人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8番打者のタイムリー!4番主砲の勝ち越しアーチ!   

・・・・ハイ!そんな感じで札幌での2戦目です!(笑)
気がつけば、8月に入ってからまだ1勝も挙げていない。。。Σ(´д`ノ)
打線が好投にまったく追いついてなさげなここ最近、先発はマサルさん!
今日こそ連敗脱出!(>人<)

・・・・で、試合開始時間になってテレビをつけたら・・・Σ(´д`ノ)
打線テコ入れ作業が行われたようで、なんとケンスケが8番!・・・(汗)
(札幌ドームでも、スタメン発表時にかなりどよめいたようですな・・・)
監督曰く「攻撃の調子が上がらない中、得点力を上げられるように
試してみる」
だそうなので・・・ショックだけど仕方ないなぁ(っω-`。)
まぁ外されたわけじゃないので、下位打線をうまく引っ張って欲しい!
あ、代わりに今日の2番は工藤ちゃん・・・55年組の1,2番攻勢ですな。

日本ハム 対 楽天・・・日本ハム連敗は4でストップ・首位再浮上♪

ワ━━━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━━━イ!!
よかったよかったよかった~~~!。゚(゚´Д`゚)゚。危なげながらも連敗脱出!
先発マサルさん、惜しくも勝ち投手は逃したものの、7回まで無失点投球で
三振は9つ!途中何度かのピンチ場面も、どうにか切り抜けてくれました♪
そして、攻撃力アップ作戦?のハム打線、結果に繋げたのは、まさに今日
「試された彼」でした!2回攻撃で先頭打者シンジがヒット!→続く小谷野が
バントで送って→ジョーンズ選んで四球→そして続くは8番・・・ケンスケ!
タイムリーヒットデタ━━━━━━゚(∀)゚━━━━━━!!
もう大げさだろうと何だろうと、このヒットは超~嬉しかった!・゚・(ノД`;)・゚・
シンジが生還してハムが先制!8番の意地で打線を繋いでくれたぜ~♪
この後5回にもマックがヒット!・・・その後、ひちょりんがラッキー内野安打
→工藤ちゃんバント成功→稲葉さん四球で、続くセギちゃんがセカンドゴロ、
その間に生還してもう1点・・・ただ、その後のチャンスが生かせず追加点が
なかなか奪えなかったけどね(汗)僅差じゃ今の楽天は怖いし・・・(゜へ゜;)
そんな不安が的中しちゃった8回・・・マサルさん、この回でランナー2人出し
迎えるバッターは強打者山崎!というところで、守護神マイケルと交代・・・
が、ここで痛恨のタイムリー2ベースを弾き返され、土壇場での同点(号泣)
・・・「あちゃ~・・・マサル&ケンスケお立ち台は消えたか~~・・・(;゚д゚)」と思ったのは内緒(汗)
試合は終盤で振り出し(><)さぁテコ入れ打線よ再び威力発揮じゃー!と
勝負の8回裏、稲葉さんフライに倒れ・・・この日は凡退続きのセギちゃん!
セギ19号ホームランデタ━━━━゚(∀)゚━━━━!!
やったぁーー!久しぶりに「打った瞬間分かるような当たり!」でした(^▽^)
ハムファンでぎっしり埋まったレフトスタンドへ突き刺さった、勝ち越し1発!
先日のマリスタでのアーチとは対照的に(当然だけど)嬉しさ全開!のセギ♪
チームにとっても本当に大きな当たりでした。。。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
不謹慎ですが、有銘さんにも感謝!(爆)ケンスケ兄も喜んでます、きっと(ウソつけ!:笑)
同点を許してしまったマイケルさんも、9回はキッチリと三者凡退!(^▽^)
真っ暗モードだった連敗から、ようやく!本拠地札幌で脱出しました♪
お立ち台には殊勲アーチのセギちゃんと・・・好投マサルさん!(当然だね)
この試合で規定投球回数に到達・・・いきなり防御率3位ですって(^▽^)ノ
ま:「勝ってないのに(お立ち台で)いいんですか?」(爆笑)
セ:「どんだけ~?サイコー!」
そしてお姫様抱っこ!(笑)・・・セギ喜び爆発&マサルさん珍しく?抱っこで
目じりが下がってた(^▽^)ほのぼの&喜びをかみ締めたお立ち台でした♪♪
・・・この日30524人??平日のナイターなのに凄いなぁ~(^▽^)

そして、なんと1位と3位も揃って敗退したので・・・0.5差ながらも再首位!
・・・ま、あくまで「位置だけ」ですがね(^▽^;)とにかくまた明日だ明日っ(笑)
しかし、BクラスのAクラスいぢめが、ねちっこく繰り返されますなぁ~(^▽^;)

ケンスケーーーーーーーーーーー!!・゚・(ノД`;)・゚・ 久々に試合観て涙出たよ(笑)
私にとっての今日のヒーローは、間違いなくケンスケだぜぃ!(^▽^)
・・・まぁ、2番に慣れてるからすごく違和感を感じたけど、どこに入っても仕事キッチリ!
そんな気持ちで今日は8番の打席に入っていたと思うので、気持ち切らさず本領発揮♪
何度も同じこと言ってますが(笑)・・・明日も「強い気持ちの打席」を期待してます!
しかし、明日はどこに入るんだろう??(気になる・・・・)
下位打線を繋げて、出塁すれば得点圏内に走れる・・・って点では、案外悪くないのか?


明日も勝てれば、やっとこのカード勝ち越し・・・・なんですがね(^▽^;)
連敗を抜け出したムードを崩さないで、それがプレーに表れればいいなぁ~♪
とにかく、久々に勝ち試合を観られて本当によかったよぉぉヾ(≧∇≦*)〃
あと、今日の試合はスタンドに青ユニフォームの方がたっくさんいましたね♪
私も購入しました(^▽^)来るのが楽しみ&どんだけ薄めなのかなぁ?(笑)
(ちなみにSサイズは完売だそうです・・・早めに買ってよかったわ-3)

by mint-lovely | 2007-08-09 01:13 | はむしあい

<< 35087人が祝福♪(*゚▽゚... ただいま札幌!・・・だけど4連... >>