人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗は取り返すぜ!執念とリベンジのサヨナラ打(≧∇≦)/   

・・・・まずはもう、本日札幌ドームへ試合を観に行かれていた皆様・・・・
ほんとーにお疲れ様でした!(汗)そして本当によかったっすね~!(涙)
7回表と9回裏と・・・ほとんど終盤になってからの急転直下と劇的展開で、
私もTV中継観ながら、ひたすら部屋をウロウロしまくりヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
はふぅぅ~~~・・・2日間とも実に飽きさせない試合を魅せてくれました=3

前日旭川での惜敗のあと、札幌ではこんな結末が待っていたのでした。。。
しかも、またしても??9回裏2アウトからの劇場!(ノ∀`)

日本ハム 対 ソフトバンク・・・日本ハム、9回2死からサヨナラ(≧∇≦)/

サヨナラ勝利キタ━━━ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ━━━!!
またしても9回裏2アウトの場面で、またしても3塁にケンスケ!そして
またしても打席には工藤ちゃん!・・・という、どっかで観たような展開を
今日はキッチリと最高の結果へ繋げてくれた工藤ちゃんに、激しく感謝!(涙)
そして、この日の失敗を土壇場に自分で取り返したぜぇーー!(^▽^)

先発八木ちゃん、今日も立ち上がりから上々♪(^▽^)6回までソフバン打線は
たった3安打と、非常に頼もしいピッチング、なのに・・・(汗)肝心の味方打線が
ソフバン先発のガトームソンに、まったく手が出ない状態(><)6回裏にやっと、
マックがヒット!→ケンスケが四球→稲葉タイムリーデタ ━━━━━━!!
やっと1点を先制し、2アウトでなおもケンスケ3塁!だったのに・・・・( ̄▽ ̄;)
まっ、いつものことですが・・・ホント、なかなか追加点が取れません(苦笑)
こうして貴重な1点を取った次の7回、八木ちゃん、2アウトを取ってから2連打
(あのバントヒットは切れない、どう見ても・・・:笑)そして四球となんと満塁(汗)
絶体絶命を乗り切って~!・・・という願いも空しく・・・打者辻の放った打球は
レフト方向へぽーーーーんとゆるーく上がり、工藤ちゃんがダイビング!が、
グラブからこぼれ。。。2点タイムリーに!(涙)7回表で逆転・・・。゚(。ノωヽ。)゚。
連打→四球→そしてタイムリー・・・(TДT)この好機を生かさずにどうするって
感じですな・・・まぁ、たった1点で逃げ切ろうなんて甘いよね(汗)3イニングの
攻撃で絶対取り返せーーーー!・・・と、思ってたけど・・・
7回も8回も三者凡退・・・( ノω-、)王さんの継投作戦?が展開される中で
ことごとく斬って獲られるハム打撃陣(涙)
これだけ「しょっぱい打線」を見せ付けられると、9回裏にあんなことが起こるなんて
予想がつくわけないですってば・・・・(爆)

8回途中に八木ちゃんから代わった2日間連続登板のえじりん、8回ゲッツー、
9回表もキッチリ三者凡退で終了!さぁ、あとは打撃陣に反撃を託すぞ!
・・・この回の先頭打者はケンスケ!ここまで今日まだヒットなし。何があっても
ここで出塁しないと反撃の種は蒔けない。昨日の感覚を思い出せ!(≧人≦)
土壇場でヒットデタ ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!
昨日のタイムリーと同じように打球はレフトへ!(≧∇≦)/まずは出塁成功!
そして稲葉さん!ジャンプでドームが揺れる中で惜しくもゴロ・・・1アウト2塁、
そしてセギちゃん!フルカウントからしっかり選んで四球!(≧∇≦)これで
1,2塁で代走はコンコンへ・・・そしてシンジ!打った打球は1塁真正面・・・・。
2アウトでケンスケは3塁、コンコンは2塁、そして打席には工藤ちゃん、更に
マウンド上はソフバン守護神の馬原と、まさしくどっかで見たシーンの再現だ!

サヨナラ2点タイムリーデ゙タ━━━━゚(∀)゚━━━━!!

もう、まさかまさか!(≧∇≦)/頼むから打ってくれーーと願ってはいたけど、
まさか本当に打ってくれるなんて想像できなかったから(笑)工藤ちゃんの
打球がセンターを抜けていった瞬間、ナチュラルに絶叫しちゃいましたよ(爆)
俊足コンビのケンスケとコンコンも、余裕で生還!(≧∇≦)/サヨナラ勝ちー!
またしてもソフバン馬原を打ち崩しての9回裏猛攻・・・実にドMな試合展開!
工藤ちゃん、7回満塁のピンチでの落球を、見事に最高の形で取り返しました♪
札幌でのヒロインは初めて・・・?だよね?(^▽^)それがプロ初のサヨナラ打で
笑顔でカミカミのお立ち台(笑)・・・全文?お国言葉でやってほしかったな(爆)
そして、前日の後味悪いプレーとなってしまった、ケンスケの本塁憤死の分も
キッチリお返ししてやったね!(^▽^)ざまぁみろ!(意味不明:笑)

ケンスケーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!(またうるさい:爆)
今日から2番復活!・・・また下位のヤラシイ~攻め方もよかったんだけどね(笑)
最後の最後に出たヒット!意地もあったし執念もあったし、何よりも前日の9回裏、
惜しくも本塁死となった、あの後味悪いプレーのリベンジもあったはず(;`・д・`)
あの時ケンスケが打って出塁してなかったら・・・と考えると、あのヒットがなければ
サヨナラ勝ちはありえなかったぞ!(><)工藤ちゃんの1打と同様に、大きな大きな
値千金のヒットでした。。。ありがとう!(´;ω;`)
工藤ちゃんの1打でホームインして、続いて生還したコンコンとのハイタッチが、
一瞬「・・・もしかして勝った??」という空気が漂ってて、今考えると可笑しかった♪
あと、今日は久々にバント成功も観られて・・・・よかったです(^▽^)
火曜日からまた関西遠征!週末はまた札幌3連戦♪このままでいけますように!


・・・そんなわけで、2位ソフバンとは3ゲーム差・・・・うーん持ってるねぇ(汗)
なんとロッテも負けたらしく、しかも楽天が4位浮上??パリーグも最後まで
上位も下位もすったもんだの展開ですな・・・(^▽^;)
しかし、毎試合こんなに神経をすり減らすような流ればかりだと、観てる方は
疲労蓄積で倒れそう。。。。(*_*;)
ハム選手の皆さんも、どうか休養シッカリとって、接戦に備えてね(涙)
しかも・・・よく見たら今日はたったの5安打という結果。。。(^▽^;)
ポイントを押さえてコンパクトに攻めた・・・と言えば聞こえはよろしいけど(笑)
貧打には変わりないかも。。。あと、9回裏で2アウトという場面からの猛攻は
凄いぞ!けど、できればもうちっと早い回から攻めて欲しいもんです(^▽^;)
まだまだ本調子でない中で力投してくれた八木ちゃん、白星はなかったけど
黒星もつかなかったから、それはよかったなぁ、と(^▽^)

というわけで、あと残り25試合!

by mint-lovely | 2007-09-03 01:03 | はむしあい

<< 初回の悪夢・・・・(0д0∥)... I'm tired・・... >>