アメリカ遠征レポその6・バースデーパーティーナイト!でしたが・・・   

どうもこんばんは( ̄∀ ̄)ノ
我等がケンスケさんも、南米の国で頑張っている今日この頃。。。
つい先日、ベネズエラ全土で大規模な停電があったようだけど(選挙妨害とか)
野球の方に支障は・・・あったんでしょうか?(汗)

Kensuke Tanaka

ベネズエラでは今のところ9試合出場して、このような感じの成績です♪
セカンドの日もあれば途中からレフトだったり、指名打者の日もあったりで、
ユーティリティーなお仕事が多いようですね(´∀`)いつ頃まで参加かな?

・・・ということで??定期上げになっているアメリカ遠征レポです( ̄∀ ̄;)
どこまで進んだのかすっかりわからなくなった方は、過去記事をご参照あれ!
(なんだそりゃw)
d0113900_20241014.jpg

現地時間で7月7日のフレズノVSサクラメント戦!「猫さん熊さん対決」です。
フレズノ4連戦の最終日でした。なので、ナカジ&岡島さんともこの日が最後。

ということで、日本人投手・岡島さんの登板!!
d0113900_18404851.jpg
来季は再びソフトバンクで投げることになったようで、まずは何よりです♪
d0113900_1841288.jpg

d0113900_1842375.jpg
この独特の投げ方、実際に現場で観るのは・・・初めてかしら??(´∀`)
d0113900_1841278.jpg

d0113900_1850932.jpg
投球練習の後、帽子を脱いでじっと見ていました。
まるで何かを読んでいるような雰囲気・・・。
ご家族のお名前が書いてあるのかな・・・・などと勝手に思ったりしてね。

6回裏2アウトからの登板でしたが、キッチリ抑えてチェンジ!!( ̄∀ ̄)
d0113900_1856351.jpg
・・・もしかしたら、このままだとイニング跨ぐかな?
跨いでくれたならケンスケさんと対戦来るかもーー!!(☆∀☆)
などと、友人と一緒に無茶ぶり欲求全開のテンションでしたがw 7回裏に
2アウトを取った後に交代・・・・(T∀T)うーん・・・残念!
まぁケンスケさんはだいぶ後の打順だったので、さすがに無理だったか(汗)




d0113900_1942087.jpg

d0113900_1943548.jpg
だいぶ夜の帳が降りてきて、風が心地よく感じますが・・・
試合の方は、グリズリーズはなかなか攻め切れぬまま、淡々と試合が進む・・・(涙)
d0113900_1963076.jpg

d0113900_1992497.jpg

d0113900_1910221.jpg
この日のナカジは4打数1安打!
守備ではナイスプレーもありヒヤヒヤな場面もあり、打っては2ベースに牽制アウトも
あったりと・・・友達と「バリエーションに富んだナカジを観られた」という総括でしたw
d0113900_19174633.jpg
そして、もうこれで最後ということで、ナカジの登場画面をもう1枚(´∀`)
・・・・ね?やっぱりバックの猫ちゃんが怖いでしょ?ww
ナカジを襲おうとしているように見えないこともないでしょ??
d0113900_19195964.jpg
すると、グリズリーズマスコットのパーカー君が、ちっこい仲間を従えて?グラウンドへ♪
d0113900_19274284.jpg
現場で観た時には、イニング間のイベントの1つなんだなぁ~と思って、
可愛らしいちびっ子達に拍手したりしながら、まったりと眺めておりましたが・・・
チームの公式サイトによると、これは誕生日の子供をお祝いするイベントらしい。
食事とチケット代とプレゼント、パーカー君の訪問などの特典が盛り込まれた
バースデーパックという観戦プランがあって、それが1パック250ドルとのこと
・・・まぁ翻訳ではそんな感じです( ̄∀ ̄;)
「あなたの子供の誕生日を球場で祝って、思い出深いものにしましょう!」
そんなムードのとってもハッピーなイベントだったんですね♪
ということは、このちびっ子パーカー達はみんなこの日が誕生日ということか?
d0113900_19455367.jpg
パーカー君を先頭に、審判さんにも絡んじゃいますww 審判さんも笑ってました(´∀`)
d0113900_19491365.jpg
グラウンドでは、グリズリーズのナインが守備位置に向かっていますww
d0113900_19502284.jpg
ちびっ子パーカーたち、ちょこちょこ走り回って・・・なんとも見ていてヒヤヒヤ( ̄∀ ̄;)
d0113900_1953433.jpg
・・・・∑( ̄д ̄;)!! ちびっ子、一人転んだ!だ、大丈夫か??(汗)
いや、側転をキメようとしてたのかな・・・・?←推測w
d0113900_19551750.jpg
そのままグラウンドを行進しながら、3塁側のサクラメントベンチ前に来ました。
d0113900_1956580.jpg
相手チームの人達も、拍手しながらニッコニコ(´∀`)いい光景です♪
d0113900_2021551.jpg
パーカー君、何やらサクラメントベンチに向かってゼスチャーを。。。
遠くからだと、相手を煽っているように見えてしまいましたがww
d0113900_2081540.jpg
ちびっ子パーカー達は、そのままベンチ前を通って帰っていきます(´∀`)ノシ
d0113900_209918.jpg
サクラメントの方々も、手を振ったり拍手したりでお見送り(´∀`)ノ
d0113900_20132195.jpg
すると、登板を終えた岡島さんが一足早く球場を後にする姿が。。。
岡島さん!お疲れ様でしたーーー!仕事キッチリのナイスリリーフでした!
d0113900_20151117.jpg
そして8回裏、ケンスケさんがネクストバッターズサークルにきますた!!(☆∀☆)
d0113900_2016761.jpg
これがこの日の2打席目!
途中出場して最初の打席は、2死でランナー置いてヒット!!となったんですが、
確かランナーがホームでアウト!となってチェンジ・・・という場面でした(T∀T)
半ば強引にアメリカに来て、ケンスケのヒットを見られたので幸せでしたけどね。
・・・だがしかし、その場面の写真が1枚も残ってないということは・・・
観ることに精一杯で、カメラ放棄してた模様( ̄∀ ̄;)
d0113900_18383977.jpg

d0113900_20241014.jpg
打席前の屈伸!!この日は背中から!!(>∀<)ノシ
d0113900_20331019.jpg
1点ビハインドで9回裏の先頭打者!ここで出塁すればサヨナラもあり得るー!!
と、願いながら声援を送りましたが・・・・ピッチャーゴロで1アウト(T∀T)
d0113900_20353892.jpg
ふとベンチを見ると・・・打席を終えたケンスケさんがベンチから試合を見守ってます。
d0113900_20362831.jpg
ビジョンでは、劣勢なので「Make a noise!! 」(もっと声出せ!)と観客にハッパをかけてますww
わかってるよー!わーわー!と、友人と一緒に声出していたんですがねぇ。。。
d0113900_2039190.jpg
反撃出来ぬまま、1点差でサクラメントに惜敗(TT)
d0113900_20402186.jpg
サクラメント、勝利のハイタッチ。ナカジもハイタッチ!
d0113900_20412792.jpg
日本の野球で見慣れているせいか、勝ってハイタッチの後に
ゆっくり歩いてベンチへ戻る・・・という光景が、なんとも不思議に感じてしまったw
友人と「小走りじゃないんだねー?」って。別にどうでもいいか(爆)

こうして、アメリカ滞在3日目の野球観戦も無事に終了したのでありました☆

そういえば、フレズノグリズリーズにはケンスケさんと、この選手もおりました。
d0113900_20514630.jpg
この写真だけでわかったなら、相当のマニアか楽天のファンかも?
かつて楽天に在籍していた、トッド・リンデンさんです(´∀`)
・・・名前だけなら覚えていらっしゃる方も多いのでは??
2009年、ソフトバンクとのクライマックスステージ直前に、当時の楽天監督
ノムさんやコーチを批判してバトルをやらかし、CS直前で登録抹消になった
あのリンデンさんです( ̄∀ ̄;)その後、ノムさんに謝罪に出向くも、その際
Tシャツ短パン姿だったことで更に監督を怒らせたとかw ロッテとの試合中、
インコース攻めに怒って、わざとバットを里崎にぶつけて大乱闘に発展とか、
ちょっとどころじゃない、かなり問題起こしまくっていた(汗)あのリンデンです。
ジャイアンツとマイナー契約だったんですね。
試合を観ている限りは・・・何もなかったです(当たり前やんけwww)

いよいよこの次は滞在4日目・・・実質最終日ですかね(ノ∀T)
かなり無茶苦茶な観光を敢行!から(うわっ)ミッション遂行!の試合観戦と
色々あったことを並べていきますね。写真は少ないけど・・・(は?w)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-12-06 21:05 | めじゃありーぐ

<< 朗報キタカーー?!?!?! Como estas Kens... >>