8月最終週は関東→みちのく遠征(;´д`)ゞ   

今週末からファイターズは関東で、ライオンちゃんとの3連戦。。。
まだまだこちらは残暑厳しい!(汗)9月中旬までこの調子との予報ですが
・・・気がつけば、試合数も残りがだいぶ少なくなってきました。1ヵ月後には
もうある程度の結果が出ている頃でしょうが、果たしてどうなってるやら。。。

今日はハムの試合はなし。
その間にも、2位と3位チームは劇的サヨナラ(エラーで:笑)勝利と、主砲の
1人を欠いた状態でのカード勝ち越しと・・・(^▽^;)楽させてくれないなぁ。。。
まぁどこのチームも疲れ等がピークに達している時期だとも思うので、逆に
気の抜けない戦いが続くということ・・・うーーん、ハムちゃん頑張れ(><)
ただでさえ、長距離移動がフツーに当たり前の球団ですからね。。。

そういえば、先日突然の戦力外通告のお知らせが入りましたが・・・

日本ハムが不振のグリーンに戦力外通告

この人、入団前からハムのスカウトに気に入られていた・・・という話ですが
(詳細はわかりませんけど)結局、不完全燃焼?のまま去っていくことに。。。
彼の姿を初めて見たのは、3月オープン戦・対べいすた戦の平塚球場。
それから同じくオープン戦のハマスタで、そして初の札幌ドーム参戦となった
4月15日の対楽天戦・・・(^▽^)大量得点量産だったあの日、2回の守りで、
彼が3塁守備でエラーをやってくれまして(笑)・・・もちろん、試合の結果には
何ら影響はありませんでしたが、グリンが投げてグリーンがエラーかぁ・・・と
ワケのわからない事を思い浮かべていた覚えが。。。(意味わからん:苦笑)
タイミングの危なっかしい送球も、今となれば懐かしいです。
この先の人生に幸あれ!とエールを送ります・・・頑張れ~アンディ!(^-^)

さて、アンディへのエールの後は、我らがケンスケにもエールだ♪
なかなかパーンと弾けられない打線、ケンスケも歯痒いだろうなぁと思います。
・・・最近は、イヤなヤツの味も占めちゃったしね(^▽^;)
相手マークを跳ね除け、更なる上昇を願いつつ・・・不振な時でも立ち直って
好調を取り戻す経緯を、これからも楽しみながら&やきもきしながら(^▽^;)
観ていくぞーーー♪

今日の練習風景は・・・6月26日の横浜スタジアムでの模様を(^-^)
(かなり邪魔なヒモ?がありますが、ご了承ください。。。)
d0113900_2193721.jpg




d0113900_220538.jpg
ティー練習中のケンスケ・・・笑顔でバント練習(^-^)
d0113900_2222745.jpg
バッティング練習開始・・・定位置に向かいます。
d0113900_2231890.jpg
最初はバントの構えから・・・
d0113900_2235171.jpg

d0113900_224214.jpg
打った打球がファールでスタンドへ・・・球の行方を追うケンスケ。
d0113900_2244734.jpg
防護用のネットから下がってるヒモが・・・何気なく邪魔なんです(笑)
d0113900_2263526.jpg
打っては構え直して、何度も何度も繰り返し。
d0113900_2273745.jpg
バッティング終了後、コーチから打撃フォームの指導を受けてます。
d0113900_228203.jpg
コーチの助言通りに構え直し、感覚を確かめるように何度も素振り。
d0113900_229522.jpg
その後、走塁練習で1塁へ・・・同じく練習中のコンコンと。
d0113900_23046100.jpg

d0113900_232731.jpg

d0113900_232222.jpg

d0113900_2323639.jpg


関東での3連戦、歯痒さを取っ払うようなプレーが出来るように願ってます~♪♪

by mint-lovely | 2007-08-24 00:37 | にちはむ

<< 即席観戦♪先制!(^▽^)→撤... スミ1と言うか・・・ダル王子、... >>