人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Como estas Kensuke??(ケンスケ、元気ですか?)   

どうも、スペイン語です(いきなりw)
今のケンスケさんだったらもしかしたら「Muy bien!」(元気です!)なんつって
返してくれたりするんでしょうか?( ̄∀ ̄)
まぁ実際、いきなりスペイン語で挨拶されたら「はぁ?」となるでしょうけどwww

というわけで、アメリカで自主トレに励んでいたケンスケさんでしたが・・・
このほど、新たな舞台へと挑んでいったようですね♪

田中賢介がベネズエラウインターL参加へ(ニッカン11月16日)
賢介 Wリーグ参加へ「何をやれば活躍できるのかが見えつつある」(スポニチ11月17日)

ベネズエラのウィンターリーグに参戦!!(>∀<)ノ
ウィンターリーグとは、中南米の国の各地で行われるプロ野球組織の1つ。
シーズン終了後の日本からも、若手選手の育成目的のため多くの選手が
派遣されておりますが、11月から2月にかけての開催時期ということもあり
アメリカからも様々な組織に属した選手達が出場してくるんだとか。
まぁ確かに、時期的にも「実戦調整」には大変適しておりますわな( ̄ω ̄)
実際、ここで結果を出してメジャーリーグで活躍した選手も多いらしい。

「見えつつあるもの」を、更に追求するために南米の地へ!!
18日からチームに合流?はて、どこのチームだろう??(>∀<)
弱い頭を駆使しwネットだけを頼りに調べました。まずはここから。

Liga Venezolana de Beisbol Profesional - LVBP

こちら、リーガ・ベネソラーナ・デ・ベイスボル・プロフェシオナルという
・・・ベネズエラで開催されているウィンターリーグのサイト・・・な、はず(汗)
そしてご覧の通り、すべてスペイン語ですwww
まぁそりゃあ、あちらでは公用語だから当然なんですけど( ̄∀ ̄;)
ぶっちゃけ英語以上に手ごわい!wwwPC前で一瞬怯んじゃいましたよ!
トップページの一番下にスクロールすると、所属チームの一覧を示すような
アイコンがあったので、とにかく手当たり次第にクリックして(ヒマ人過ぎw)
全8チームの中から、とりあえずはっけーーん♪

WEB OFICIAL DE BRAVOS DE MARGARITA

カリブ海に浮かぶ、有数のリゾート地であるマルガリータ島が本拠地の
マルガリータ・ブレーブス!と読むらしい(>∀<)
そして、チームに合流!という記事が載ってました♪

El japonés Kensuke Tanaka ya está con Bravos


キタ━━━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━━━♪
な、なんて鮮やかなブルーが眩しいユニフォームなんでしょうかー♪♪
今までになかった分、とっても新鮮ですなぁ(>∀<)好きな色だけにイイー!
翻訳でどうにか読んでみますと、かつての成績や所属チームなどの紹介と
この記事の時点ではまだロースター35人には含まれなかったが、これから
練習してロースター入りするのを待ってます・・・みたいな感じでした(´∀`)

スペイン語があふれる地での野球ですかぁ。。。
上記の通り、様々な選手が参加している舞台だと思うので、あらゆることを
全身で吸収して、それを自分の力で発揮できるよう、とにかく願っております。
怪我だけはしないよう、それも祈ってますよーー!!(>∀<)ノシ
ガンバレ、ケンスケさん!
Tú puedes!!(あなたなら出来る!)

なお、スペイン語がちんぷんかんぷんなので、こちらでチェックしてますw↓
Offseason Leagues(Caribbean Leagues,LVBP)
BOXスコアも見られますぜー♪
ケンスケさんは1試合出場して4の0でしたが、次の試合はどうかしらん?

Como estas Kensuke??(ケンスケ、元気ですか?)_d0113900_1537022.jpg

うぅ、アメリカ遠征レポもまたやりますねー!(汗)
画像の整理が追いつかん(T∀T)←言い訳w

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-11-24 15:42 | めじゃありーぐ

<< アメリカ遠征レポその6・バース... アメリカ遠征レポその5・Sti... >>