CS前のまったり・・・いや実戦モード!(笑)ハム紅白戦♪   

いよいよ13日、クライマックスシリーズ第2ステージの戦いが始まりますな♪
対戦相手もどうやらロッテに決まったようで。。。
いやーー・・・なんだか「野球を楽しむ♪」に徹した選手が第1ステージのMVP?
となると?第2ステージは「野球を楽しむチーム決戦」ですか?(^-^;)
去年とはまた違う、ある種の不気味さを覚えてるmintでありますが。。。
勢いに乗せると止まらねーー!という面でも、ハムと似てますからねぇ~(汗)
そして何より、現場での応援も凄い様相になりそうで・・・観たい!(^▽^)

・・・なんせうちには、50年来という生粋のロッテファンがいるので・・・(苦笑)
今からもう「札幌でロッテがハムを食い尽くすぞ!」と鼻息荒くて大変です。

さて、そんな結果が出される数時間前、札幌ドームでは第2ステージへ向け
最終調整!実戦形式での紅白戦・第2ステージが行われました♪

d0113900_20193520.jpg

・・・・って、なんで俺、ここにいるんだ?(爆)
用事があり急遽北上したのも事実ですけど、説明は不毛なので省略(^▽^;)
今回は撮影技術のヘボさもあり、広い視野で見た画像をご覧下さい。。。(笑)




d0113900_2036487.jpg
この日は小谷野っちの誕生日♪
打席に入った時の「ハッピーバースデー」のラッパ演奏がグダグダで(爆)かなり笑わせてもらいました(^▽^)

で、試合は・・・・紅組と白組、引き分け!(笑)
どうにもなかなかヒットが出ない展開で、もしこれが公式戦の試合だったら
思いっきりやきもき(イライラ?)モードだったかもしれません・・・(^▽^;)
でも今日は紅白戦!(^▽^)グダグダっぽさもマッタリ感も紙一重ですねー♪
吉川くん、紅組先発でしたが・・・なんでホームユニ着用だったんだろう?
(おかげで??観ながら若干混乱してました(^▽^;)
あと、応援団のゆるっぽさにも(語弊があるかな)笑わせていただきました♪
川島くん打席時の「かわいい!かわいい!かーわしまーー!」(^▽^)ノ
コンコンの打席時、あれは「タイムリー!タイムリー!コンタ!」だったのか?
それとも別の言葉??・・・ランナーいないのにタイムリー?(爆)HRってか?
d0113900_21354898.jpg
おーーーっ、ケンスケがヒットだぁーーー♪
先のランナーは・・・ひちょりん?誰だったっけ?(笑)
こうして後半、ヒットがぽちぽち出てきたけど・・・6回裏終了し勝負つかず。
d0113900_21374848.jpg
引き分けてハイタッチの紅組の人々(^▽^)

そして・・・・・先日の紅白戦終了後にホームラン競争があったから、今日は
何もないだろうなーと・・・帰り支度を始めてみたら。。。。
「この後、選手によるスピードガンコンテストが行われますので・・・」

・・・・ワ━━━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━━━イ!!

立ち上がりかけていた周囲の人達、一斉に座りなおしていたのがウケた(笑)
さて誰が出るの?誰?スピードガンってことは強肩のツワモノだよね?よね?
・・・もしかして、またまた中嶋サメコーチとか??
そんなプチ興奮を抑えつつ、ベンチ方向を凝視していたら・・・あらら??
d0113900_22262.jpg
数名の選手が登場して・・・投球練習してる(爆)
しかも、よく見たら・・・背番号3じゃん!((((o≧▽≦)o
司会進行担当はひちょりん♪ あらら、てっきり出場すると思ったのに(笑)

で、白組からは本命のマック・肩が強い印象がないケンスケ(byひちょりん笑)
どうして出てきたのかわからない稲田さん(爆)そして工藤ちゃん・・・という面々。
対する紅組は、やる気満々の鶴ちゃん(笑)と、大本命な陽ちゃんに川島くん、
そして、ひちょりんに「何で出ないの!?」と強引に引っ張り出されたコンコン。

作戦会議・・・って、白組は既に、投球順を紙に書いてきていたらしい(爆)
d0113900_2282758.jpg
・・・こんな絵面でした(爆)

で、負けたチームには罰ゲームで「ファイターズガールと一緒にYMCA!」
・・・・この時点で「白組負けろーーー!(^▽^人)--★」と念じていたのは秘密(爆)
しかも、ノリノリじゃなければ何回でも踊らせる!(byひちょりん)らしい・・・
・・・・この時点で「1回目は手ぇ抜けーーーー♪♪」・・・とは思わなかったけど(爆)

結果は・・・・(○Д○;)(○Д○;)(○Д○;)(○Д○;)←白組の面々(笑)

紅組の圧勝~♪(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/
いやぁぁ~~・・・皆さん、いい肩してますねぇーーー♪
最後の最後に怒涛の144キロを叩き出した陽ちゃんにはアッパレ!(^▽^)
(ファンに向かって、帽子を取ってのご挨拶ポーズに萌え~♪でした:笑)
あと、密かに鶴ちゃんの気合投球もよかったぞーーー♪

さぁさぁ白組、非常に中途半端な結果となってしまった鬱憤を、ダンスに託せー!
d0113900_2222371.jpg
・・・・ん??あの赤いTシャツの人は誰だぁ??(爆)
d0113900_22262110.jpg
皆さん、さすがプロですね~~♪♪野球も踊りもキマって・・・るよ!間違いない(爆)
最初はノリノリ!終わりはだいぶ腰砕けモードだったケンスケさん・・・(^▽^;)
いやーーー心の底から楽しませていただきましたよ!
ハムの皆さん、本当に本当にお疲れでした~(^▽^)週末はファイトだぜ!

しかし・・・・紅白戦と言うより、プチファン感謝デー観に行った感じ(^▽^)v
ku_nelさん、来季はもっと一緒にハム戦観に行きましょうねーーー♪


そして・・・・空路羽田へ向けてのフライト、着陸態勢に入った眼下にはなんと
千葉マリンスタジアムが!・・・夜の闇の中煌々と照らされたライトと・・・花火?
・・・それを見て、第2ステージでの対戦相手がわかっちゃったYO!(^-^)
13日、再び闘志を燃焼させる日が近づいてきますよーーー!
札幌の皆さん、どうか寒さに負けじと選手に気合の燃料補給をヨロシクです♪

d0113900_2246306.jpg
あひるさん、癒され画像に激しく感謝です!・・・・ありがとうーーー♪

by mint-lovely | 2007-10-11 22:46 | にちはむ

<< 札幌頂上決戦!(≧▽≦)ノ 1... 2007年・パリーグ犠打王とセ... >>