明日から福岡での3連戦!(*・∀-)b   

・・・あぁぁ、連日の真夏日(汗)皆さんいかがお過ごしでしょうか。。。。
体調を維持するだけでも汗が出るってもんで(><;)いつまで続くのかなぁ。
頑張って夏を乗り越えなければ~(*・∀-)b

さてさて、我らがファイターズナインも福岡へ移動して、明日からいよいよ?
ソフトバンクとの3連戦を迎えます。やっと・・・後半戦始まって初の対戦!
ここまで2位とは2ゲーム差。現時点でハムが上ってのが凄い話です(笑)
相手は下位チームの上位いびりに遭って、3カード連続負け越し中だそうで
・・・ここで首位チームを叩かないでどうする?という状況でしょう、絶対に。
いやぁ・・・正直、怖いわ(^▽^;)一番戦いたくない相手だわ、ソフバン。。。
ただ、今季は本拠地札幌でよりも、福岡での対戦成績の方がいいのよね。
先日までの「神がかり的なもの」は通用しないと思って、挑んでくれぇい♪

どうやら今日福岡入りしたようですが、福岡といえば・・・ケンスケの故郷。
ここ最近はすっかり下位打線が定着しているケンスケですが、どの打順でも
やるべきことをやるだけ!と、きっとケンスケ自身も、2番と変わらぬ気持ちで
打席に入っているはずでしょう(^▽^)・・・まぁ、一抹の寂しさはありますけど、
チーム事情云々を考えた上での判断でしょうし、力を出し切って欲しいです♪
先日は、実況解説の佐々木さんからダメ出し連続(´・ω・`;)もちろんそれは
ケンスケ自身が一番わかってること、だと思うので、試行錯誤を繰り返しつつ
もがきつつ、また持てる力を発揮してくれるケンスケを、応援し続けまっす♪

そんな稚拙なエールを込めて(笑)頑張るケンスケの姿を並べてみました。

2007年7月31日・西武戦・グッドウィルドームにて(^▽^)
d0113900_143947.jpg





d0113900_11196.jpg
ティー練習の後、いよいよバッティング練習へ。
ケンスケ、バットを持って定位置へ向かいます。
d0113900_1115826.jpg
そのまま待機・・・
この時練習していたのは、確か工藤ちゃんだったような。
d0113900_1133127.jpg
しばし待つこと・・・何分くらいだったかな?(笑)
入れ替わりで、ケンスケが入ります。
d0113900_1143968.jpg
バットを1本、ここに置いて・・・と。
d0113900_1151962.jpg

d0113900_1153868.jpg
最初の一打。
d0113900_1161671.jpg

d0113900_1162884.jpg
もちろん、バント練習も。
d0113900_1191894.jpg
感覚を確かめるかのように、何度も構えを確認して・・・
d0113900_119506.jpg

d0113900_120239.jpg
何打も何打も、繰り返して打ち続けます。

カッコイイなぁ~という感覚よりも、見ていて胸が熱くなるような、そんな感覚。

d0113900_1212721.jpg
こうして、ケンスケのバッティング練習は終了。
・・・後ろは幸雄さんです。
d0113900_1221022.jpg
・・・そのまま、走塁練習へ。
d0113900_1224152.jpg
走っては戻って、戻っては走り。
d0113900_1325440.jpg

d0113900_133677.jpg
ケンスケの持ち味・強気全開の走り、また試合で観たい!
心からそう思ったmintでした。

d0113900_1245232.jpg
ベンチに戻ってきた時、ケンスケはしきりに片目を気にしていました。
・・・土でも入ったかな?

明日もいいプレーが出来ますように((≧ω≦))ケンスケ、野球を楽しんで!

by mint-lovely | 2007-08-13 23:56 | にちはむ

<< 首位攻防3連戦・・・9勝目・2... 狙うは誠・絶好オイシイ場面!+... >>