やっとラスト(汗)ファイターズファンフェスティバル2007#4   

・・・・長々とダラけてきたレポも、やっとファイナル(^-^;)
いつまでたっても終わらぬために、他の野球ネタにも触れられないまま(爆)
夢のような時間はもうとっくに終わったっちゅうねん!(;´∀`;)ノ
いい加減、現実の世界へと戻らねば。。。そんなわけでラストレポです(笑)

d0113900_23565330.jpg
・・・この日、心から癒されたワンシーン(笑)
足じゃんけんに必死な?ONちゃんを、暖かいまなざしで見守るケンスケ??
この直前まで、スタンドに向かってひたすら手を振っていて、ONちゃん一切眼中なしでしたが・・・(^▽^;)
・・・よかったなぁ、ONちゃん(爆)





☆゜+.紅白対抗キックベースボール.+゜☆
d0113900_036259.jpg
こちらはファンファス毎年恒例の種目だそうですね(^▽^)
白組監督がツボチカ!紅組監督はシンジ・・・打順?蹴り順?はこんならしい(笑)

d0113900_0525948.jpg
こちらから見える紅組ベンチ?(^∀^;)
d0113900_0544380.jpg
・・・紅組先頭キッカー?ケンスケ!白組投手はハッシーでした♪
d0113900_0585112.jpg
打ったぁーーー!・・・・じゃなくて蹴ったぁぁーーー!(笑)
d0113900_0594493.jpg
まずはケンスケ、出塁!(。-∀-) ニヒ♪
そして!続く金森くんはケンスケを進塁させられるか・・・?

d0113900_1203632.jpg
おぉーーい!!(爆)Σ(`∀´ノ)ノ ランナーなのに捕球っすか!
しかもユージとのカラミだったから、激しくウケました(爆)ありがとうケンスケ♪
そんなわけでケンスケはアウト~~( ̄∀ ̄;)
d0113900_18519.jpg
そして3番を蹴る工藤ちゃん!長打??キタァァ--------------!
d0113900_1143953.jpg
なんとこれがフェンスを越えてホーームラーーーン♪♪ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
d0113900_11504.jpg
工藤ちゃん、これがプロ初となるホームラン??(笑)
・・・・なぜか白組の川島くんとハイタッチ(^▽^;)
d0113900_116085.jpg
白組、2ランHRで2点先制~♪皆でハイタッチヽ(>∀<*)人(・0・*)人(゜皿゜*)ノ
d0113900_1171754.jpg
ホームランキッカー?の即席インタビュー♪♪

そして白組の攻撃・・・紅組投手は、なんとケンスケ(笑)
d0113900_1245751.jpg

d0113900_1251487.jpg
どうにもボーリングをやってる様に見えてしまった私でありました(^▽^;)
・・・この当初は、某イベントへ向けての練習?なんて思ったりしてたんですがねぇ(笑)
d0113900_1223453.jpg
マウンドに立つ(実際はもっと前ですが)ケンスケの図・・・そうそうない画ですぞ(爆)
d0113900_1283317.jpg
この後、糸井ちゃんと山本くん、川島くんにもホーームラン!でました♪
d0113900_1292213.jpg
ホームベースよりも手前で、白組ナインからハイタッチで祝福♪♪
・・・祝福終了後、慌ててホームベースへ走るの画(^▽^;)
d0113900_131342.jpg
・・・主審B★Bに抗議!のツボチカ監督に対し、なんと「退場~~~!」
でも、すぐに謝って仲直りしたツボチカ監督&B★Bでした(爆)
d0113900_1335142.jpg
3アウトでチェンジ~の風景・・・実にユルユル&マッタリな時間が過ぎていく・・・(笑)
d0113900_135552.jpg
ズームしないとこんな感じです(特に意味ナシダ:笑)
そして、紅組リードのままで迎えた最終回??
白組攻撃・・・なんと監督自ら「代打オレ!」でツボチカ登場~~♪♪
それに対し紅組も動いた♪ 先発ケンスケを自らリリーフ!シンジ監督!(^▽^;)
両監督対決は・・・・
d0113900_142436.jpg
なんと初球であっさり決まり。。。。(;´∀`)
赤組の勝利~~~♪♪
d0113900_1425934.jpg
紅組、勝利の監督胴上げっ・・・・ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
d0113900_1434314.jpg
・・・じゃなくて、オッシー胴上げっ!(なんでーーー??:笑)
d0113900_1442450.jpg
って!落とさないで下さーい!(>∀<)誰だぁ?白組でどさくさで参加してるのは(爆)

という結果となりましたので。。。
d0113900_1463046.jpg

チームを代表してツボチカ監督!さぁ、SWING SWING!
d0113900_1481216.jpg
・・・・こらーーーっ!(笑)監督が孤軍奮闘してるんだぞっ!皆も気合入れんかー!
d0113900_1522696.jpg
・・・で、こうなりました(爆)
d0113900_1535819.jpg
この後、ツボチカ監督の「撤収ー!」という合図と共に全員一斉にベンチへ逃避(爆)

そして・・・ダンシングモードはまだまだ続いていく。。。。

☆゜+.みんなでYMCA&イマナリズムオンステージ(笑).+゜☆
いやぁぁぁ~~・・・鎌ヶ谷Fでの模様を映像で観た時も衝撃的でしたけど・・・・
凄いなイマナリ!(^▽^;)
d0113900_1582884.jpg
あまりに動きが激しくて、なかなかいい画が撮れず(爆)
d0113900_1595944.jpg

d0113900_202527.jpg
イマナリズム以外のメンバーはこんな感じでした(^▽^)
・・・よく見ると、糸数、洋平、ダース、宮本・・・ルーキー組が多かったような(笑)
完全に主役はイマナリに譲ります~なモード全開でしたが、皆いい笑顔でした♪

この後、B★Bシートキャンペーンの公開抽選会が行われ、B★Bが家へ来る!の
当選者が発表・・・いいなぁーーー♪でも、道内限定ですよねぇ・・・(当然だよ:笑)

踊って笑って♪の時間が過ぎた後・・・ついに、この瞬間がやってきてしまいました。

☆゜+.田中幸雄選手引退セレモニー.+゜☆
東京ドームで行われたセレモニーは、所用のために行くことができなかったので
これが私にとって最初で最後の幸雄さんを見送るセレモニー・・・となります。。。

Ku_nelさんと幸雄さんボードを掲げながら&泣きながらの時間でした(p-q)
d0113900_255640.jpg
B★Bもカビーも座って、ビジョンを見つめてます。。。
d0113900_27103.jpg

d0113900_2726100.jpg

d0113900_27368.jpg

d0113900_282776.jpg
幸雄さんの応援歌、私も力いっぱい歌いましたよ!涙が出て大変でしたが。。。
d0113900_294960.jpg
幸雄さん、今まで本当に本当にありがとう、お疲れ様でした。。。。
d0113900_2105222.jpg
ヒルマンさんからの花束・・・・
d0113900_2123927.jpg
続いて、選手会長マックから・・・
d0113900_213329.jpg
建山さんからも・・・
d0113900_213406.jpg
そしてシンジ・・・
d0113900_2154343.jpg
ひちょりんからも!・・・だんだん、幸雄さんの横顔が花で見えなくなっていきます。
d0113900_2164899.jpg
そしてケンスケから・・・・
この瞬間に、来季からケンスケの表記が「田中賢」から「田中」になるんだなぁ・・・と実感しました(涙)
d0113900_221883.jpg
そして金村さん!2000本安打達成の瞬間、ベンチから飛び出して
一番先に幸雄さんに抱きついた姿、今でもよく覚えてますよ。。。
偉大な先輩の不屈の精神を忘れずに、新天地の阪神でもどうか頑張れ!(^-^)

闘将会からの横断幕が贈られて、セレモニーも終盤へ・・・
d0113900_224273.jpg
そして・・・・
d0113900_2241610.jpg
・・・・幸雄さん、思いっきり逃げてるし!(^▽^)
もちろん、今日だけは皆も絶対に逃がしません!
d0113900_2264943.jpg

d0113900_227377.jpg
・・・・・・(p-q)
d0113900_2271414.jpg

d0113900_2272736.jpg

背番号6番、ミスターファイターズがグラウンドを去っていきます。。。
d0113900_2293220.jpg
すると、選手、コーチ全員で花道を作って見送り!
幸雄さん・・・自分でアーチ作ってどうするんですか(^▽^)最後までお茶目だぁ♪
d0113900_2315653.jpg

d0113900_23279.jpg

d0113900_2345829.jpg

d0113900_2362370.jpg
幸雄さんがくぐった後、更に後ろへ走りこんで、どんどん伸びていく花道。。。
d0113900_2373261.jpg
実にハムらしい、はなむけのカタチ(^-^)笑顔の場面だったけど、私は涙でした(笑)

☆゜+.フィナーレ(梨田新監督ご挨拶).+゜☆
d0113900_2442228.jpg

d0113900_2501766.jpg

d0113900_246554.jpg
梨田新監督、来季への豊富を語ってくれました(^-^)
「札幌ドームを満員にする!」という宣言まで飛び出しました♪
どうなっても「新生ファイターズ」応援していきますよ(^▽^)・・・当然ですわ!
・・・あと、ダジャレが出ないで安心しました(笑)こんな場で出すわけないか(^▽^;)

そして!選手達がスタンドへサインボールを投げ入れ・・・楽しかった時間も終了♪
d0113900_2503045.jpg

d0113900_2503965.jpg

d0113900_2504877.jpg
鶴ちゃん、ケンスケもお疲れでした~♪ありがとう(^▽^)ノ
d0113900_252197.jpg
ひちょりん、一番遅くまで残って投げ続けていました♪
d0113900_2525545.jpg


はぁ~~~・・・・長かったレポも終了(爆)冗長過ぎて自分でもワケわからんです。
初参加のファンフェス、中身が濃すぎ&テンション高すぎ&ハム面白すぎ!が
感想でしょうか。。。ナオトが言ってた「なまら最高じゃけんのう~!」がピッタリ♪
果たして来年は参加できるかどうか(;´∀`)なので、今年は儲けモノ!でした♪

この後、札幌ドーム売店のグッズジャムでお土産を購入。。。。
d0113900_36959.jpg
・・・おぎさん、真似しちゃってゴメンね!(^▽^;)やっと公式でも発売始まったね♪

そして、おまけ(爆)
この日、フィールドで準備助手??や盛り上げ役で奮闘していた彼と・・・(爆)
d0113900_38740.jpg
ありがとう!ONちゃん(^▽^)

by mint-lovely | 2007-12-07 00:39 | にちはむ

<< ようやく通常業務?再開。。。(... まだまだ続く(爆)ファイターズ... >>