないし。指名した皆の今後に期待です。
そしてベイ!!ようやく1位指名をクジで獲得ーーー!!!(T∀T)ヨカタ!
こちらも毎年恒例?弱点克服のためか、即戦力重視の指名となりましたなw

クジで決まってしまう人生・・・毎年思うけど、運任せって時に残酷でもあるね。
それでも運命を受け入れて新たな道を挑む金の卵たちに、盛大なエールを!

はい、というわけで・・・アメリカ遠征レポいきます(強引杉w)
アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_2272757.jpg

アメリカ滞在3日目、とりあえず試合をじっくり&ゆっくり観られる日でした。
ナカジの所属するサクラメント・リバーキャッツとの試合です。

この日の試合はリバーキャッツ優位の流れ・・・(><)
スタメンでなかったケンスケさんも、選手が退場となったことで急遽出場!
5回に1点を返し、2点ビハインドでの試合展開。反撃なるか???
アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_2385184.jpg
こちらがチャックチャンシーパークのスコアボードです。
・・・手動スコアですよ!風で数字がゆらゆらと揺れているのが見えましたw
左隅に、専用の係員さんが椅子に座っています。
アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_2411169.jpg
この時点ではだいぶ日も傾き、風が気持ちよくなってきましたが、
試合開始時は思いっきり直射日光にさらされていて、かなり暑いはず(汗)
仕事といっても大変そうだなぁ・・・と、スタンドから眺めておりました。
点の取り合い合戦みたいな試合展開だと、さぞ忙しいんでしょうね( ̄∀ ̄)
アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_2463523.jpg
ケンスケさん、再びレフトの守備位置へ・・・
アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_247060.jpg

アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_248411.jpg
6回表、リバーキャッツの攻撃、おっ、ナカジがヒット!?
・・・いや、どうやらエラーで出塁だったらしいです(スコアで確認w)
アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_2532122.jpg
ナカジはこの回の先頭打者でした。
アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_2471669.jpg
そして、1アウトを取ったところで、グリズリーズは投手を交代。。。
ケンスケさん、レフトからセンター方向へ歩いていきます・・・・((((( `∀´)




アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_301597.jpg
センターを守っていたゲイリーさんが退場となってしまったので、
ファンさんがライトからセンターに、キーシュニックさんがレフトからライトへ
そしてケンスケさんがレフト・・・という外野守備陣です( ̄∀ ̄)
アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_22294627.jpg
外野手会議 in フレズノ(笑)
アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_22302678.jpg
・・・ファンさん、ケンスケさんとほぼ同じくらいの背丈だなぁー(´∀`)
センター方向を見ながら、そんなことを思ったりしましたw
ちなみにファンさんは5フィート11インチ・・・センチ換算すると、180センチちょい。
ケンスケさんは177センチ?だとすると5フィート9インチくらいだそうですよ(笑)
もう一ついうと、キーシュニックさんは6フィート3インチ、190センチ!でかっw
アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_22505921.jpg
何やら、お互いのグラブを見せ合っております。
ファンさん、どうやらケンスケのグラブに興味津々??(勝手な推測ですw)
アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_22532639.jpg
3人でグラブ談義中(推測w)
アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_22541957.jpg
遠目ですが、ケンスケさんのグラブはまだ真新しい感じ・・・に見えます。
アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_22552711.jpg
だから、なんとなくまだ堅そう??( ̄∀ ̄)
ファンさん、ケンスケさんのグラブを持ったままあれこれいじっていますw
アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_2257678.jpg
ケンスケさんの笑顔も見えます(`∀´)
アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_22582194.jpg
試合前のファンへの対応や、試合中の相手チームの選手との絡みなどを見て、
このファンさんって、実に気さくな雰囲気のある選手だなーと思いました(^-^)
ランナーで出ると、ショートにいるナカジにも積極的に絡んでたしなぁ。
アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_232233.jpg
何やら今度は・・・捕球談義?(談義じゃないかw)
この頃、ケンスケさんは外野へコンバートとなりまだ間もない時期だったはず。
こうしたところで、本職?の選手達に色々聞いていたのかな・・・と思ったり(涙)
アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_2352482.jpg
でも、スタンドから見ている限りでは・・・3人で楽しそうに談笑してました(´∀`)
アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_2361055.jpg
「そっか!こうして捕るのか!」・・・・ではないか( ̄∀ ̄;)
アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_2310183.jpg
暮れる光に照らされる、外野手3人の笑顔(´∀`)
アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_2311311.jpg
もうこの時点で午後8時近く・・・でもまだこんなに日が高いんです。
アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_23121289.jpg
というわけで、投手交代の風景をまったく観ていなかった私ですた・・・www
外野手の皆さん、それぞれのポジションに戻って行きます。。。
アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_23161865.jpg
投手交代の直後、相手の打った球がレフト前に!!
・・・ヒットとなりましたが、この回は無失点で終了!!!
アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_23181110.jpg

アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_23183592.jpg
ベースを踏んで・・・(特に意味はありませんw)
アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_2319399.jpg

アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_23192329.jpg
そろそろ打席が回るかな??ガンバレーー!!( ̄∀ ̄)ノシ
アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_2320815.jpg
ベンチ前での談笑風景・・・一番手前がケンスケさんの後頭部ですw
こちらも何やら非常に楽しそう&和やかなムードで笑い合っておりました(´∀`)
アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_2332444.jpg
6回裏に、ツーベース2本とエラーも絡めて1点を返したグリズリーズ。
さぁ同点なるか!?な7回攻撃・・・2アウトを取られたところで、相手投手が交代。
アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players_d0113900_2334529.jpg
・・・・・・・・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
背番号37番の投手がマウンドに来た瞬間、友達が何かを思い出したように
「ねぇ、37番ってさぁ・・・・もしかして岡島じゃない???」
「・・・・・ホントだ!!!岡島さんだ!!!
そうです、かつて巨人からファイターズへ移籍し、2006年のリーグ優勝と日本一に
貢献した後、海を渡ってレッドソックスで中継ぎとして活躍したあの岡島ですよ!!
昨年はソフトバンクでいい仕事をしていたような覚えがありますが・・・
アスレチックスとのマイナー契約で、確かこのちょっと前にメジャー昇格を果たして
・・・再び3Aにいたんですね、まったく知らなかったのでビックリでした( ̄∀ ̄)

もしかしたら、アメリカでケンスケVS岡島が観られるのかな?と考えちゃったら
友達と再びテンションが上がりまくりww 果たしてどれだけ投げるのかな??
ケンスケの打席までマウンドにいてー!とか、もう適当なことを願ったりしてw

果たして対戦はあるのか??!!(・・・しらじらしいw)

というわけで、無理矢理ですがここで一旦区切ります( ̄∀ ̄;)
続きはまた更新しまーす♪

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-10-26 23:58 | めじゃありーぐ

<< Como estas Kens... アメリカ遠征レポその4・雲一つ... >>