人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セプテンバーレイン、ビーケアフル!&ミラクルー!(歓喜)   

今更ながらの追記しますた・・・おせーーっちゅうの(^▽^;)

もぉ~~~いろんなことが起こり過ぎて、頭の中がごちゃごちゃですが(汗)
とにかく勝った!それも9回表でひっくり返した!それもセギちゃんが!

そんなこんなで、またまたこんな時間・・・(^▽^;)
明日はお騒がせ王子VS涌井の先輩の対決を、現地まで観に行くと言うのに
いろいろサイト巡りしてて、犠打記録やら奇跡の逆転やらの記事眺めてたら
すっかり寝そびれた(爆)・・・明日は仕事→幕張へ直行!(^▽^)ノ

なので・・・とりあえず結果だけでもね(笑)

ロッテ 対 日本ハム・・・奇跡だ!日本ハム大逆転勝利!ヾ(≧∇≦*)/

逆転勝利キタ━━━ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ━━━!!
あぁぁ~~・・・コレ何日前の試合だったっけ??(爆)まぁいいか♪(^▽^;)
とにかくこの日はもう雨に邪魔されまくりのゲーム・・・(汗)中断が2回だっけ?
特に2回目の中断は、ハム打線がノッてきた!という絶好の場面で、文字通り
「水を差された」という・・・(〃_ _)結果的にはこの中断が、ハムにとって更に
いい結果を招くターニングポイントだった・・・ということでよろし??(笑)

とりあえずこの日はもう・・・・9回表に起こった
セギ21号逆転3ランホームランデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
まさに最後の最後に出た、値千金なんて言葉じゃ表現しきれない1発!!
9回からマウンドに立った幕張の防波堤・コバマサの初球を、見事に捉えて
スタンドへ!ヾ(≧∇≦*)/・・・神様・仏様・セギ様です、本当に!
セギが決勝打を決める前でも、9回先頭のケンスケがしっかり選び四球!
そして稲葉さんがきっちりヒット!→そして4番小谷野っちがばっちりバントで
→セギ様ががっつりホームラン!・・・って、無理矢理つなげてみましたが(笑)
まさに全員がイイ仕事をして導いた逆転劇だったんですね。。。ヾ(≧∇≦*)/
7回の三者連続三振を見た時には、あーこりゃダメだと諦めてましたが・・・
野球は最後まであきらめちゃいかんのよ!ねっ♪
先発マサルさん、初回から先制される苦しい展開ながらも、7回途中まで投げ
7安打3失点で無四球・・・前回より調子は上向いてきたかな?o(^-^)o
マサルさんの復調を心から願ってますよ~・・・この先の更なる上位最終決戦
この人の力なしでは戦えません(キッパリ)
9回表の奇跡の逆転ホームランでマサルさんの負けは消え去り、7回途中で
登板し無失点に抑えたオッシーが2勝目♪(^▽^)最後はマイケルが三者凡退!
幕張4連戦を2連勝!という、嬉しすぎる結果となったのでした。。。

それから・・・この日の審判さんは近眼だったんでしょうかねぇ?(爆)

そして、なんてったってこの日といえば・・・・
ヽ(≧ω≦){☆犠打51★パリーグ新記録☆賢介★}(≧ω≦)/
4回にキッチリ綺麗に決めてくれまして、ついに平野コーチを越えましたね~♪
平野コーチ曰く「こういうことでもないと2番打者なんてやってられない」(;ω;)
もちろんこの記録の陰には、他でもないひちょりんの攻めがあるわけですが
更にその攻めを生かしてチャンスに繋げる、地味ながらも大きな大きな仕事、
多分、残されたシーズンで更に記録を伸ばしていくだろうけど、決める瞬間の
何とも言えない緊張感と、勢いを失ったボールが転がってく行方を見るのが
たまらない瞬間です(爆)・・・これからもキッチリいいお仕事期待してます♪

・・・というわけで、ケンスケ、本当におめでとう(^-^)
記録を更新した瞬間の、平野コーチとのタッチは微笑ましかったです♪
この日はノーヒットだったけど、9回に四球で出塁しなければ逆転はありえなかった、と。
・・・またまた、最後に最高に憎いお仕事をありがとう!!(笑)


しかし・・・ショックだったのが、前日の試合でプロ初安打・初盗塁・初得点を
魅せてくれた糸井ちゃんが、盗塁の際に痛めた足が予想以上に悪かったと
いうのが・・・残念でなりませんです( ノω-、)投手から野手へ転向してから
持てる能力を発揮してきた選手だと思うので・・・
ちなみに彼も、ケンスケの宮古島仲間だったんですよね、前までは。。。
この苦境を乗り越えての復帰を待つぞ、頑張れ糸井ちゃん!

by mint-lovely | 2007-09-12 02:37 | はむしあい

<< パ防御率1位2位投手対決・・・... 14安打9得点♪(≧∇≦)/た... >>