さぁ、祭りは終わったぜ!・・・(*ノÅ`)ヾ(・ω・`*)   

・・・雷雨をも味方にし、14連勝を達成しちゃったハムちゃんずヽ(゚∀゚ )ノ
もう、どこまで勝っちゃうのか~を楽しもうと考えつつ・・・そろそろガス欠?と
縁起でもない(思った時点では:笑)予感もチラホラしつつ、視聴条件都合で
どうせハム試合を観られないなら・・・地元球場でのパリーグ首位チームと、
地元球団のいわゆる「湾岸対決」とやらを観に行ってみよう~♪と思い立ち、
「べいすた友の会」のチケットを使って、松山でハムちゃんが頑張っていた頃
私はちょうどハマスタにおりました・・・(・∀・)
まぁ、あわよくば?カモメさんを撃破できればいいなぁ~と、淡い期待(笑)

ハム先発は、ハマスタグダグダ試合に続き、屋外球場登板なダルビッシュ♪


ヤクルト 対 日本ハム・・・日ハム、サヨナラ負けで連勝ストップ

(*ノÅ`)ヾ(・ω・`*)ヨシヨシ…
いや、試合模様は一切観てませんけど・・・ハマスタで携帯のゲームライヴを
チェックしてまして、どうやら初回にものすっごいオイタをやらかした
ようですねぇ・・・(;´∀`;)今までは相手チームから「もらっちゃってた」ものを
今度は逆に「あげちゃった」ってか~(っω-`。)・・・これは痛いなぁ~
失策での失点ってのはやっぱり悔しいもんなぁ。。。
まぁ、やらかした分は自分の手で取り返せばいい!と、祈るしかなかろーもん。
ダルビッシュは相変わらず好調そうで安心(^▽^)5回まで2安打しか許さずで、
たった1点!あとはよろしくたのんます!な思いだったと思う。いや絶対に(笑)
野手陣も会長や小谷野っちがナイスプレーを魅せたようで♪余計に肩身が狭く(爆)
そして6回・・・打席はケンスケから!ここでやらなきゃぶっ飛ばすぞーー!と
念を送ったら・・・あらら?当てちゃった?Σ(・ω・ノ)ノ そこまで言ってないのに!
そしてこの後!稲葉さんが2ベースヒット!ヽ(゚∀゚ )ノたたみかけてるぅぅ~!!
次はセギちゃん!リロードした瞬間犠牲フライデタ━ヽ(・∀・)ノ ━!!
ケンスケ生還・・・・あぁぁぁ、よかったぁぁぁ~~(安堵)自分の足でしっかりと
ホームベースを踏めました。。。゚(゚´Д`゚)゚。 もうハマスタで力抜けましたよ(笑)
まずは同点!振り出しに戻しました・・・小谷野っちがゴロの後で、ツボチカっ!
またまたタイムリーキタ━━━━(´∀`) ━━━━!!
2番から繋いで一気に勝ち越しましたぁぁぁ・・・・・・・・・もう、ただただホッ(爆)
あとはダルビッシュに任せたっ!(^▽^)どうかいつも通りの投球でっ!

・・・・と、その直後でしたが・・・(>ω<、) ま、1発はしゃーないか・・・
あとはもう・・・別にいいね(爆)ダルビッシュは124球投げるも勝てずかぁ。。。

まぁ、正直言ってようここまで頑張ってたと思います。決して気休めじゃなくて、
どうして勝てるのかわからないような試合もあったり(笑)ありとあらゆる状況が
すべて上手くいって、それを絶妙に掴んで結果に繋がっていた・・・もうこれは
強い弱いよりも「このチーム持ってるわ♪」という、理屈じゃあ語れない(笑)
神業のような14戦を魅せて頂き・・・まずは楽しかったでっす♪(^▽^)
というわけで、お祭りは一旦終了♪残りの交流戦試合を切り替えて乗り切れ!

ケンスケさん・・・・・・・・・・(*ノÅ`)ヾ(・ω・`*)・・・ここ最近、また多いなぁ~~(泣)
ただ、好捕の後だけに余計に残念、というかねぇ。どうか引っ張らないでちょーだい!
(・・・鎌ヶ谷時代を思い出した人、結構多いだろうと思います:笑)
あと、10回にもなんとか出塁したのに、生還できず・・・(T△T) 必死だったろうなぁ。
ちと今日は結果に繋がらない一日だったけど、明日はまた試合だ、試合!(^▽^)
・・・は、切り替え早いって??それは当然じゃい!(爆)
ハマスタでは後輩・裕基が頑張ったよ~~!先輩のあなたも負けていられないぜっ♪
・・・あ、来週は札幌でべいすたをよろしくです(^▽^;)


さてさて、携帯で日ハムの結果を知り、テンション駄々下がりの中(´・ω・`)
ハマスタでは湾岸対決が行われておりまして・・・・



・・・・昨日はべいすたさん、カモメさんに完敗も完敗!
これ以上ないくらいの負け方でしたよ、えぇ・・・・(OдO`)

でも・・・・・・・・・
横浜 対 ロッテ・・・ロッテ、連勝4で止まる

なんと、勝っちゃいました!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
しかもカモメさんを完封ですって!(^▽^)・・・日ハムさーん、負かしました!(爆)
どっちもこっちも打てないまんまで(結果的にロッテは5安打、べいは6安打)
先日やっとのやっとで1000本安打を達成した金城がヒットー!(^▽^)そして!
僕も東福岡です!な裕基こと、ハマの若き大砲バッター(勝手に:笑)吉村っ♪
2ランホームランデタ━━━━゚(∀)゚━━━━!!
すんごいギリギリのスタンドイン!ファンは総立ち!ヽ(゚∀゚ )ノ ヽ(゚∀゚ )ノ
結局これが貴重な決勝打となり、ハマスタでの何戦ぶりの勝利だろぉ?(爆)
実にひっさびさのホームゲーム・ヒーローインタビューとなりましたぁ~♪♪
もちろんお立ち台は、この日先発して(途中プチ故障で交代:笑)の番長こと
ハマのエース三浦と、決勝ホームランの裕基っ!
d0113900_1202043.jpg
これがハマスタのお立ち台です(笑)
なんせ周りにはマスコットだらけで、実に癒される光景です(^▽^;;;)
d0113900_1212160.jpg
裕基、ようやりました!(^▽^)
・・・ちなみに彼は東福岡時代、1年生から4番を打ってたんだそうな。
内に秘めてる能力はまだまだ奥深い!・・・と私は勝手に睨んでます(^▽^)
最近、彼の先輩である某4番がイマイチ当たってないからなぁ・・・(ボソッ:汗)
先輩達の分も(達って誰だ?:笑)根性を魅せてくれた裕基ですた。
どうか皆さん、31番吉村裕基をよろしくお願いしま~~す♪(なんでだよ:笑)
特徴は・・・・ちびっ子並みの童顔です(爆)


そして、ハマスタ小話?おまけ(笑)
今日は千葉VS横浜の湾岸対決という名目で、サッカーチームとも提携して、
「野球とサッカーを観に行こう♪」なんて企画開催試合だったんですねぇ。。。
おかげで??ハマスタにはこんな子達が大集合(笑)
d0113900_1284770.jpg
 (ジェフ市原のユニティ君親子・TBSのブーブ・TBSラジオのエキベ~・ホッシーゾ・リーンちゃんとマー君)
いや、このゆるさ加減が実に心地よい(笑)ハマスタの昼下がりでした。。。

by mint-lovely | 2007-06-10 01:29 | はむしあい

<< 9回劇場ふたたび!・・・え?今... いかづちぃ~♪大雨~♪じゅーよ... >>