人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本シリーズ2連覇ならず・・・・(ノ_・。) でもありがとう!   

・・・・・ひさびさの更新です(TT)今日、決まりましたね。。。
無念にも、札幌最終決戦へと持ち込むことはできませんでした。
冷静になって振り返れば、中4日でのダルビッシュの好投は素晴らしかった!
しかし・・・・それ以上に、中日病・・・いや山井の投球に、手も足も出ず(><)
たった1点の攻防だったのに、勝つことが果てしなく遠く感じてしまった。。。
私も完全に中日ムードに呑まれてしまってたよ、残念だけど仕方ない(涙)
53年ぶりの日本一達成は重たいものだったね・・・中日さんおめでとう。

自身も観戦した第2戦を含め、付け足し更新をしていきます・・・記録としてね♪

日本シリーズ第5戦 中日 対 日本ハム・・・完全リレーで53年ぶり日本一

アリガト━━━━ヾ(≧д≦)ノ━━━━━!
もう・・・・正直言うと、この試合のスコアを見返す気になれないんですが(涙)
山井→岩瀬の継投で完全試合をやられちゃあ・・・(TдT)立つ瀬がないです。
先発山井、8回までパーフェクトピッチングで、日本シリーズ記録を達成して
岩瀬と交代・・・もう、正直言ってまったく打てる気がしなかったよ。。。(号泣)
ダルビッシュがあれだけ頑張っていたけど・・・・゚・(ノД`;)・゚・ 7回まで投げて
5安打で11奪三振!2回に連打と犠牲フライで1失点・・・それが決勝点よ?
これ以上ないくらいのピッチング、改めてダルビッシュという投手の凄まじさ、
実感しました・・・特に後半は、チームの明暗全てを背負いながらマウンドに
立ち続けていたと思うので・・・(ノдヽ)心身ともに大変だったと思うよ、本当に
ありがとう、お疲れ様でした。。。。
しかし、もしこの2回の失点がなかったら・・・一体どんな試合だったんだろ?
とにかく様々な記録づくしだった(苦笑)今回の日本シリーズでしたけど・・・・
去年と同じチーム組み合わせで、去年とは実に真逆な展開でした(><)
やっぱり日本シリーズともなると、その雰囲気やら気迫やら色々な意味で
違うんだと思いますが・・・短期決戦では、流れをつかめなかったチームは
なかなか軌道修正が難しいんだなぁ・・・(涙)と痛感しました。特にハム達、
かなり絶不調のループに陥っちゃって、抜け出せないまま終了・・・(><)
なんだかシーズン途中の、連敗モードのチーム状況みたいだったよね(涙)
っつーか、今日のは更に何かを越えちゃったかのような結果だよなぁ・・・・・
こんな時に弱点晒さなくとも・・・と、内心思ったけどさ・゚・(ノД`;)・゚・
全てにおいて中日さんが上回っちゃってたんでしょうね、きっと。

というわけで、やっとのやっと?ハムの今季の野球が終了しました。。。。
何だかんだ主力選手が抜けちゃった中で、下馬評を覆してリーグ優勝して
クライマックスシリーズも撃破して・・・・正直、本当にここまで楽しめるとは
・・・・思ってたけど!(笑)楽しませてくれてありがとう、それに尽きます。
ヒルマンさん、5年間本当にお疲れ様でした(^-^)日本ハムで培ったもの
新天地でも生かせますように。オーウェンさんと共に頑張って下さいね。
幸雄さん、第2戦で幸雄さんの打席を観られて本当によかったです(゜-Å)
出来れば・・・東京ドームでもう一度お会いできればと願ってたけどなぁ。
・・・はぁ・・・このお2人とも、本当にお別れなんですね。。。(涙)

ケンスケーーーーーーーーーーー!今シーズン、本当にお疲れ様でした(^-^)
日本シリーズは不調のループに嵌っちゃったね・・・・ケンスケらしさが観られず
本当に残念だったなぁ・・・(><)とにかくこれで本当に今年はおしまいですね。
今日の試合終了後、中日ナインの喜ぶ姿をベンチから見つめるケンスケが映り
なんだか目に涙をためているように見えて・・・・私も号泣しちまったよ(^▽^;)
去年とは対照的な立場での悔しさ、全体に来季へ繋げていくっきゃないぜ!
監督も代わって、全てが新体制の中で始まる「新生ハム」を楽しみにしながらも、
その新生ハムを引っ張る形でのケンスケがいるように。。。。と願っています♪
というわけで、2007年は本当にお疲れ様でした!(^-^)ノ
11月まで野球を楽しませてくれてありがとう♪ ハムナイン、大好きだぜ(笑)
じゃあ、今月24日にまた会おう!(爆)


今日の試合に関しては・・・・もう、完敗と言うには足りてないようなぐらいの
負けっぷりでしたけど、ある意味で今季のハム野球の弱点をモロ象徴した
・・・ような結果だったのかもしれません(TдT)53年ぶりの日本一というか、
去年の借りをキッチリ返したぞ!と言わんばかりの、中日の「つなぐ野球」
そして「先発投手陣の層の厚さ」・・・ホント、しょーがないですよね(号泣)
この悔しさを来季への糧にしましょうぜ、ハムちゃん!


さぁ、今更ながらのシーズン残り試合&日シリ更新でもしますかね(おそっ!)
画像アップしたら記事あげておきます~♪
しかし・・・野球がなくなったらネタに困るなぁ(^-^;)


くそーー・・・ドアラがビールかけしてる・・・つい笑ってる自分が悔しい・・・(ーー;)

by mint-lovely | 2007-11-01 23:38 | はむしあい

<< 来季へ向けて・・・ドタバタ人事... いよいよ明日から日本シリーズ開幕! >>