人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに来た~幸雄さん2000本安打まであと1本!   

あぁぁぁ~・・・こんな時間だし既に日付変わってるし。。。(ノ∀`)
しょっぱなからのアクシデントや先制→同点→また逆転という慌ただしい流れに
幸雄さん今日はヒット出るか!?という緊張感と、それでいてまたやたらと長い
試合時間に・・・・すっかりグダグダになっちゃいました(´д`)ハァ~
各局のスポーツニュースでは、のきなみ幸雄さんの話題から触れまくり。そりゃ
偉大な記録達成に、残すところあと1本ですからね(^▽^)
金田さん・・・・明日はドームで会えるかしら??(笑)

日本ハム 対 楽天・・・高橋2発!日本ハム接戦を制す

ヤッタ~!!ヾ(*゜∀゜)八(゜Д゜*)ノヤッタ~!!
1回から豪快に飛び出したセギちゃんの3ラン!(^▽^)・・・え、12?13試合ぶり?
幸先よく先制と言うか、楽天先発の永井さんから死球だの死球だので・・・(^▽^;)
セギちゃんの1発で3点取ってからがまた凄い(笑)死球の後は四球が続き・・・(汗)
気がつけば満塁!ダメ押しの追加点ちゃーーんす♪
(幸雄さんこの日最初の打席も、シッカリ選んで四球3つ目!でしたね:笑)
でも・・・残念ながら3点止まり(´・ω・`)引っ張った割には追加点取れず。。。
初回から何かを感じさせてくれる、3点先制&ちょっと不吉な予感だったりして(笑)

・・・でも、まさかその不吉が当たってしまうような事態が起こる。。。Σ(・ω・ノ)ノ
ハム先発建山、2回でお約束?のような1発を食らっちゃった後に、突如足の痛みで
降板・・・(゜Д゜))大丈夫なのだろうか。あまりに急な先発投手の降板、ブルペンは
大慌てだったろうなぁ。ドタバタの中で登板のオッシー、5回までは頑張ってくれるも
先頭打者を歩かせてから連打を浴びて・・・あっ、やばい!満塁になってる。。。(汗)
このピンチを切り抜けようと、オッシーに代わって出てきたのは、シゼポジえじりん!
・・・実況解説陣の「この厳しい場面で江尻を出さなくちゃいけないチーム事情は(略)」
みたいな言い方に・・・突っ込めない(^▽^;)ここは守りきれよーー!と願ったものの
やっぱりダメでした。。。(T△T) ランナーみんなおうちに還って来ちゃったよ!(汗)
そんなこんなであっさり逆転(号泣)・・・たかが2点差??いやいやされど2点差!
どうか頼むよ~~~(>人<)という一心で迎えた5回攻撃。ひちょりんフライの後に
ケンスケ!2ベースヒットキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!! →続く稲葉さんがゴロ、そして
セギちゃんが四球で1塁→ランナーを二人置いて・・・打席には高橋シンジっ♪
シンジ今季初3ランホームランデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノすごいよシンジー!取られちゃった3点を取り返しちゃったぜ!
またまた逆転だぁ~♪
そして・・・6回攻撃、幸雄さん3度目の打席・・・・o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
幸雄さんヒットデタ━━━゚(∀)゚━━━!! やったよやった!あと1本!
打球はセンターへ抜けてくれましたぁぁぁぁ~~~~♪♪
球場は(空席も目立ってたけど)最高潮の大歓声!1塁ベース上ではいい笑顔♪
幸雄さんムードに乗っかるように、ひちょりん20試合連続安打となるタイムリー!
しかも3ベースヒット!ヾ(≧∇≦*)/幸雄さんが生還!これで7点目っ。
・・・幸雄さん、1000得点まであと32得点となりますたよぉぉ~(笑)
そしてこの日のヒーローは・・・彼だった!(笑)稲葉&セギが三振に倒れた後・・・
シンジ2打席連続ホームランデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
いやいや、すんばらしぃ~♪これは貴重な追加点!2点差となりましたよぉぉ~!
というわけで、どうにか長丁場ながらも2点差をつけたぞ♪あとは投手の踏ん張り!
ハムの投手陣はえじりんの後にヒサスィ~・・・(>ω<、) ゴメンよ、無理させて(泣)
1失点の後に出てきたのはマサルさん。ヒサスィ~の分もキッチリ抑えてくれました。
最後はキャッチャーサメちゃん&マイケルちゃんのコンビで、危なげなく終了~~!
どうにか楽天さんの連勝記録を伸ばすことなく、4位を譲ることもなく(苦笑)壮絶な
点取り試合を制しますた(^▽^)・・・4時間3分???(汗)観てる方も疲労困憊。。。

ヒロインのシンジ、インタビューアに容赦なく?軽快なツッコミ(^▽^)
前半は投手と共に苦労したでしょうが。。。後半は打撃でチームを救いましたね♪
幸雄さんの記録達成を楽しみに待っている様子が伝わってきて、ちょっとジーンと
来ちゃいました(笑)・・・他のチームメイトもきっと同じ気持ちだろうなぁ~o(゜▽゜o)

ケンスケーーー!・・・昨日はイマイチだったけど(笑)今日は2安打っ!
盗塁はちと残念だったけど(><)・・・あれ、マヂできわどいタイミングだったっしょ??
守りもキッチリ♪目立たず寡黙だけど仕事をこなす、職人みたいな働きっぷりで(^3^)
渋い輝きを放っていけぇぇーーー!・・・あ、もちろん目立って輝くのも大歓迎だけど(笑)
苗字がおんなじ田中さんから明日もパワーを頂いて頑張ってくれぇぇい♪
じゃっ!現地で会おうヾ(´∀`)(爆)


さぁぁ・・・いよいよ明日に達成されるのか??(^▽^)
とりあえず天気はイマイチっぽいですが、頑張ってドームまで行って参ります♪
正直、まさか2000本リーチで試合観戦が出来るとは・・・思ってもなかったYO!
しっかりとこの目で見届けて来ますぜぃ♪

で、もし達成されるなら・・・・チームは是が非でも勝ってもらわんと・・・(ボソッ)

by mint-lovely | 2007-05-17 02:48 | はむしあい

<< 2000本安打キタ━━(゚∀(... 頑張れ!ハマのおぢさん&ハムの... >>