人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時間53分!(OдO`)抗議ありボークあり延長あり・・・   

・・・・・・・・・・・・もう、まず、最初に一言ですが・・・・・
現地観戦された皆様、本当にお疲れ様でした。。。(ノД≤)
まさかここまでの荒れ試合になろうとは、想像もつきませんでした。。。

えっと、それからもう一つですが・・・例の「守備妨害」の抗議ですね。
あれは、テレビで観てる限りでは(素人見解ですけど)非常に際どく、
微妙な判定だったことは事実だと思います。
特に今回のケースは
両チームとも応援しているのもありますが(笑)ああいう場面になれば
監督は抗議して当たり前。まして1点を巡る重要な局面ですし、もし仮に
逆の立場だったら、ヒルマンさんもきっと同じでしょう。。。日ハム側から
すれば「うざいー」と言いたくなるような一件でしたけど、その辺はどうか
お察しくださいませ。。。m(_ _)m
まぁ、ランナーとセカンドのお仕事が、運悪いタイミングで重なってしまった、
・・・それも絶妙なタイミングで。と、私は勝手に判断しております(´・△・`)
なので、川島君は悪くない!ということだけは間違いないです。ただし・・・
仁志さんの「主張」も、ある意味では間違ってないんですよねぇ・・・うーむ。。。


というか、テレビ観戦も疲労困憊でした・・・(´д`)風呂にも入れない!

日本ハム 対 横浜・・・5時間53分ドロー

・・・・・。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )
前述通り、途中の抗議もありましたけど、いやいや、長いだけでなく・・・
両チームとも点の取り合い合戦だった展開が、8回裏を境にピッタリ止み
そのままグダグダ展開へともつれ込んで・・・結局ドローですからねぇ。。。
選手の皆さんも疲労困憊だったでしょうが、11回でべいすた高宮投手の
ボークで得たチャンスを生かせなかったのは・・・無念でしたわ(号泣)

とにかくいろいろあり過ぎて本当に疲れたので(笑)ポイント等を・・・(^▽^;)

★初回べいすた攻撃時、2番小池が内野ゴロ→1塁にいた仁志の走塁時に
ケンスケが捕球しタッチ・・・せずに1塁へ送球。オーバーランを考慮しての
プレイだったんですが、2塁走塁はセーフ!これに対しヒルマン監督抗議。
でも判定はセーフのまま・・・試合は再開。
(今から考えると、こういう伏線もあったのねぇ・・・・:苦笑)
★ハマのおぢさん、立ち上がりは絶好調!解説ガンちゃん褒めまくり(笑)
★ハム1軍登板の川島くん♪外野守備も俊足を生かしてナイスプレー!
★べいすたショート、ベテランたくろーも負けずにナイスプレー!
★3回、ひちょりんが小池の打球を捕れず、べいすたが先制・・・
★べいすた更に村田がヒット!しかし稲葉のナイス送球で本塁刺!(^▽^)
★すぐ次の回で、マック→ひちょりん→ケンスケ死球!(汗)→そして稲葉!
 今日はいいところで打ってくれましたぁぁ~・・・3点返して逆転成功♪
★と、3回裏の攻撃がやたら長かったですが、工藤は4,5回は三者凡退!
★6回で連続四球2発含め満塁、吉川くん交代。ピンチ局面でオッシー登場。
★・・・しかし、下窪ヒットの後、ボークを取られて同点!四球連続で押し出し。
★しかしハムも次の回すぐ反撃!シンジ→川島→そして代打幸雄さん!!
★・・・ここで例の事件が発生し、試合は一時中断、大矢監督は退場(><)
★というか、よくたくろーが退場にならなかったと、胸をなでおろしました-3
★ハムはすぐ同点に追いつき、点取り合戦の様相と化していきます。。。
★同点→すぐ逆転→でも次また追いつく・・・という展開。1点差だけにねぇ。
★結局べいすたさんは8回に1点追加で同点!それ以降グダグダモードへ。
★8回、べいすた投手はかつての「北の守護神」横山道哉きたーーーーっ!
★11回、野手を使いまくり総力戦のハム・・・セギちゃん代走に、須永ぁ?!
★そして、鳴り物応援もいつの間にか終了し、ドーム内に「地下鉄最終時刻
 ご案内・・・」というアナウンスが流れるのを聞く・・・(><)
★解説ガンちゃん、どうやらト×レを我慢しながらの解説らしい(^▽^;)
★横山に代わった高宮、最後の最後でボーク!しかしこの最大チャンスを
 生かせなかったハムちゃん・・・(><)ちょっと残念でしたなぁ。。。
★そして最終回、今日のクルーンはなかなかよかった・・・と思う(^▽^;)
★・・・0時目前でのゲームセット!選手の皆さん&ファンの皆さんお疲れ!
★解説席では、ガンちゃんが壊れモード(爆)ネクタイ頭に巻いてヘロヘロ。

ケンスケぇぇぇ~~~~・・・・・・・・・ちと今日も残念だったねぇ。。。
でも、死球で出塁して本塁生還したから、よかったけど・・・打てなかったなぁ(泣)
初回の仁志へのタッチについては、もうちっと審判へアピールしたほうがいい!と
解説ガンちゃんは言ってたけど・・・今日は判定に窮するプレーが多かった(汗)
でも11回、仁志のライナーをジャンピングキャッチ!今日も魅せたねぇぇ~(^▽^)♪
とにかく今日はドローということで、疲労も倍増だと思うからゆっくり休めよぉぉー!
明日はちゃんとN×Kニュース観るからね~(^▽^)


楽しみにしていたカードでしたが・・・いろんな意味で「思い出深い1戦」
なっちゃいましたね(-ω-;)となると、交流戦終了後に行われる(であろう)
予定のハム対ハマの代替試合は、リベンジ!という意味合いも成すのか(汗)
も~~・・・笑えない場面も多々あった試合でしたが、まずは皆さんお疲れ!
明日が試合ない日でよかったですね。。。(^▽^;)

by mint-lovely | 2007-06-15 01:43 | はむしあい

<< 激戦から一夜明けて・・・(;´∀`) 札幌決戦!ハムVSハマ・・・打... >>