人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交流戦だよ!4万人集合~!(*`∀´*)ノ   

・・・・貧疎なタイトルですいません(笑)
さてさて、今日から一斉に始まったセパ交流戦ですが・・・ヽ(´▽`)ノ
一言モノ申ーーす!・・・・セリーグのへなちょこーーー!(汗)(怒)
特に、しょっぱなからうさぎちゃんとの対決となった札幌ドームは、4万人が集結!
今日はチケットも完売だったようで・・・まぁ、このチームとの対決はいろんな見方が
あるとは思いますがね。。。例えば、「凱旋対決」とか「因縁対決」などなど(^▽^;)
・・・ちなみに、私にとっては断然「後者」です(笑)
嫌な性格ですが、ついつい「ぜってぇ勝たせねぇぞ」と思ったりしますΣ(- -;;ノ)ノ
・・・なんて、ただの稚拙な毒吐きになりそうなので終了(笑)
40201人の大観衆、まさに交流戦初戦に相応しい盛り上がりでしたねぇーー♪

日本ハム 対 巨人・・・日本ハム交流戦白星スタート

ヤッタ~!!ヾ(*゜∀゜)八(゜Д゜*)ノヤッタ~!!
いや~初回のヨシノブ1発にはビックラしましたが(^▽^;)いつものおまけ弾(笑)
先発グリンはHR後に不運なヒットが続いたけど(二三遊間全く抜けてないし:汗)
結局、失点はその1発HRのみ(^▽^)・・・イライラを抑えながら(笑)8回途中まで
前回の登板時がウソのような(^▽^;)いい仕事を魅せてくれました♪・・・・ホッ。。。
しかし、うさぎちゃんの打線は油断ならないっす。クリーンナップはもちろんだけど
下位がまたやらしい打ち方するからねぇ。(個人的にうさちゃん下位打線大嫌い)
今日だってハム外野陣を特大打球が脅かしてたけど、稲葉さんプレーに感動♪♪
どうか明日もその調子で、鉄壁の護りをよろしくですぅ(>人<)

さてハム打撃陣は・・・惜しくもひちょりん連続安打記録は途切れちゃったけど(泣)
2番ケンスケがバントヒット成功ーーー!(^▽^)→続く稲葉さんも投手直撃ヒット!
(痛そうだったね、あれは・・・)惜しくもここでは1点返せなかったけど、稲葉さんの
当たりっぷりに、ちょっといい予感を覚えつつ・・・♪(まったく根拠なし:笑)
そして、反撃ののろしは今日も下位から!(^▽^)小谷野っが四球→坪井バント!
鶴ちゃんがゴロで2アウト、打席には最近ちっと当たらず触らず気味な金子会長、
会長タイムリー2ベースキタ━━━━(´∀`) ━━━━!!
久しぶりに会長らしいシブ~い当たりで小谷野っち生還!同点!(^▽^)
下位打線から同点に追いつき、次の回はケンスケから♪・・・しっかり選んで四球!
そして稲葉さん!タイムリー2ベースデタ ━━ヽ(・∀・)ノ ━━!!
素晴らしい!まさに技ありな一打でした♪おそらくヒットエンドランでスタートしてた
ケンスケは、迷うことなく3塁蹴ってホームへ生還ーー!逆転だぁ!ヽ(・∀・)ノ
そして5回、またまた先頭打者はケンスケ・・・四球で1塁!(^▽^)今日は3打席
連続で出塁してるケンスケ・・・ここらでひとっ走りくるかな?o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o
稲葉さん打席でケンスケ盗塁キタ━━━━(゜∀゜ )≡ ━━━━!!しかも!
牽制球が思いっ切りそれたっ!すぐさまケンスケ3塁へ~~♪♪あー気持ちいい♪
三振の稲葉さんの後はセギちゃん・・・どうもまだまだ行き詰ってる状態持続中。
そろそろここで!と願った瞬間・・・
セギちゃんタイムリーデタ ━━━ヽ(・∀・)ノ ━━━!! 出た!
もちろんケンスケ生還で、大きな1点追加っヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ
8回にちっと・・・更なる追加点のチャンスをミスで逃しまして(ユージぃ~!:泣)
あれでうさぎに人参与えちゃったとヒヤヒヤしちゃいましたが、どうにか切り抜け、
最後はマイケル&サメコーチ・・・ウナギイヌさんの大当たりでヒヤッとしつつも、
4人で終了~~~ヾ(≧∇≦*)/ヾ(≧∇≦*)/ヾ(≧∇≦*)/
交流戦初戦を白星スタートで飾ってみせました♪ あぁぁ気持ちイイ!(・∀・)
下位打線も快調だけど、クリーンナップ陣の当たりで得点できたのもよかった♪
(稲葉さんセギちゃん、揃ってマルチヒット~!)

ケンスケさん、今日も盗塁おっつですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
これで15盗塁です♪断トツのようです♪これで打線がもうちっと上がるといいよね?よね?(笑)
休日返上の打撃練習の成果はきっと表れると思うので、どんどんいこどんどんいこ~♪♪
誕生日の試合には、お兄さんが応援に駆けつけてたようですが(^▽^)兄さん九州三菱自動車?
楽天の有銘と同じじゃん!(笑)・・・あと、9歳も上のアニキなんですね・・・同い年ですね(爆)


しかし・・・勝ち方を忘れたチームが1チームいらっしゃるようで・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
4年ぶりの8連敗ってか・・・今までの分を全て振り出しに戻さなくてもえーやん~
こっちはこっちで先々不安が漂う交流戦月間となりそう・・・・(憂鬱)

by mint-lovely | 2007-05-23 01:15 | はむしあい

<< (*゚▽゚)ノ★+☆【祝☆5割... 月曜恒例・おまけ画像(・∀・)... >>