人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪   

・・・はいはい!やっとのやっとで優勝目前試合となりました!(^▽^;)

前日はなんともポイント押さえた勝ちを手にしたハムちゃんでしたが・・・
いやいや、序盤を見てる限り「こりゃ今日はダメだ~(TдT)」という展開で
・・・まさか勝てるとは・・・いや、真剣に思ってなかったです!(^▽^;)
その後の「細かく繋いだ猛攻」いやいや、ハム野球の真骨頂全開でしたね♪
何より・・・ケンスケ都市伝説崩壊の瞬間は、肩の荷が全部下りた(爆)内野安打だけど!
そして、西武石井貴投手の引退登板・・・ナイス三振!でしたな♪(笑)


20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_1654995.jpg
・・・そんなわけで、2日間連続の猫屋敷詣で(笑)

西武 対 日本ハム・・・日ハム大逆転!萩原が移籍後初勝利(^▽^)

ワ━━━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━━━イ!!
ばんじゃーーーい♪∩(^▽^)∩この日で西武さんに20年ぶりの勝ち越し決定!
・・・先発山本くんの2回降板はちと誤算だったり、はぎぃ~も被弾したりで(汗)
投手陣の不安定モードを、打撃陣がこれ以上ないような援護射撃ー♪(^▽^)
今にして思えば、この勝利が翌日の優勝をぐっと引き寄せたに違いない(笑)
・・・まぁ、現場では「またやったぁーー♪・・・でも明日大丈夫かぁぁ(汗)」という、
この1年間で培われてしまった不安モードに囚われてましたが。。。(^▽^;)
20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_17115466.jpg
この日のスタメン(^-^)
もう、何よりこの日は・・・
ハム打線爆発猛攻7得点デタ ━━━━ヽ(・∀・)ノ ━━━━!!
コレに尽きますね∩(^▽^)∩

・・・というわけで、途中デジカメが電池切れを起こし(予備電池忘れた:号泣)
一番のヤマ場を全く画に収めてないんだけど(TдT)序盤の風景をご覧下さい。



20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_17235997.jpg
・・・グッドウィルのお約束CM(^▽^;)「ぴざーらお届け~♪♪」・・・届けてやってください、旦那様に(爆)

20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_17273118.jpg
試合前・・・和田選手、通算1000本安打の表彰・・・だったような(汗)
現在はFA行使のようで・・・去就が気になりますね。。。
20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_17445361.jpg
もう一人・・・西武西口投手の表彰。
プロ通算2000投球回の表彰だったと思いますが・・・・(^▽^;)
20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_17464247.jpg
ベンチ前で整列する西武ナイン。
20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_1747872.jpg
・・・西武の選手は、チアガールさん達が花道を作って送り出します(笑)
20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_17481578.jpg
白らいおん兄妹も盛り上げてます♪

20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_1750666.jpg

初回から・・・ひちょりんが四球で出塁!
20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_17502279.jpg

20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_17504138.jpg
・・・・そして、ケンスケがしっかり送って!
20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_17505897.jpg

20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_17541187.jpg
・・・・隠れちゃってますが(笑)ひちょりん2塁へ(^▽^)
20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_17511024.jpg
バント成功!・・・ケンスケを迎える稲葉さん(^-^)
20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_17531180.jpg

20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_17532287.jpg
稲葉さんゴロで・・・ひちょりんは3塁へ!
20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_17552434.jpg

20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_17563750.jpg
そして、続くは前日試合のヒーロー、セギちゃん!
20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_17571665.jpg

セギ2戦連続タイムリーデタ━━━━゚(∀)゚━━━━!!
20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_17573317.jpg

20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_1803926.jpg
まずは先制っ!(^▽^)v幸先ヨシっ♪

・・・ハム先発、山本くん!
20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_17592320.jpg

20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_17593381.jpg
・・・しかし、四球&ヒット2本であっさり同点を許し・・・

・・・・更に2回裏、ヒットに四球にフォルダーズチョイスで(TдT)満塁の大ピンチ。
20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_1844345.jpg

20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_1845945.jpg

20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_1853923.jpg
よしコーチ登場・・・・なんと2回途中での降板(TдT)
20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_1873388.jpg

20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_189197.jpg
山本くん→萩原へと交代・・・ケンスケ、しばらく傍に立って声をかけてました。
20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪_d0113900_18114546.jpg
そして・・・・
カブレラさんに見事にスタンドへ運ばれてしまいます・・・・(○Д○;)

・・・・ここで電池切れ(爆)エーーーーッ??3回までもたず??(^▽^;)

そして3回!・・・打者一巡どころか、11人の細かい猛攻スターートぉぉ~~♪
口火を切ったのは、ケンスケの内野安打から!ここからひたすら単打でGO!
小谷野っちもキッチリ犠牲フライだし、この回先頭打者だったひちょりんが・・・
走者一掃タイムリー2ベースデタ━━━ヽ(・∀・)ノ━━━!!
コツコツ繋いで最後にちゅどーーんと、ひちょりんの1打で一挙7点!!(^▽^)

6回から金森くんがキッチリ2イニング抑えて、ヒサスィ~→マイケルで〆っ♪
はぎぃ~は5回まで投げ、カブレラにもう1発浴びちゃうけど、逆転で初勝利♪
ちょうどこの日、福岡2連戦中だったロッテが勝ったので、翌日の直接対決で
ハムの優勝が決まる!というお膳立てまで整いましたぜ(^▽^)
・・・ホント、優勝目前にした緊張感の中でこれだけの試合を魅せられちゃうと
「こうなったら勝つしかない!」って思えるよね(^-^)

ケンスケさん・・・やっとのやっとであなたが打った瞬間を観られて幸せでした(笑)
この日は2回に守備面でちと痛いミスやっちゃったから(><)あの内野安打があって
ほんとーーーーーにこっちが心底安心しちゃいました(笑)口火を切ったもんね(^▽^)
それから・・・この日、西武の石井貴投手の引退試合。。。
9回の現役最後の登板、打者はなんと・・・(^▽^)素晴らしい三振だったぜぇー!(笑)
あなたの先輩も、現役生活最終打席のファールを捕らなかったり、現役最後の登板で
ホームラン打ったり・・・「現役最後」という場面に翻弄されつつ男を魅せてたぞ(^-^)
こういう場面って、ある種の暗黙の了解とリスペクトみたいな雰囲気があるもんね・・・・
マヂでいい三振だったよ!・・・三振を褒めるってなんか変だけど(笑)


さぁーーー!次はマリスタだマリスタ!
朝どしゃ降り→試合も霧雨→終盤に雨あがる・・・そんな日だったっけなぁ(笑)
集大成はすぐそこ!(^▽^)つ

by mint-lovely | 2007-09-28 23:42 | はむしあい

<< シンジラレル??4連勝でパリー... すいません・・・・ >>