雨に煙る円山の杜、ヽ`(・ω・ )ヽ`、・・・6連勝!3位浮上!   

劇的サヨナラ勝ちから一夜。。。
雨予報濃厚だった今日は、今年1回限りな札幌・円山球場での交流戦試合♪
どうにか試合が出来ますように・・・(´人・ω・`)オネガイ!と念を送っていましたが、
その願いが無事に??届いたようです(笑)
とはいえ、雲が垂れ込め時折雨も強かったりで、現地の皆様はかなり寒い中で
試合を観ていたんだろうと思います・・・ヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽお疲れ様でした!
途中、かなりハラハラの場面も多かったですが、観に行ってよかったですね~♪

日本ハム 対 ヤクルト・・・日本ハム6連勝で3位浮上!

3位浮上キタ━━━━(゚∀゚)(。A。)(゚∀゚)━━━━!!
やりましたやりました♪ ☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ
6連勝でとうとう3位浮上です!なかなか届かない位置に思えましたが、やっと!
あぁ~~・・・久しぶりのAクラス(笑)
・・・まだまだシーズン中盤前だし先は長いけど、ひとまず第1関門は突破です。

今日の先発は、先日完封でプロ初勝利を挙げた木下くん!
ですが・・・今日はどうも制球定まらず、不安定気味・・・(゜д゜;)打たれながらも
どうにか1,2回を凌ぐも3回に、真中ヒット→ガイエルに2ランホームラン(汗)
今日も先制点はヤクルトから・・・ここで木下降板。
その裏のハム攻撃では、久しぶりの1軍復帰の木元さん(正直ビックリ!:笑)
絶妙?なヒットで出塁→会長バントで送る!(200犠打達成まであと4つ!)
そこから一気に口火を切ったハム打線!ひちょりん→ケンスケ!(^▽^)
稲葉さんで連続3ヒットキタ━━(゚∀゚)(。A。)(゚∀゚)━━!! この3ヒットで
2点を返して同点!(^▽^)そして続くセギちゃん、なんと2打席連続死球(汗)
そして今日もチャンスで出たっす!小谷野タイムリーキタ━━(゚∀゚)━━!!
ランナー2人返ってこの回4点追加♪・・・やられたから即やり返しました!(笑)
さぁ2点差の優勢だぞ、頑張れオッシー!ヾ(゜∀゜)ノ
4回の2三振は頼もしかったんだけど・・・・ねぇ(汗)5回にラミちゃんからヒットで
続けて四球2連発Σ(・ω・ノ)ノ 1アウト満塁という大ピンチ!そして宮本会長から
ヒットで1失点・・・オッシー撃沈(TT) ここでえじりんに交代。
キッチリ犠牲フライ打たれてあっさり同点( ̄□ ̄;)。。。振り出しかよぉぉ~(泣)
でも今日は絶対負けない!小雨の中観に来てくれたファンの人達のためにも
・・・と間違いなく思っていたであろう(笑)ハムちゃん達は、7回に再反撃開始♪
ひちょりん四球→ケンスケ!(笑)→そして稲葉さん今日2本目のタイムリー!!
続くセギちゃんヒットーー!でもマヂで惜しい当たりでしたねぇ~・・・(≧ヘ≦)
打球の行方を見上げたまま、結局ランナー動けなかったし(笑)でも満塁だぜ!
小谷野っちはフライで2アウト→そして代打小田ちゃん!・・・あっけなくゴロ!
と思いきや、再び神が降臨し(笑)ケンスケ生還!この回逆転で再び2点差~♪

・・・という場面を見届けて、所用により外出しちゃったんですが(^▽^;)
結果を知ってまずホッ(^。^;)・・・順位表を見て☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ
ヒサスィ~とマイケルも、しっかり守り切ったようで・・・よかったです!(笑)
ちと投手陣が不安定で、ピンチの場面も多々ありましたが(汗)日ハムは今、
先発投手陣が不調続きですからねぇ・・・吉川くんや木下くんら若手投手の
更なる飛躍と成長を期待しつつ、実戦で得たものをモノにしてもらいたいっ♪

ケンスケ!今日は久しぶりのマルチヒットーーー!☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ
あと、5回のラミちゃん打球はナイスキャッチ!・・・しかし・・・思いっ切り逸れましたな(笑)
今日の試合中、観客席で鶴ちゃんとケンスケの顔をアップリケ(←ここがポイント!)した
ボードを持ってる人がいて・・・・かなり可愛かったです(爆)「なかよしふたり」って♪(笑)
作った方、グッジョブです♪・・・全然関係ない話でした(^▽^;)
明日はナゴヤ!移動お疲れ様です&また弾けろぉー!o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o


余談ですが・・・今日の試合の実況で、オッシーが連続四球で満塁の場面に
「木元選手がエーッという顔をした」ということを言ってましたが、そうだったっけ?
そのことを絡めながら解説と「こういう時の野手の心理状況は云々・・・」という話に
なってたけど(^▽^;)どんな顔をしてたんだろう・・・・?


べいさん・・・番長復帰戦も8-3で完敗(TT)・・・サブマリンに打線撃沈(泣)
どうにか6本ヒットは打てたのね。。。でも3点が精一杯(つД`)(つД`)
相変わらずホセロさんの特技は押し出しだし・・・・(ひでっ)
リョージの坊主頭の気迫を無駄にしないでほちぃぃ。。。。

さてさて、明日はナゴヤ!・・・ドアラによろしくです(笑)

by mint-lovely | 2007-05-27 00:57 | はむしあい

<< これで7連勝!ニヤニヤ2塁手大... 初登板初勝利!劇的てんこ盛りな... >>