お待たせ!(笑)ファイターズファンフェスティバル2007#1   

・・・・はい、そんな訳で?やっとのやっと、ファンフェス更新してみよ~♪(笑)

なんせお初で参加のイベントなので、右も左もわからない状況(^-^;)
唯一の確信事項は「全席自由席だから夜の場所取りは必須」かなと。
なので行って来ました・・・ちょい遅めの9時過ぎに札幌ドームに到着!
しかし・・・・
待ち行列は既に屋根から外れた場所まで伸びていた( ̄□ ̄;)!!
おそらく優勝パレードが終わった時点でドームへ直行した人達がずーっと
待っていたんでしょう。。。皆さんお疲れです。そりゃいい席で観たいよね♪
で、私達も屋外通路の指定場所にシートを敷き、ガムテープで貼り付け!
ようとしたら・・・地面は雪だらけ!ガムテープまるで意味がなし(爆)
もちろん、周りにいた人達も皆さん同じ状況で(笑)仕方ないから隣同士の
シートをくっつけあって、ペットボトルに水を入れた「簡易おもり」を持ってた
人達が固定する・・・という「シートが飛ぶ時は皆一緒!」の作戦で(^▽^;)
その夜はドームを後にしたのでした。。。。
同じ列で場所を取り「ペットボトルおもり」を用意してきた女性ファンの方が
「ファンフェスは毎年この時期だし雪も想定しておいた方がいいですよぉ♪」
・・・いやはや、勉強になりました!(笑)φ(・ω・。)メモメモ

そして当日!朝6時半起床で7時過ぎに出発(^▽^)
ドーム到着・・・・シートは無事でした(^▽^;)
d0113900_22455986.jpg
寒かったけど、日差しは暖かかったです(^-^)
d0113900_22461423.jpg
屋根から外れた場所取りは、ほとんどが前後同士がジョイントされてました(笑)
・・・雪の上にシート敷いて、更に簡易椅子置いて、待つこと1時間ほど。。。
d0113900_22495892.jpg


予定より20分ほど早く開場となり、いざ場内へ!εεεεε(ノ`∀´)ノ

d0113900_22524081.jpg

なんだか、画像だけはやたらめったら撮りまくってますが、ほとんど大半が
ピンボケ&グダグダ画像なので(T∀T)雰囲気が伝わる程度のものを
ほどよく並べていきたいと思いまーーーす♪(笑)
・・・それから、選手参加のゲーム等の細かい部分は失念してます(^▽^;)

あ、もちろん?「選手とふれあいイベント系」の抽選は撃沈しましたっす(>∀<)ノ



d0113900_2354986.jpg
この日のために?クリスマス仕様のB★Bも、会場入りして喜んでます(笑)
d0113900_2365062.jpg
ファンフェス開始前に、まずは表彰式。。。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
中嶋コーチと稲葉さん!
d0113900_23123424.jpg
サメコーチ、おめでとうございます!(o≧∀≦)ノ
阪急~オリックス~西武~横浜~そして日ハム・・・21年の積み重ねですね♪
稲葉さんは北京五輪予選で不在の為、球団の方が代理で受け取ってました。
d0113900_23233052.jpg
ひちょりんは・・・「JA全農GO・GO賞」??だったかな?
d0113900_23251730.jpg
そして、札幌ドームMVPは稲葉さん!(^▽^)
更に札幌ドーム功労賞に、トレイ・ヒルマン監督と田中幸雄さん!!(o≧∀≦)ノ
・・・場内は大拍手(*゚▽゚ノノ゙(*゚▽゚ノノ゙(*゚▽゚ノノ゙(*゚▽゚ノノ゙
d0113900_23301770.jpg
・・・ベンチへ戻る際、幸雄さんのお尻をポンと軽く叩くヒルマン監督(^-^)
d0113900_2334431.jpg
そして、北海道知事さんからの表彰・・・なんだったっけなぁ??(爆)感謝状?
マック会長とヒルマン監督が登場です(^▽^)
d0113900_23353223.jpg
まずはマックから。。。
d0113900_23355596.jpg
そしてヒルマン監督へ(^▽^)・・・知事さんも笑顔です。
この後、札幌市長さんからも表彰がありました。。。
d0113900_2339415.jpg
我らがダルビッシュも・・・なんかを受賞!(覚えとけよ:爆)
しかし稲葉さん同様不在のため、ビデオメッセージが流されました・・・が(笑)
この画像だけ見ると、思いっきりふてぶてしさ全開(>∀<;)撮り方悪かった!

そんな感じで表彰式が終了して・・・・次はオープニングセレモニーヾ(≧∇≦*)/
・・・の前に、3塁側で戯れている熊の兄弟を発見( ´(・)`)人(´(・)` )
d0113900_23454363.jpg
お兄ちゃん、弟を鍛えているんでしょうか?(笑)
d0113900_2346871.jpg
背番号をやるためには、もっと鍛錬が必要だ!・・・なんてな(^▽^)
d0113900_23471875.jpg

d0113900_23472931.jpg

d0113900_23482265.jpg


☆゜+.ファンフェス2007オープニングセレモニー.+゜☆
d0113900_23492093.jpg
さぁ、やっと選手達の入場だぁーーー♪
・・・・ここで一時画像中断で休憩(^▽^;)
d0113900_23521851.jpg
・・・あ、これだけ撮ってました(爆)オープニングダンス中、旗を落としたカビー(^▽^)
後方の黄色い物体?はHTBのキャラ、ONちゃんです♪

d0113900_23533646.jpg
・・・・ヒルマン監督の挨拶です!場内大歓声。。。
d0113900_23545033.jpg
「前監督」という文字を見て、改めて寂しさがこみ上げてきました。。。(p_;)
d0113900_23565490.jpg
新監督の梨田さんもやってきました。

「ホッカイドウノミナサンハ、セカイデイチバンデス!」 

・・・関東人である私でさえも胸にジーンと響いた言葉、道民の皆様にとっては
もっともっと深く染み入って聞こえたことでしょう。。。でも、この言葉はキタよ!
周囲には涙ぐんでいる人がたくさんいました。今日は泣こうよ、誰も止めない。
5年間、本当に本当にありがとうございました。。。(p_;)ずっと忘れません。

そして、梨田新監督へ・・・・
d0113900_016431.jpg

d0113900_0172012.jpg
「88番」が託されました。。。
来季からは新たなファイターズの始まりです。梨田監督よろしくお願いします。

そして、マック会長から優勝報告のごあいさつ♪
d0113900_0201728.jpg
・・・・もちろん、ここでもしっかり例の挨拶が出ました(^▽^)
「本日は、僕のためにお集まりいただきありがとうございます!」
・・・隣にいた女性が、マック本人が言う前に「~~って言うんじゃないの?」と
かなりワクワクして待っていたご様子で・・・(^▽^)マック、お約束ありがとう♪

・・・とりあえずオープニングはこんな感じでした。
ヒルマン監督には感謝の気持ちでいっぱいです・・・また会える日を楽しみに♪

ゲッ!これでまだしょっぱな?w( ̄△ ̄;)w ホント、編集作業が下手というか冗長だなぁ。。。

by mint-lovely | 2007-12-02 00:41 | にちはむ

<< やたら長いけど、ファイターズフ... 札幌は暖かかった!(^▽^)2... >>